Lovers [2Kの画日記]

花もいいけど 緑が好き
 
 
これ なんて~の?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さんに眼鏡を忘れ
 
ひじょう~に不便してる
 
2kです
 
 
 
今日も写真は新宿御苑の温室
 
他に撮りに行きたいけど
 
どうも 鼻水と涙で撮りに行く気になれません
 
やっぱり 今年は多いんでしょうね
 
ここのところで薬まで飲むようになりました
 
眠さとの戦いです
 
薬まで飲んで撮りに行こうと思っても
 
風で梅ちゃんは全滅
 
桜も早咲きの桜が散ってました
 
今年は早い開花になるそうだけど
 
このまま 風の強い日が続いたら
 
花見どころじゃない気もしますね
 
飲めりゃ~良いって人に花は関係ないだろうけど
 
花見だから
 
綺麗な桜ちゃんも拝みたいよねぇ
 
花粉 多少舞ってもいいから
 
穏やかな春の日差しを浴びて
 
花を撮りたいなぁ
 
明日は桃の花でも探しに行って来ようかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(419)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 419

コメント 29

銀狼

今日、仕事で会った人も涙と鼻水でグチャグチャでした^^;

by 銀狼 (2013-03-16 00:52) 

亀仙人 タカヨシ

2枚目は何だか『キツネノマゴ科』の花の様にも見えるけど、正確なところは・・・と言うと分からんなぁ~^^;
昨日のもそうだけど、葉っぱを見ているだけでも面白い。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-16 00:53) 

くまら

そのうち、日本全国で防護マスクを付ける日が来たりして^^;
by くまら (2013-03-16 01:10) 

しろうさぎ

私も花と目が変で、のどもいがらっぽくて
ホントかないませんです。
1枚目のお写真は、クリスマスの時赤やピンクの
葉になって、お花屋さんで売られるポインセチアですね。
春先は優しげな感じなんですね^^。
by しろうさぎ (2013-03-16 01:20) 

ゆうのすけ

今日あたり 開花宣言が出るかもしれないですね!
東京では 満開が 25日あたりと言うことなので 彼岸の中日あたりが 楽しみですね!☆
by ゆうのすけ (2013-03-16 01:25) 

えのみ

本当に極力外出はしたくないですよね。
桜の開花の頃はヒノキ花粉なので頭痛が辛くなって
今年もじっくりお花見はムリかも。
明日頑張って可愛い桃ちゃんが撮れますように。
by えのみ (2013-03-16 02:54) 

チヨル

鼻炎薬の目薬が手放せません(*_*;
by チヨル (2013-03-16 04:12) 

獏

では夜咲く花を撮りに・・・・・(^w^)☆

by 獏 (2013-03-16 06:13) 

風太郎

ん?老眼鏡?20代なのにwww
咲きますね~
マジで忙しくて今年は見れるかどうか・・・
花粉症は自分、軽いんで助かってます。
by 風太郎 (2013-03-16 06:59) 

馬爺

東京も週末辺りは桜が開花するのではないですか?
又隅田川が賑わいますね。
by 馬爺 (2013-03-16 07:02) 

kiyo

2kさん、
眼鏡は、なくて大丈夫なのですか?
とりに行かれるか、予備、作っておかれた方が良くないですか?

今年は、桜が早いようですね。
そろそろ、都心部は開花ですね。
梅と桜が同時でしょうね。
by kiyo (2013-03-16 08:01) 

駅員3

昨晩記事にしましたが、日比谷公園の桜が咲き始めました。
この土日は、チラホラ咲き・・・って感じですかね。
スマホでつぼみを撮ったのですが、2kさんの「レフ板を使って花を撮る・・・」というのを頂いて、撮ってみました(^^)
by 駅員3 (2013-03-16 09:28) 

sakamono

今年は桜が早いと聞きました。
まだ3月中旬ですが、今月中に満開になってしまうのかなぁ。
by sakamono (2013-03-16 09:48) 

marimo

先ほどニュースで今年の都内の桜は
3月中に満開になる見込みと言っていました。
ちょっと寒いお花見になりそうですね。
桃の花・・・私は多分図鑑を持って出かけないと
探せないかも(;^_^A
by marimo (2013-03-16 10:19) 

ぽちの輔

私の経験では、桜が散った後で桃の花が咲いたような?
by ぽちの輔 (2013-03-16 10:36) 

はなぽん

いつもnice!ありがとうございます!
花粉症に効くとうわさのべきふうき茶、ってのがあります。
カルディなんかでも売っていてさほど高価ではありませんが、
今のところ私には効いていますよ。
よろしければお試しあれ。何しろ眠くならないので。
by はなぽん (2013-03-16 15:28) 

ゆきち

黄色ならパキスタキスに似ているけれど・・・。モルセラでしょうか??
ちょっとわかりません^^;
by ゆきち (2013-03-16 15:47) 

美美

一枚目はポインセチアかなあ。
私も2枚目が気になります^^
お花見に行きたいんですけど今年はほんと花粉が凄そうで
悩んでしまいますw
by 美美 (2013-03-16 16:50) 

Sizuku

昨年は我が家の近くの桜は開花がとても遅く、ようやく咲いたと思ったら強風の日が続き
見頃の時期は一瞬で通り過ぎてしまいました。
強風を避けていたら丁度良い時期の写真を撮り逃してしまってすごく後悔したのです。(涙)
その代わりに美しい桜吹雪は沢山見ることが出来たんですけどね~^^
今年は気を付けようと思って、今から身構えています。(笑)
by Sizuku (2013-03-16 16:51) 

engrid

青空、春のやわらかな日差しのなかに桜咲く、、いいですよね
by engrid (2013-03-16 17:10) 

たか

森高~めっちゃ懐かしぃー(^^)
by たか (2013-03-16 18:35) 

okdski

いつもスゴイ写真ですね~
コツとかあるのでしょうか?
by okdski (2013-03-16 18:58) 

RuddyCat-Lalah

(。・_・。)2k さんの写真の『青』『赤』『緑』、自然界の生物を
この3色だけで現されていて素敵ですす。
でも『緑』だけは他の2色には無い印象を受けます。
うまく言えないのですが。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-16 19:37) 

さきしなのてるりん

葉っぱにもこんなに表情があることを思い知らされました。よし!野菜の葉っぱをとってみよっと。でもうちのデジカメじゃぁ。。って写りの出来の悪さをカメラのせいにしておく(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-03-16 20:45) 

だいず

花粉の舞わない花、華?もよさそう♪
by だいず (2013-03-16 21:26) 

ぱぱくま

僕も薬飲んで花粉と戦ってますよ〜
爽やかな春先って経験してみたーい(笑)
花粉症で目鼻はぐしゅぐしゅだけど・・
2kさんの写真っていつもクリアで清々しいですよ♪
by ぱぱくま (2013-03-16 21:56) 

まる

 こんばんは。
飛んでいますよね。花粉・・・。
今年は、昨年の5倍以上なんて聞いたこともあります。
 暖かい春は嬉しいのですが、花粉は本当に困ったものです。

 桜の開花宣言もあったようですね。
今の時期しか楽しめない桜は、1日でも長く咲いていて
ほしいです。
by まる (2013-03-16 23:46) 

エコピーマン

記事に過剰に反応してしまい 申し訳ありませんでした
お詫び申し上げます

花見は 穏やかな天気の良い日の昼間がいいですね~
アルコールの花見は ちょっと勘弁してほしいです 寒いですし
アルハラ受けそうで 怖いです
by エコピーマン (2013-03-17 00:08) 

nyako

眼鏡、取り戻せたでしょうか?
わたしも、どちらかと言うと
お花よりグリーンの方に興味あります。
以前は観葉植物たくさん育ててたけど
今の部屋はソレを許さないので寂しいですよ(^^ゞ

by nyako (2013-03-17 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube