Story [2Kの画日記]

桜が咲き始めの頃の浅草
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒れる予報でしたが
 
仕事が終わって帰る頃まで
 
たいした雨も降らず
 
雨漏りの被害もなくすみました
 
今朝は不動産屋さんからの電話で起こされ
 
結果として大家さんより連絡があったそうで
 
早急に 建物全部のコーキングと
 
塗装をすることにしたそうです
 
昨日の業者の話しだと
 
足場を組んでの作業ということなので
 
それなりに大掛かりな作業になるみたいですが
 
6月には梅雨入りすることだし
 
いまのうちに直して貰わないとね
 
てか
 
結構な量の水が垂れてきてるから
 
本当に早急に対処して貰わないと
 
 
 
とりあえず
 
この雨ではなんとかするとして
 
決まって一安心です
 
 
 
 
写真はヨシカミで食事の後
 
桜の開花を見に隅田川へ
 
その時に撮ったモノです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(389)  コメント(39) 
共通テーマ:ファッション

nice! 389

コメント 39

sasasa

根本的に対応してもらえてよかったですよね。
本当に梅雨シーズンがくるまでには、
工事終わってほしいですよね(>_<)
by sasasa (2013-04-07 00:33) 

くまら

関東圏は、明日の午前中がピーク??
by くまら (2013-04-07 00:36) 

ゆうみ

話しが通じて良かった。早くしっかり直りますように
by ゆうみ (2013-04-07 00:46) 

さうざんバー

大変な目にあいましたね(^^;)お疲れ様です(^^)v工事中、お気をつけて(^^)v
by さうざんバー (2013-04-07 00:46) 

may234

あっ、真央ちゃん一緒ですね^^
気が合うのかしら(笑
by may234 (2013-04-07 01:08) 

繭

雨漏りはさほどじゃなくて良かったです((b´∀`))ネ♪
でも、春の嵐は離れて行ってからも強風になる場合もあるそうなので、ご用心なさって下さい v(*'-^*)-☆
by 繭 (2013-04-07 01:13) 

えのみ

物分かりの良い大家さんで良かったです。
明日は風がすごいようですね。
by えのみ (2013-04-07 01:35) 

しろうさぎ

大家さんが承諾してくれて良かったですね。
直そう直そうと思いつつ、後回しになっていたのかも^^。
明日の風雨で雨漏りがしませんように。
by しろうさぎ (2013-04-07 01:45) 

ゆうのすけ

かなり地域的に荒れているところもあるようですが こちらは 時折強い雨が数分降ってやんでの繰り返しで 大したことは無いみたいです。☆
明日は ぴ~かん?☆ 
by ゆうのすけ (2013-04-07 01:57) 

キャスリーン・ケリー

あらまぁ!図らずも^^ ←後で意味分かると思います
って お久しぶりです~♪ ずっとブログさぼっていたわたしです
2kさんがお引っ越しをして 新しいお仕事を始めて その後どうなったかなぁ~
って気になりつつ ブログさぼっていましたw
今日はもうこの時間なので また今度前の記事を見に参りますわ~^^)ノ

by キャスリーン・ケリー (2013-04-07 02:58) 

チヨル

梅雨前に対処してもらえてよかったですね(^^)

うちの実家の雨漏りはどうなったんだろぅ。。。
by チヨル (2013-04-07 05:03) 

旅爺さん

大荒れの暴風雨かと思いキャ、それほどではありませんでしたね。

by 旅爺さん (2013-04-07 05:46) 

mydreamtoday

別ブログに来てくれてありがとうございます。
素晴らしい写真を撮る、(。・_・。)2kさんにコメントをいただいて恐縮です。
これからもよろしくお願いします。
by mydreamtoday (2013-04-07 07:08) 

RuddyCat-Lalah

この写真の雰囲気好きです(上手く説明できませんが)。
奥の街灯が点灯していたら、どのような風景になるのでしょう。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-07 07:45) 

nyako

何事も良い方向に進んで良かったですね(*^^*) フフ
こちらも昨夜から雨が降り始めました。。
by nyako (2013-04-07 08:06) 

獏

飲み会の帰りに傘を無くして・・・豪雨に襲われました(涙)

by 獏 (2013-04-07 08:18) 

kiyo

2kさん、
新居の雨漏り大変ですね。
今回の嵐では大丈夫でしたでしょうか?
早く修復されるコトを願っています。
by kiyo (2013-04-07 09:24) 

銀狼

昨日は何とか電車が止まらなかっただけ良かったです^^;
by 銀狼 (2013-04-07 09:26) 

engrid

何とかなりそうですね、良かった
バケツ並べて、なんて洒落にもなりませんもの
by engrid (2013-04-07 09:42) 

旅爺さん

シャコガイは大きくなると2m位になるそうです。
足でも挟まれたら絶対に抜けないですね。
by 旅爺さん (2013-04-07 10:12) 

yu-papa

「雨の物語」 懐かしく聴かせてもらいました。
by yu-papa (2013-04-07 10:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

梅雨になると、毎日雨になりかねないですからね・・・
早く直してもらいたいですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-07 10:31) 

ケロヨン

雨、予想されていたほどではなくよかったですね。
今は、風がすごくて、出かけようか思案中。
by ケロヨン (2013-04-07 10:40) 

A・ラファエル

雨漏り対処してくださるようで良かったですね。

この歌はオリジナルの伊勢さんのほうが好きです。
by A・ラファエル (2013-04-07 10:47) 

PATA

今日は風が強いですね。
雨漏り早く直してもらえるといいですね。
by PATA (2013-04-07 12:03) 

たじまーる

雨漏りの被害はなくてよかったですね、
今後を考えて早期の修理対応していただけると
いいですね(*^。^*)
by たじまーる (2013-04-07 13:45) 

Sizuku

暗くなり始めた空と桜の枝をバックにした 
ガス燈みたいな街灯がすごく素敵です♪

おうちの方、昨日は雨漏りしなかったようですね^^
早急に対応してもらえることになって本当に良かったです\(^^)/
by Sizuku (2013-04-07 14:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
雨とアジサイと真央ちゃん...イルカさんの歌声が相まって素敵でした。
真央ちゃんて清楚で可愛いですね・・・水着にならなくても良かったのに・・・と
思ったちゃーちゃんでした(^^;
1枚目の写真も好きです・・・
by ちゃーちゃん (2013-04-07 16:29) 

deko

雨の物語、懐かしいです~!
忘れかけていました。^^
by deko (2013-04-07 16:52) 

サンダーソニア

きっと大掛かりな工事ですね。@@
匂いと暗さが大変そうです。ガンバです。
by サンダーソニア (2013-04-07 19:20) 

ぱぱくま

洋食屋さんだけど提灯ってのが良いですね♪
昨日より今日の日中の方が風が強かったような・・・
屋根ふっとびませんでした!?
by ぱぱくま (2013-04-07 20:41) 

susu-38

こんばんは。いつも素敵な写真ありがとうございます。自分はしばらく休んでいました。チャリティーコンサートの準備で大忙しでした。復帰しましたのでよろしくお願いいたします。
by susu-38 (2013-04-07 21:39) 

ぽん

雨漏り、たいへんですね~(@@)
ほんと本格的な梅雨前に直るといいですね~。
ひさびさに「雨の物語」聞きました!
自転車通学しながらよく歌ったな~(笑)
by ぽん (2013-04-07 21:52) 

Michikusa

被害が無くて何よりでした。^^v
by Michikusa (2013-04-07 21:55) 

DEBDYLAN

コチラは風が強い日曜日でした^^;
ソチラは大丈夫だった?

by DEBDYLAN (2013-04-07 23:31) 

まる

 こんばんは。
私の地域でも大きな被害もなく、日曜の午後からは
青空も見えました。
 雨漏り、大変でしたね。
工事が終わるまで雨が降りませんように!
by まる (2013-04-07 23:38) 

空の Ray

とりあえずは 一安心。でしょうか?
今回は大変でしたね、お疲れ様です.。

  ヨシカミ   気になります ^m^  
by 空の Ray (2013-04-07 23:44) 

marimo

留守中ご訪問いただきありがとうございました。
本日無事帰国致しました。
夕方、成田上空が大荒れのお天気で
国内線は欠航便が出るほどでした。
雨漏り・・・あら大変!早く修理が完了しますように。
by marimo (2013-04-08 00:05) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは

上野公園とかで桜の写真を撮りに行ったりしたときに、提灯風な灯りを避けて撮ろうとままならずにいた経験があります。でも、こうやって拝見するとすごく良い写真で、いつも目からウロコです。
by Buhibuhi_gonchan (2013-04-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube