Restraint [2Kの画日記]

巣鴨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れた ある日
 
久しぶりに ちんちん電車に乗りに行ってきました
 
日比谷線で三ノ輪まで移動して
 
三ノ輪橋から ちんちん電車に乗り
 
最初に降りたのが新庚申塚
 
とげ抜き地蔵を見てみたいとのことで
 
寄ってはみたけど
 
な~んもないですからね
 
他に
 
赤いパンツ買ったら
 
今以上に元気になっちゃいそうで
 
怖いしね
 
古奈屋でカレーうどん食べただけで
 
移動しました
 
 
なんか巣鴨
 
嫌いじゃないけど
 
ピンとこないんだよなぁ
 
荒川線沿線
 
他にイッパイ面白いところがあるからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(378)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 378

コメント 26

えのみ

赤いパンツのパワーが本当に必要になった時に
好きになれる場所なのかも・・・(^_^;)
手水が銅製で素敵ですね。
by えのみ (2013-04-08 00:53) 

ゆうみ

もっと年とったら 巣鴨は一番の居場所になるよ。
by ゆうみ (2013-04-08 00:53) 

獏

都電 大好きなんです☆☆☆(^m^)

by 獏 (2013-04-08 00:56) 

銀狼

私も先日初めて都電に乗りました^^
by 銀狼 (2013-04-08 00:58) 

繭

そういう「旅」したいです~♪
by 繭 (2013-04-08 01:19) 

kyon

巣鴨、一度行ってみたいです^^
お年寄りが元気なところ、という印象です。
by kyon (2013-04-08 03:38) 

moto_mach

本社が大塚にあるんで
その時見かけますが
まだ一度も乗ったことないんですよ
by moto_mach (2013-04-08 05:47) 

駅員3

江戸時代には、縛られ地蔵は三ケ所にあったようですが、
水元公園近くの南蔵院
茗荷谷の林泉寺
そしてあと一つ、どこだか知らなかったのですが、ここなのかなぁ・・・??
by 駅員3 (2013-04-08 06:53) 

くまら

都電乗った事ないっす
by くまら (2013-04-08 08:39) 

Silvermac

巣鴨には若すぎますよ。
by Silvermac (2013-04-08 09:34) 

sumijuni

巣鴨の古奈屋さんは、最近は行ってませんが
まだ、並ぶのでしょうか?
以前と違って出店数が増えたので
別の店に行く場合があります。
地蔵通りの大福は美味しいですよね。
でも、若い人は用事がありませんからね。

by sumijuni (2013-04-08 09:40) 

kana

都電荒川線は味があっていいですよね(´∀`)
以前行った時は、たい焼きと塩大福を食べたような記憶が・・・。
by kana (2013-04-08 12:57) 

gen

都電から見える風景って普通の電車とは違い低いので面白いですよね。
by gen (2013-04-08 13:00) 

johncomeback

2年前、巣鴨の古奈屋でカレーうどん食べました。
元気になるように、赤いパンツ買うべきだったかなあ。
by johncomeback (2013-04-08 14:39) 

ふうまま

こんにちは
都電荒川線、いいですね~♪
私は雑司が谷あたりが好きです
by ふうまま (2013-04-08 15:04) 

sakamono

初めて荒川線に乗った時は感動しました。
路面電車というものに、初めて乗ったので^^。
古奈屋のカレーうどん、1度食べてみたいなぁ。
by sakamono (2013-04-08 17:21) 

ゆきち

路面電車ガタゴト、風景が近くで楽しめて好きです♪
あ~ものすごくカレーうどんが食べたくなってきた^^
by ゆきち (2013-04-08 17:55) 

yoko-minato

赤いパンツを履いたら元気になれますか!
履いてみようかな~。
元気って健康ってこと?
違いそうですね。
by yoko-minato (2013-04-08 18:25) 

RuddyCat-Lalah

水の透明感だけでなく、冷たさまでも感じました。
手にかけてみたくなります。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-08 19:59) 

美美

ここは朝早く行くとおじさん、おばさんがいっぱい話しかけてくるよ^^;
by 美美 (2013-04-08 20:59) 

aya

で 赤いパンツは買わなかったのでしょうか・・・。
私は持ってないなぁ、赤いの。 黒いのしかない(^_^;)
by aya (2013-04-08 21:23) 

ぽん

きれいな写真ですね~。そこに柄杓があって手に取れてしまう感じがするくらいリアルで。
静の水と波紋の動の水の対比がまた面白い~(^^)
by ぽん (2013-04-08 22:39) 

ケロヨン

実家の最寄駅は都電荒川線。
若い頃は、ちょっと恥ずかしくて言えなかったな。
最後まで残ってしまったので、今はみんなに
珍しがられてますが、自分にとっては未だ生活路線。
いい歳になって地元愛に目覚めました(笑
by ケロヨン (2013-04-08 22:52) 

ぱぱくま

とげぬき地蔵はまだ行った事ないでーす。
赤い縁起物のパンツは買って欲しかったなぁ(笑)
都電は鬼子母神前あたりから学習院下までのあの坂が好きなんですよ♪
by ぱぱくま (2013-04-08 23:03) 

みど

お江戸にいる時は都電荒川線沿線(千代田線も京成線も乗れるw)に滞在してることが多いです(´∀`*)ウフフ
by みど (2013-04-09 00:12) 

Sizuku

手水場に映り込んだひしゃくの姿が美しいですね(^^)
by Sizuku (2013-04-09 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube