First day Kochi Vol.6 Garden of Monet [2Kの画日記]

Garden of Monet
 
 
紫の睡蓮が見たくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅行で壱番訪れたかった場所
 
Garden of Monet
 
モネの庭
 
 
俺のことだから
 
細かいことは割愛します
 
てか
 
割愛するほど調べて行った訳じゃなく
 
とりあえず
 
人のブログで見て
 
どうしても行きたくて
 
レンタカーまで借りて
 
時間を作って行った訳です
 
ナビを頼りに
 
 
 
ちょっと小高い山道を登り
 
パーキングに車を止めると
 
風があり 涼しく感じました
 
入園料を払い
 
池のある場所まで
 
ほんのちょっとの坂を登るんですが
 
途中に 洒落た滝のある池があったりと
 
涼しくて気落ち良いねぇ
 
なんて言ってたのも
 
ここまで
 
ここから先は
 
影も少なく
 
お天道様
 
良い仕事してました
 
途中に販売機もなかった為
 
行き倒れるんじゃないかと思う暑さに
 
クラクラ
 
フラフラ
 
でした
 
 
ちょっと登って
 
写真の橋のある池に着き
 
橋からの景色を眺めたら
 
暑さは忘れないけど
 
ちょ~テンション上がりました
 
ホントね
 
 ここは なに?
 
なんでこんな美しい場所が存在するの?
 
って思うほど
 
美しかったです
 
言葉では言い表せないし
 
とても
 
俺レベルの写真じゃ伝わらない
 
美しさでした
 
 
 
明日から 数日 モネの庭続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週 7日の土曜日
 
 
横濱で撮影会を開催します
 
詳しくは
 
 
どなたでも参加可です
 
コンデジでももちろんOK
 
参加お待ちしてます
 
 
 
日光写真はダメね
 
時間掛かるから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(330)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 330

コメント 26

くまら

モネの庭??知らなかったです
睡蓮が綺麗なとこなのかなぁ??
by くまら (2013-09-02 00:19) 

えのみ

途中で行き倒れなくて良かったですね。(^_^;)
by えのみ (2013-09-02 02:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
モネの庭があるんですね~(゜o゜)
睡蓮は絵と同じように美しかったでしょうね。
倒れるほど お天道様ががんばってくれたから
なおさら明るい、ステキなお写真が撮れたんですよね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 03:42) 

t

緑って癒されますよね。

歌も染み入りますよね(初めて聴きましたけど ←困)
ほんと、辿り着けてよかったね。
2kさんが頑張ったからですよ(いいなーちきちょーってとこでしょうか 笑)
by t (2013-09-02 05:30) 

すーさん

おお、大変そうでしたが無事に帰ってこられて良かったです☆。
奥行きのある写真、好きなんですよー。
それにしても本当に綺麗なところですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-09-02 05:50) 

名犬ゴン太の兄

ほうほう・・・
そんな場所があるとは知りませんでした。
でも、最初の写真を見る限り素敵な場所みたいですね^^
期待していますよ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-02 05:53) 

moto_mach

おー!
イイ絵じゃないですか

夏目のDEも良いBGMになってます
by moto_mach (2013-09-02 06:23) 

海を渡る

一度行ってみたいと思っているのですが^^。
by 海を渡る (2013-09-02 06:29) 

aidesu

こんなイイとこあったんですね。
愛媛に住んでたのに知りませんでした。
一度行ってみたいなぁ。
by aidesu (2013-09-02 06:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日暑いですね。。
外にいるのは、15分くらいが限界です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-02 07:02) 

engrid

楽しみにしています
by engrid (2013-09-02 07:03) 

kazu-kun2626

おはようございます~
美しすぎる風景ですね
最近 風景写真とってないな~
花ばっか、どこかに行きたいです〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-02 07:47) 

獏

モネの庭 期待ワクワクです☆(^m^)

by 獏 (2013-09-02 08:46) 

ケロヨン

ステキなところですね~。
行ってみたいな~♪
by ケロヨン (2013-09-02 08:58) 

Silvermac

中岡慎太郎の故郷、北川村村営の施設ですが、高知市から遠く、やや不便なため経営も苦労しているようです。今は池には青い睡蓮を含めて約400輪咲いているそうです。
by Silvermac (2013-09-02 09:43) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
Garden of Monet 、絵画の世界に入ったようですねぇ♪
素敵です(´艸`)ムププ♪

by 繭 (2013-09-02 12:13) 

今造ROWINGTEAM

モネの庭!
行ってみようかな。

オフ会、来れそうですか?((*´U`)ノ
来ていただけると嬉しいです~♡
また都合付きそうだったら
コメントくださいねっ★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-02 13:04) 

ふうまま

こんにちは。
モネの庭に行かれたのですね~いいなぁ~♪
ある方のブログで拝見してから気になっていた場所なんです。
お写真、楽しみにしています。
by ふうまま (2013-09-02 14:03) 

キャスリーン・ケリー

確かに綺麗な庭ですね~♪
by キャスリーン・ケリー (2013-09-02 14:31) 

gen

写真を見てモネの睡蓮を連想しましたがモネの庭でしたか。
TVでは見たことがあるのですがやはり実際に見てみたいです。
by gen (2013-09-02 20:47) 

yu-ko

モネの庭、素敵ですね~。
明日からも楽しみにしています♪
by yu-ko (2013-09-02 21:50) 

ぽん

モネの庭、、、まずモネの絵を知らないといけないですね~(^^;
この写真をみて、あ~なんとなくあの絵のことかな~って思いだします~。
感動できる場所に出会えると幸せになりますね~(^^)
日光写真、、、(笑)
by ぽん (2013-09-02 22:20) 

美美

モネの庭、素敵ですね~*
続きが楽しみですw
by 美美 (2013-09-02 22:44) 

marimo

メトロポリタン美術館で見たモネの睡蓮の絵も印象的でした。
同じ庭をいろんなアングルで描いていました。
きっと写真もレンズや諸々の数値を変えたら
同じ景色でも色んな表情を見せるのでしょうね。
by marimo (2013-09-02 23:20) 

つむじかぜ

この場所は知りませんでした。十分、美しさが伝わって来ます!
先日、パリで「モネの睡蓮」を堪能してきましが、まさに「光の魔術師」
でした。写真も光の扱い方ひとつで、全く別の表現になりますよね。
by つむじかぜ (2013-09-03 00:06) 

くーぺ

水草のある風景は子供の頃から大好きですなんです。
植物と水との共存を感じます。
サングラスの写真はデザイン性、機能性はもちろん重さまで伝わって
くる感じがします。 何より実際にかけたり持ったりしてみた自分の姿を
イメージすることが出来ます☆
爪楊枝でも住宅でも直接的、間接的に実際に使った自分をイメージ
させることが重要だと思います。 2kさん、お見事ですね(^^)

by くーぺ (2013-09-03 05:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube