冬がはじまるよ [2Kの画日記]

ケイトウ
 
 
そばの花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和記念公園 続きです
 
1枚目 ケイトウ
 
2枚目 そばの花
 
広い昭和記念公園ですが
 
エクステンションチューブと50mmのセットが
 
気に入ってマクロ写真撮ったけど
 
なんか勿体無い気もしますよね
 
とは言え 他に撮ってないので
 
昭和記念公園 これで終わりにします
 
 
 
昨日は 朝5時に集合し
 
お出かけして来ました
 
6時に カツ丼
 
11時半に ラーメン
 
4時には帰り
 
5時から鍋パーティー
 
美味しいお酒を飲みながらの
 
カメラ談義
 
なんだか食べてばっかりで
 
ちと太った気もするけど
 
楽しい1日になりました
 
久しぶりに テンション上がる撮影で
 
枚数撮れたけど
 
似たのが多いので何日も続かないかも
 
 
 
しかし
 
寒くなりましたよねぇ
 
昨日のお出かけではダウンベスト着たし
 
帰ってからは
 
あまりの寒さに耐え切れず
 
灯油を買ってきて
 
ストーブを出しちゃいました
 
鍋に灯油ストーブ
 
完全に冬の始まりですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(336)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 336

コメント 23

えのみ

ケイトウの写真は色が暖かそう♪
蕎麦の花は桜みたいな・・・小さくて可愛いですね。
冬は寒いけど、寒いなりにお鍋を食べたり
こたつに入ったり・・・冬の特典で楽しいこともありますよね。
でも風邪には注意しましょう。
by えのみ (2013-11-13 01:50) 

aidesu

撮影会もキムチ鍋パーティーも楽しかったですね^^
by aidesu (2013-11-13 04:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
そばの花の桃色が温かいですね~
和な色で 干菓子のよう(^^)
我が家も暖房スタートしてます☆
ゆたんぽならぬにゃんたんぽ、 ぬくぬくで~す(^^)v
うたた寝注意の季節になりました・・・
お気をつけくださいませ☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 05:16) 

獏

もう冬ですなぁ(涙)(@@;)))
今朝も寒い。。。。。

by 獏 (2013-11-13 06:57) 

arashi

冬になりましたね。寒いです。2Kさんの街中写真が見たいです。
by arashi (2013-11-13 07:05) 

甘納豆

朝からカツ丼、脱帽でした。
同じ28歳とは思えない、胃の若さww
by 甘納豆 (2013-11-13 07:15) 

ゆうみ

おはようさま
胃袋も若いね。
by ゆうみ (2013-11-13 07:18) 

駅員3

北海道では雪の便りも聞かれましたね。
ストーブとこたつが恋しい季節になってきました(^^)
by 駅員3 (2013-11-13 07:52) 

ケロヨン

ほんとに寒くなりました。
鍋の季節ですね♪
温かいピンクが素敵~(^^
by ケロヨン (2013-11-13 08:44) 

くまら

ダウンジャケット未だ着ずに頑張ってます・・・・
12月までは我慢するつもりです
by くまら (2013-11-13 08:59) 

engrid

始まりましたね
ダウンは早いかなて思いながら
モコモコマフラーに、ラベンハムです
by engrid (2013-11-13 09:04) 

美美

素敵なマクロ写真ですね。
やはり蕎麦の花見たんですね。
いいなあ♪
by 美美 (2013-11-13 13:46) 

Rita

こんにちは^^
本当に寒くなりましたね。
我が家でもエアコンからファンヒーターに切り替えました。
先日、エコンの暖房と冷房のスイッチを間違えて、なんて寒い日かしらと(苦笑)
by Rita (2013-11-13 14:11) 

kyon

ご無沙汰しています。帰って来ました。
すっかり冬ですね。ほんと寒いです。秋がありません!
早速明日は、紅葉狩りにいこうと思います。
by kyon (2013-11-13 16:04) 

馬爺

赤蕎麦の花が素敵ですね。
急に寒くなりましたのでまだ灯油買っていないので当分はエアコンです。
by 馬爺 (2013-11-13 19:10) 

さきしなのてるりん

え?朝からカツどん?!信じられない。1日のカロリーかなり高そう。体調大丈夫?
いや、うちの場合は懐のほうがって、、、変な心配してる。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-13 19:36) 

kazu-kun2626

昭和記念公園には赤ソバが咲いてると聞いたんですが
このソバですかね、 今週末 訪問予定です
真似して撮ってみます(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-13 19:36) 

SaraTriennale

ピンクが素敵。
ケイトウすごく好きです。*
by SaraTriennale (2013-11-13 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蕎麦の花が綺麗ですね。。
寒いから、ストーブいりますね。
灯油は、去年の残りがあるので使います。
今年は、灯油が高いだろうな。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-13 20:01) 

moto_mach

家も昨晩からストーブ炊いています
by moto_mach (2013-11-13 20:05) 

ぽん

題の「冬が始まるよ」に対して、とっても暖かい色合いの写真で
今のこの寒さが少し和らいだ気がします~(^^)
蕎麦の花、美しい~~~~
こんな色合いのそばの花もあるんですね~
写真を撮る人のちがいでこんなに美しくなっちゃうんですね~
by ぽん (2013-11-13 20:27) 

鮎

寒くなると聴きたくなるまっきーの歌。
冬ですねー ってまだ11月・・ 

by (2013-11-13 20:33) 

miyukimono

まっきーの歌は、ほのぼのとしたものが多くて好きです♡
by miyukimono (2013-11-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube