六本木 [2Kの画日記]

トンネルを抜けたら またトンネルがありました
 
 
自然がいっぱい
 
 
寒かったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は碓氷峠が続いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
離陸体制でフル加速
 
タイヤが地上から離れるかなぁ
 
と思うほどスピードがのった状態から
 
フルブレーキ
 
機内はざわめき悲鳴も聞こえる
 
 
 
ターミナルに引き返し
 
機内で5時間待たされ
 
そのままの機体で
 
また滑走路に向かい
 
今度は無事に飛び立った
 
直ぐに機内食が出され
 
ちょっと うとうとしたら
 
もう着陸態勢に入り
 
着いた先が グアム
 
バスに乗り換え
 
ホテルにチェックインし部屋に入る
 
新婚旅行から 1ヶ月もしないうちに
 
社員旅行で訪れたグアム
 
5時間も待たされたあげく
 
そのままの機体で離陸とは夢にも思わなかったが
 
なんとか無事に着き
 
ホッとしたホテルの部屋へ
 
電話が鳴った
 
出るとフロントからで
 
〇〇さん いらっしゃいますか?
 
と 流暢な日本語で尋ねられた
 
はい ちょっと待って下さい
 
と答えると
 
イエス
 
 
そこは英語かい
 
と思いつつ
 
同僚に電話を代わった
 
 
なにやら話したあと
 
同僚がフロントに行ってくると言い残し
 
部屋を出た
 
 
夕飯時になってようやく帰ってきた同僚が
 
美味しい店があるらしいから 社長達も誘ってみんなで行こうよ
 
 
てか
 
何時間も姿を晦まし
 
帰ってきたと思えばメシかよ
 
などと思いつつ
 
社長達の部屋に電話を入れ説明する同僚
 
安いツアーの為 夕飯はこれから決めようとしていたので
 
ちょうど良いと社長も怒りもせず了承したようだ
 
 
数十分後
 
ホテルのロビーに下りると
 
フロントでチェックインの手続きをしてくれた
 
お姉さんが 制服ではない姿で待っていた
 
シンイチ と駆け寄り
 
腕を組む
 
 
 一同
 
w( ̄△ ̄;)w
 
 
 
訳も分からないまま
 
彼女の車に乗り込んだ
 
着いた先は
 
六本木
 
六本木というカラオケ居酒屋だった
 
一通り メニューを頼んだ後
 
奥さん 同僚に 突っ込んだ
 
あんた それ 誰?
 
誰ってより フロントの娘でしょ?
 
 
 
同僚の話しでは
 
フロントで見かけ タイプだったので
 
ちょうど仕事も終わるところだったので
 
デートしない?とフロントから電話してきたそうで
 
恋人岬だかなんだったか忘れたが
 
そんなところに行ってきました
 
 
一同
 
・・・
 
 
行くにしても一言あって良いと思うのだが
 
と社長も言ったが
 
同僚 
 
デブで日本では絶対にモテないタイプ
 
そんな シンイチがモテタのだから
 
とりあえず
 
乾杯
 
 
って
 
おい
 
と俺は思ったが
 
とりあえずメシを食らった
 
 
メシも食い終わり
 
ここは カラオケ居酒屋
 
周りも盛り上がっている
 
急に 立ち上がった彼女が
 
1曲歌いますと入れた曲が
 
今日の曲
 
 
マイクを胸元から ヘソ辺りまで放しながら
 
すごい声量で歌い上げたホイットニー
 
生歌を聴いて
 
はじめて鳥肌が立った
 
居酒屋の他のお客さんもスタッフも
 
なにやら 彼女を褒めていたようだ
 
英語でまったく分からなかったけど
 
 
 
その後 他のお客さんが聴きたいからと
 
彼女に何曲もホイットニーを歌わせたが
 
抜群に上手く 歌いこなしていた
 
3泊のグアム旅行
 
3日間 六本木で晩御飯を食べ
 
3日間 カラオケを歌いまくった
 
当然 同僚は3日間彼女と過ごし
 
最後の日
 
ロビーでチューをして別れた
 
 
 
 
フィリピン出身の彼女
 
名前も忘れたけどどうしてるんだろう
 
日本に住むのが夢って言ってたけど
 
もっと良い 男を見つけられたんだろうか
 
まあ
 
俺には関係ないけどね
 
もう一度 あの歌声は聴いてみたいかな
 
 
 
俺?
 
俺は3日間 奥様のお買い物に付き合わされ
 
ブランド物を買うのに店をハシゴですよ
 
 
 
エッチな下着屋にも 連れて行かれ
 
うちの旦那(社長) どんなの喜ぶかな?
 
って
 
自分で聞け (ノ-_-)ノ ~┻━┻
 
もう 両手イッパイで これ以上持てんわ
 
ってほど 毎日が買い物でした
 
だから 海外旅行に良い思い出ないんだよね
 
5年居た会社 4回海外旅行に連れて行って貰えたけど
 
毎回 社員旅行は奥様の荷物持ちでした 
 
 
 
そーそー 5時間待たされたシコーキ
 
その日 偶然 一緒の日の 午後便でグアム入りする
 
サンエーインターナショナルの旅行とグアムの空港で
 
一緒になりました
 
俺達 早朝の便だったから始発の電車で成田に行ったのに
 
グアムに着いたら
 
フェールラビーズやBOSCH
 
ビバユーにピンキーのデザイナー連中が
 
アレ~
 
って手振ってるの
 
まあ 5時間待たされても落ちちゃうよりは良いけど
 
5時間 早く着いてたら
 
もっと海とか行って楽しめた気がするなぁ
 
グアムに着いてまで納期のこと聞かれずに済んだし
 
まあ
 
楽しい
 
カラオケの思い出です
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
T-Lic&Studio Lic 忘年会のお知らせです
 
 

 
 
参加表明は
 
 
参加表明したら できたら
 
 
メアドだけは教えといて欲しいんですよね
 
お願いしますね
 
 

nice!(343)  コメント(18) 
共通テーマ:ファッション

nice! 343

コメント 18

ケロヨン

ホイットニーのこの曲は名曲ですね。
知り合いの奥さんのフィリピーナも抜群の歌唱力でビックリした。
そういえば昔、マリーンって歌の上手い女の子がいたね。
by ケロヨン (2013-11-22 00:49) 

えのみ

トンネルはどこまで続いているのでしょうね。(^_^;)
by えのみ (2013-11-22 01:02) 

aidesu

僕はシンガポールに1ヶ月半程出張に行った際
英語の勉強と思いフィリピンガールの多くいるパブに足しげく通いました。
何人かと仲良くなり映画とかクラブとか連れてもらったりで
帰る頃には英語も少々上達しましたが、それより彼女達の日本語の方が
遥かに上達してしまいましたwww
by aidesu (2013-11-22 03:01) 

t

パソコンのイヤホンの状態が悪く聴けないですがいいですよね~
こんな訳詞と思うと更にナイスですよね。

トンネルからの情景、紅葉とか素敵ですね。



by t (2013-11-22 04:33) 

獏

グアムって行ったこと無いんだよなぁ~行ってみたいなぁ~☆

by 獏 (2013-11-22 04:41) 

marimo

5時間も待たされたら・・・グアム往復できそうですね(;^_^A
社員旅行で海外旅行♪いいな~
うちの会社では国内旅行すらありえません。

by marimo (2013-11-22 06:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
フツーに聴いていたらそうでもないのに
ドラマに挿入されると
やたら感動する曲です(笑)
gleeでは大泣きしました・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 06:54) 

engrid

いいよね、ホイットニー
久しぶりに聴きました
by engrid (2013-11-22 07:12) 

駅員3

ええっ、グアムってそんなに素敵なところなんだ!!

僕も行きたい・・・・(^^;
by 駅員3 (2013-11-22 07:53) 

マユマユ

良い連休をー(^_^)ゞ
by マユマユ (2013-11-22 08:24) 

くまら

ずーっと前にグアムかサイパンで悩み
サイパンへ行きました・・・次はグアムと言いつつ
もう幾年月・・・
by くまら (2013-11-22 09:13) 

tsun

古いトンネルには何とも言えない魅力がありますよね。
出入口のレンガ積みの感じが良いですよね。
by tsun (2013-11-22 09:59) 

ムサシママ

荷物持ちの・・・お勤めご苦労様でした
海外旅行もいろいろですね
by ムサシママ (2013-11-22 16:51) 

馬爺

トンネルを抜けるとそこは紅葉だった、天城峠の天城トンネルもこんな感じですよ、伊豆の踊り子の舞台にもなってます。
by 馬爺 (2013-11-22 18:03) 

美美

トンネルの額縁効果、素敵ですね!

by 美美 (2013-11-22 20:32) 

甘納豆

この歌さ、意味考えると 
すごく共感できるもの ありだけど
サビの部分とか、ガンガン歌ってるの聴くと
なんか、文化の違いとか 感じちゃうの。
日本人なら こんな風に歌わないし
たぶん曲自体 違ったモノにな
るよね。
って、そんなこと考えながら 
聴くのは 私が変わり者だからなのかな?ww
by 甘納豆 (2013-11-22 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トンネルの向こうは、男だったのに。。。
トンネルをこっちに出たら女になった。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-22 21:49) 

Michikusa

六本木って、そういうことなのね
社長の奥さんの話、まえに書いてたことあったよね?なんか、思い出しました (。_。)φ
by Michikusa (2013-11-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube