Airplane [2Kの画日記]

タバコ吸って シコーキくるの待ってみた
 
 
アンダー設定だから 暗めなんですよ 実は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sea 続いてます
 
 
とりあえず入って何枚か撮った後は一服する為に移動
 
喫煙所を探して歩いていると
 
今日の1枚目のところに行き着きました
 
シコーキがSaeからは大きく見えるので
 
シコーキが飛んでくるのをタバコを吸って待って撮ってます
 
なんか入れないと画にならないからね
 
って  ちっこすぎるか(笑
 
 
 
昨日のは逆光で撮りましたが
 
今日の2枚は順光で撮ってます
 
どちらの写真も -2までアンダーに設定しているので
 
暗めの画像になってます
 
秋のお天気は光が強すぎて
 
ハイライトとシャドーが強く出てしまいます
 
PLを付けての撮影なので空は落ち着いた色になるんですけどね
 
明るいところは飛び
 
暗いところは真っ黒
 
そーなったら シルエットとして見せちゃう方が
 
気持ちの良い写真になる気がしたので昨日のは逆光で
 
今日の2枚は順光ですがあえてマイナス設定にしたのは
 
やはり  ハイライトとシャドーをあいまいにする為です
 
写真ってこれが正解っていうのが無いと思うんですよね
 
あいまいさやシャープさって
 
被写体に合わせて使い分ければ良いのかなって思ってますが
 
あいまいに撮る方が難しく思います
 
あいまいに撮る方が
 
実は被写体をシャープに見せる必要があるからです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
T-Lic&Studio Lic 忘年会のお知らせです
 
 
 
とりあえず締め切ります
 
どうしてもの場合
 
29日 昼までに参加表明して下さい
 
 
 
撮影会からの参加の方
 
国鉄 日暮里駅に集合なんですが
 
出口 何ヶ所あるんだろ?
 
迷ったら メールなり電話下さい
 
時間は 12時集合です
 
 
 
 
 
忘年会からの参加の方
 
17時開始ですので若干余裕を持っておいで下さい
 
なにしろ ノミホです
 
飲まないと損しますからね
 
食べ物も 13品 デザート含むです
 
3500円の会費の安さに驚けると思います
 
 
 
2次会はあるの?
 
と質問を頂きました
 
1次会終了が 2時間半後なので
 
19時半に1店舗目を出ます
 
当然 流れることでしょう
 
潰れてなければ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(353)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 353

コメント 23

may234

コーシ―は飲まなかったのね^^
by may234 (2013-11-29 00:56) 

ケロヨン

わっ地震!
ちょっと恐い揺れでした~。
あいまいに撮るのには腕がいりますよね。
最近、何を撮りたいのか考えちゃうことがあるな^^
by ケロヨン (2013-11-29 01:23) 

ゆうのすけ

私も地震にドキッとしました。また直下型でしたね。
この前の地震の余震かも。。。☆
by ゆうのすけ (2013-11-29 01:33) 

えのみ

とっても良い雰囲気です!海外のリゾート地みたい。
もう明後日(明日?)忘年会なんですね~
楽しんで来てくださいね。
by えのみ (2013-11-29 01:48) 

cafelamama

ディズニーシーは、TDLより楽しめますね。
背景の街並みの完成度に感心した覚えがあります。
6歳ぐらいの少女が、ミッキーを見つけて走って行って抱き合う
というシーンをTDSで撮ったことがあります。
手を広げて待つミッキーと走ってくる少女の2ショットを
クレーンで上から撮り、抱き合う瞬間を別アングルの寄りで2カット撮りました。
編集したものを見せたら、クレーンで撮ったカットにクレームが付いたんです。
少女が抱き合うまでの期待感を出すためにこのカットは必要だと言ったら
ミッキーを俯瞰で撮ることはマニュアルで禁じられていると言われました。
ディズニーのマニュアルには、キャラクターによって撮ってはいけないアングルがあるらしんです。
で、結局そのカット、没になりました。
by cafelamama (2013-11-29 06:53) 

駅員3

ディズニーシーって、まるでアメリカみたい・・・って当たり前か(^^)
行きたいなぁ、オフ会・・・でも21時過ぎまで缶詰です(^^;っっ
by 駅員3 (2013-11-29 07:08) 

馬爺

異国情緒たっぷりですね、これからは大人も子供も電飾パレードを見に行くんでしょうね。
by 馬爺 (2013-11-29 07:25) 

kazu-kun2626

僕も最近 暗い絵が好みになってます(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-29 07:54) 

マユマユ

沢山飲んでね~

まゆまゆは日曜日三時半起きでテストなんだ(@_@)

では、良い週末を、、、、
by マユマユ (2013-11-29 08:22) 

くまら

ネズミの海って、こういう表情も見せるんですね
ほんと、日本じゃないみたい
by くまら (2013-11-29 09:08) 

koh925

30日は、靖国神社~北の丸公園~皇居東御苑~東京駅に行く予定で、
早くから妻と約束していました、翌日は所用があり、翌々日は東御苑が休苑日です
折角お誘い頂きましたが、次の機会にさせていただきます。
谷根千には興味ありで残念です、有難うございました
by koh925 (2013-11-29 10:06) 

kyon

勉強になります。
そうなんですよね、これっていう正解がないから、その人らしさが表れるんですよね。
by kyon (2013-11-29 10:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつもアトラクションに、引っ張り回されて疲れるだけですが、
ノンビリと写真を撮りながら、回るのもいいなぁ~。。
そこに何かあれば、入ってみる乗ってみる。。。
アンダーやハイキーに撮るってチョット自分には難しいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-29 10:33) 

ryuyokaonhachioj

写真にいて、お陰で勉強うになります。
宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-29 11:01) 

ムサシママ

お勉強になりました
ありがとうございます☆
by ムサシママ (2013-11-29 11:18) 

aidesu

なんで28歳の2kさんが国鉄知ってんだろ?
E電ってのはいつの間にか自然消滅。

集合するのメンドイからさくら水産で飲んでよっかな?^^
2次会をちらつかせると1次会でセーブするヘタレ?がいるので
とりあえず1次会で全力投酒です^^
by aidesu (2013-11-29 12:46) 

美美

最近は暗くしたり、ハイキーにしてみたり
いろいろ撮ってみています。
ボツ量産ですが^^;
by 美美 (2013-11-29 18:05) 

ぽん

あ!今日も飛行機が!と思ったら
飛行機待ちだったんですね~
さすがこだわりですね~
わたしなんて 偶然通ったら写すぐらいで~(^^;
プロはちがう!(^^)
by ぽん (2013-11-29 20:08) 

mipoko

素敵な夢の国の写真♪ (^v^)
忘年会盛り上がるといいですね♪ 私は明日は浅草なのだぁ!
ニアミスですね(^^)
by mipoko (2013-11-29 21:34) 

marimo

あいまいに撮るほうが被写体をシャープに・・・
人生観に通じるものを感じちゃったのでした( ̄∇ ̄;)
深いなぁ♪
by marimo (2013-11-29 21:52) 

ちょいのり

お酒も飲めるし喫煙所もあるなら、やっぱりシーのほうがボク的にいいかもです^^
でも一人で行くのは拷問というかバツゲーム・・・OTL

by ちょいのり (2013-11-30 04:23) 

orange

ちっこすぎ..いえいえ!スマホ画面でもしっかり確認いたしました。
シコーキ大好きです。只今、関西空港付近を電車で移動中。
シコーキ見えるとテンションあがります*\(^o^)/*
by orange (2013-11-30 14:09) 

Riyo-Lyon

Sea、行きたいしー!!(´▽`*)
…ふなっしーみたいだねこれじゃ
by Riyo-Lyon (2013-11-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube