Sunflower [2Kの画日記]

CANON EOS 1Ds Mark Ⅲ    CANON TS-E45mm F2.8
 
 
あけぼの山にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだかのウイークデー
 
メールを貰い ひまわりでも撮りに行きませんか
 
と誘われ
 
早朝から 出掛けた先が  あけぼの山
 
この日は 天気が良いはずの予報だったけど
 
向かう車の中から見る空は真っ白
 
着いて車を降りても真っ白
 
まさに この日が満開という
 
最高のコンディションのひまわりでしたが
 
空の色に泣かされました
 
 
今年は 沢山ひまわりを撮る機会があったけど
 
本当に この日が壱番のコンディションでした
 
午後から また行っちゃおうかと思うほどだったんですよねぇ
 
どんな写真も一期一会なんですが
 
生あるモノほど
 
その時に 左右される被写体もないですよね
 
 
 
 
先日 kiyoさんからコメントで
 
撮影会の予定について問い合わせがありました
 
暑いのとなかなか日程の都合が付かず
 
見送っていましたが
 
9月の半ばから 後半の土曜日で
 
柴又撮影会を予定しています
 
柴又での撮影会なので時間的には
 
短い時間になるかと思いますし
 
撮影会というよりは散歩のノリでいつも
 
撮り歩いているので お気軽にご参加下さいね
 
日程は数日以内に決定して
 
ご報告しますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(337)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 337

コメント 19

shino*

今年はスカッとした青空見てない気がするなぁ。
あけぼの山も一度行ってみたい場所。
2枚目、ひまわりのラインが美しいです(>_<)
by shino* (2014-08-19 00:51) 

えのみ

こんなたくさんのひまわりに見つめられるとドキドキしちゃいます!
後ろから撮った写真って見たことないですが面白くないのでしょうね。
by えのみ (2014-08-19 02:11) 

甘納豆

お花撮りは、
天気もコンディションもあって
難しいね。
by 甘納豆 (2014-08-19 03:39) 

エア

トーンが関係してるのか
ピントが合っている、ひまわりに目が集中します。
花画像もいいものだと改めて思いました。。。
しかし・・・これほどリアルに・・・腕がちがうんだろうな
by エア (2014-08-19 05:48) 

aidesu

幸さんがあけぼののヒマワリをアップしてて
居ても立っても居られなくなり早朝お誘いしたんですよね。
これでピーカンだったら最高でしたね。
9月はシカゴ出張に結婚式に行けるかな?
by aidesu (2014-08-19 05:56) 

獏

ご無沙汰してました
帰省先はずっと雨や曇だったので
関東地方の残暑が羨ましいくらいでした^^)

by 獏 (2014-08-19 06:39) 

すーさん

おおお、たくさん咲いていますねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
我が家のヒマワリさんは全員ソッポを向いて
(太陽の方を向いて)咲いています^^;;。
by すーさん (2014-08-19 07:31) 

kazu-kun2626

おはようございます
向日葵は青空バックがいいですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-19 07:56) 

engrid

ひまわりの、こちらに向かって語りかけるような雰囲気に
いつもはっとします、元気な夏ですか、そう言ってるのかしらね
by engrid (2014-08-19 08:21) 

くまら

ひまわり撮りに行こうと近所の畑に行ったら
全部うなだれてました><;
by くまら (2014-08-19 08:48) 

ポートス

こんなにきれいな状態の向日葵をみたのは初めてです。
とても絵になりますね。

by ポートス (2014-08-19 09:56) 

ぽん

すごい!頭が垂れ下がってなくてぴーんと背筋を伸ばしたきれいなひまわり~
ほんと美しいですね~ 
こんなに団体で真正面を向いているひまわりははじめてかも~!(^^)
by ぽん (2014-08-19 10:16) 

じゅんぺい

向日葵畑はオフコースのコンサートのバックの映像を見てから
(何十年前?)ずーーーーーーーーっと憧れてて、イタリアにも
行っちゃおうかと思ったくらいでした(休みが秋しかとれず断念)
最近は日本のあちこちにありますがそれでもなかなか行くことが
できません。一応、老後の楽しみリストに挙げてあります(爆)
by じゅんぺい (2014-08-19 12:40) 

ゆき

こんな写真撮ってみたいなぁ(*^_^*)
生きてるものってやっぱ難しいんですね(; ・`д・´)

by ゆき (2014-08-19 17:15) 

t

一枚目が特に好きです。

ひまわりもすぐにコスモスになるよね(笑^^;
その方がいいんだけど。
by t (2014-08-19 22:52) 

marbee

第1回のT-LICの撮影会が9月でしたからちょうど一周年ですね。
楽しみにしてます。(^^)
by marbee (2014-08-19 23:27) 

みち

近所にひまわり畑を見つけたので、来年は撮りに行こうって思ってます♪
まだまだ暑いですね!
by みち (2014-08-19 23:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ひまわりに「迎えられてる」って感じがします✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-20 18:49) 

kiyo

2kさん、
撮影会の予定ありがとうございます。
日程が合うコトを願っています。
もし、9月の20日の連休を外して頂ければ、参加したいと思っています。
by kiyo (2014-08-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube