Rice ear [2Kの画日記]

あけぼの山にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あけぼの山 ラストです
 
 
この日 この風景に出逢えただけで
 
行った価値がありました
 
やっぱり 早起きは得するんですね
 
 
 
 
 
雨で ずいぶん涼しくなりましたね
 
先日は 彼岸花が咲いているのを見つけ
 
何枚か撮りました
 
秋に近づいているんですねぇ
 
1年 早いなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(364)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 364

コメント 16

えのみ

もう彼岸花ですか?
彼岸花の群生地に行ってみたいです。
by えのみ (2014-08-27 00:39) 

shino*

あけぼの山って稲も植えてるんですね~。
ってことは秋には黄金色の稲穂が見られる?
ナットキングコールは亡き父の大好きな歌手で
声が似てるのでなんだかじわっときました(涙
昔の曲って単純明快でいいな(^^
by shino* (2014-08-27 01:15) 

ゆうのすけ

あさつゆキラキラしてますね。
もう一度くらい数日残暑が来て 秋本番になって行きそうですね。
もう今年は猛暑日は無いような気がします。☆真っ赤に燃えるような 彼岸花と葉鶏頭を見ると なんとなくうすら寂しい季節の変わり目を感じますね。
by ゆうのすけ (2014-08-27 02:52) 

名犬ゴン太の兄

朝露の輝く緑の稲・・・
うん、素敵ですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-27 05:26) 

katakiyo

ナットキングコールの歌声を朝から聴けるとは感激!
我が家にはLP版があります。もったいないので、あまり聞けません。
by katakiyo (2014-08-27 05:46) 

すーさん

L-O-V-Eは思い入れのある曲です。
嫁がライヴハウスで歌ってた頃に
MCでのろけて周囲からからかわれて
嬉しそうだった思い出があったり、
今でもなんかの節目にライヴ演奏を
ミュージシャンさんにリクエスト
するのはいつもこの曲だったりするんです。
by すーさん (2014-08-27 06:08) 

kazu-kun2626

稲に付いた朝露いいですね
早起きしないと見れない風情
ですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-27 07:53) 

くまら

あーー週末稲刈りだった。。。orz
by くまら (2014-08-27 08:27) 

美美

朝露のついた稲穂の風景が見られるとほんと得した気持ちになりますよね(^^
もう彼岸花ですか!
そろそろ探したら出会えるかなあ♪
by 美美 (2014-08-27 14:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あと4ヶ月過ぎれば、お正月ですよ。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-27 19:57) 

ゆきち

なんて瑞々しい風景♪早起きしたくなりました^^
by ゆきち (2014-08-27 21:36) 

きまじめさん

朝露がキラキラしている風景、美しいですね。
こんな美しい風景が見られたのは、三文のお得どころではありませんね。
by きまじめさん (2014-08-27 22:06) 

らしゅえいむ

やったぁ(^-^)
300げっと!
(一番乗りはまったくできませんので・・・)
by らしゅえいむ (2014-08-27 22:38) 

エア

お盆の頃は胆石になるんじゃないかと
思うほどでしたが
この頃は夜起きてトイレに^^
by エア (2014-08-27 22:45) 

ぱぱくま

今日は半袖寒かったー(笑)
何もしないで夏が終わっちゃった・・
by ぱぱくま (2014-08-27 22:53) 

ちゃーちゃん

K2さん、こんにちは‼
最近のお天気は気まぐれですネ。
朝日を浴びた田んぼの周囲は美味しい空気に包まれている様です...
もう、彼岸花を見ましたか?
そんな季節になって来たのですネ・・・我家の近くにも地域の方達が守って
いる彼岸花の場所があります。自分に気合いを入れて写真を撮って来たいです。
by ちゃーちゃん (2014-08-28 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube