Fireworks [2Kの画日記]

松戸の花火大会
 
 
そんな名前の大会なんですけど
 
 
打ち上げは水元
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青梅の後
 
最寄駅まで帰り
 
そのままチャリで向かった先は水元公園の裏
 
江戸川の土手でした
 
 
 
当初 江戸川の花火大会
 
篠崎公園のところで上げる花火を市川側からと
  
思っていたのですが面倒臭くなり
 
結局 近い松戸の花火大会に向かいました
 
打ち上げの会場は水元公園の裏の江戸川の土手
 
向かいの松戸川には派手に花火大会用の席まで用意されていて
 
凄い人出でしたが
 
打ち上げる側の葛飾側では人は多いには多いですが
 
柴又の花火大会の半分以下の人出で
 
打ち上げの40分前に着いたのですが
 
凄く近い場所で撮れる場所を確保できました
 
 
1枚目は  CANON EF70-200mm F2.8L IS II USMですが
 
2枚目 3枚目は CANON EF 50mm F1.2Lで撮ってます
 
打ち上げの場所によってはCANON EF 50mm F1.2Lでも
 
見切れる程近くで撮れたので距離感としては最高の場所でした
 
 
花火の撮影なので
 
三脚にセットして リモコンでタイミングを見て
 
ボタンをポチっとするだけ
 
5発分もシャッターを切ったら 後は持って行った
 
レジャーシートに寝転がりながら花火の軌道を見て
 
ポチ
 
 
それの繰り返しです
 
ハッキリ言って飽きます
 
 
そんな訳で飽きながら撮った花火写真
 
数日続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーそー撮影会ですが
 
新人のモデルの娘を連れて行くことになりました
 
矢切から 柴又までの間になりますが
 
今回 会社で費用を出して連れて行きます
 
なかなか自由に人を撮ってネットに載せるってできませんから
 
この機会に Studio Lic の仕事を知って貰おうと思い
 
宣伝の為 連れて行きますね(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  第5回  Photo Circle T-Lic 撮影会をおこないます
 
  9月20日  北総線  矢切駅  12時集合
 
  野菊の墓の碑を見つつ江戸川を矢切の渡しで渡り
 
  柴又散策します     詳細は こちら
 
  とっても敷居の低い会です
 
  お気軽にご参加下さい
 

nice!(344)  コメント(31) 
共通テーマ:ファッション

nice! 344

コメント 31

shino*

すごーい!キレイだね♪♪
いかん3枚目ちょっと泣きそうだわ(>_<)
by shino* (2014-09-03 01:18) 

えのみ

寝転んで花火を見れるなんて贅沢ですよ。
近くで見れてド迫力だったでしょうね。
2枚目の花火…らせん状の花火が広がってすごいです!
by えのみ (2014-09-03 01:20) 

アニ

見事な花火ですね(^_^)
そういえば今年の夏一度も花火を見てないな~
by アニ (2014-09-03 01:28) 

名犬ゴン太の兄

綺麗な花火ですね^^
花火大会に行ったのは、結婚前の嫁さんとのデートが最後かなぁ・・・
いつかまた、行きたいものです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-03 05:36) 

ふゆん

今年変わった花火けっこーみたけど
一枚目のは見たことなーい!すごーい!
流星群みたいでかっこえー花火だねーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-09-03 05:44) 

aidesu

さすが太っ腹!モデルさん撮りたいです。
つか、モデルさん撮る人からは1000円でも2000円でも
徴収したらよいかと思いますよ。
by aidesu (2014-09-03 05:59) 

甘納豆

モデルさんかぁ
楽しみだな♪
by 甘納豆 (2014-09-03 06:29) 

そら

凄い! やっぱり三脚は必須ですね。
そう言えば若い頃、柴又も松戸も何度も見に行きましたよ!
by そら (2014-09-03 06:30) 

kazu-kun2626

う~ん残念 モデルさんですか~
撮りたいですね 9月20日kohさんの
小田急沿線のオフ会とかぶってて
一度参加したいとおもってるんですが
今回も行けないです
by kazu-kun2626 (2014-09-03 07:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
一枚目 すごい☆
光の柱だ~(゜o゜)
ほろほろ光の雫がこぼれてくるようです。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-03 08:51) 

くまら

すげーーー(# ̄ ▽. ̄#)
by くまら (2014-09-03 08:58) 

ゆうみ

すごい迫力
あのぅ。。。モデルさんはイケメンの若いおのこを・・・

って昨日書こうとして何度もチャレンジしたんだけど スマホが固まって書けなかっただよ。
by ゆうみ (2014-09-03 10:43) 

cooper

さすが~!!! の ひと言です。

by cooper (2014-09-03 11:45) 

びくとる

やっぱり花火っていいですね。^^
by びくとる (2014-09-03 12:39) 

まこ

さっすが2Kさん♬
プロですねぇ( ̄▽ ̄)=3
by まこ (2014-09-03 15:48) 

ヨッシーパパ

プロの花火の写真は、きめ細かいですね。
by ヨッシーパパ (2014-09-03 17:33) 

achami

そんなに簡単に撮れちゃうんだぁ〜!
コンデジでは必死なんですけどね(^^;;
by achami (2014-09-03 17:45) 

ゆきち

今年は花火行けなかったので・・・美しい写真、ありがとうございます♪
by ゆきち (2014-09-03 20:59) 

ちょろっとぶぅ

ぶらぼぉ~~~❤ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by ちょろっとぶぅ (2014-09-03 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花火いいですねぇ~!!
今年も、どこの花火だか分からない花火を、
遠くの方から眺めただけです。。
夏が終わってしまいました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-03 22:42) 

DEBDYLAN

流石!!
ステキです^^。

by DEBDYLAN (2014-09-03 22:52) 

ささ

ブログを開いた途端、「うわぁ~ 綺麗っ!」と思わず声をあげました。
花火はやっぱり素敵ですねv
by ささ (2014-09-03 22:55) 

ぱぱくま

今年花火見られなかったので
すげーキレイ(^O^)/
by ぱぱくま (2014-09-03 23:08) 

けん

cafe・・・さんのブログみてたら2Kさんでてきてびっくりしました(^^
by けん (2014-09-03 23:17) 

mame

さすが、花火超奇麗。私はiPhoneで撮ろうとして玉砕しました。
by mame (2014-09-03 23:29) 

エア

花火撮りたい気持ちはあるけど
どうしようかなと(来月)
人物は魅力がありますが、カメラ向けただけで
逮捕ではなかなか撮りにくい。
by エア (2014-09-03 23:52) 

nomu

夏花火は見られなかったから、秋開催のを狙うかなぁ・・
でも、人混みが苦手なんですよね・・

by nomu (2014-09-03 23:58) 

みち

3枚目、好きだわぁ^^
モデルさん撮影ですか?緊張しそうデス^^;
by みち (2014-09-04 00:34) 

SaraTriennale

艶やか。迫力がこちらまで伝わります。
すごい!*
by SaraTriennale (2014-09-04 02:44) 

ぽん

やっぱり花火の打ち上げ現場って迫力ありますね~
ロケットが何台も飛んでるみたい!(@@)
by ぽん (2014-09-04 10:01) 

カエル

すごいよぉ~。綺麗です。。。
わー。。。。すごい。うん。
by カエル (2014-09-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube