Letting the flow of time [2Kの画日記]

近くで見るより 離れた方が 画になる駅だと思った
 
 
山の上に廃校があって 草ぼうぼうの校庭がありました
 
 
まだ 新しい遊具もあるのにね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小湊鉄道の上総大久保駅 続いてます
 
駅舎も面白かったんですが
 
駅の反対側が気になり移動しました
 
 
小高い丘の上に 学校らしいものがあるらしいと
 
上ってみると そこには廃校がありました
 
一面に広がる雑草
 
歩くと 足元からバッタがピョンピョン飛び跳ねる
 
そんな校庭が広がりました
 
建物も古くなく
 
遊具なんかも まだまだ さび付いた感じもなく
 
逆に 物悲しい気持ちになる光景が
 
そこにはありました
 
 
 
 
 
 
 
しかし 変な天気ですね
 
勝手な言い方をすると
 
もうちょい
 
『暑さ なごれよ』
 
とも思うし
 
ちょっと暑いと
 
『早く 秋来い』
 
ですよね
 
 
 
 
そーそー
 
花火の写真イッパイ撮ったのに
 
勿体無いから動画にしてみました
 
動画の機材は
 
CANON EOS 1DX & EF70-200mm F2.8L IS II USM
 
たぶん 下手なビデオで撮るより綺麗に撮れてると思います
 
お時間あったら見てみて下さいね
 
 
 
 
 
 
そーそー
 
気づいてくれた方も多いのですが
 
使っている撮影機材のページも作ってみました
 
参考になればと思って作ったのですが
 
写真撮るの面倒だったので
 
アマゾンの画像使ってます
 
決して宣伝目的ではないです
 
 
そこ経由で買ってくれたら
 
 
ほくそ笑むけど(笑
 
 
機材ページ
 
 
 
 
 
 
 
 
  第5回  Photo Circle T-Lic 撮影会をおこないます
 
  9月20日  北総線  矢切駅  12時集合
 
  野菊の墓の碑を見つつ江戸川を矢切の渡しで渡り
 
  柴又散策します     
 
  詳細は こちら
 
  とっても敷居の低い会です  お気軽にご参加下さい
 
  尚、当日、モデルを1名参加させます
 
  人物撮影もお楽しみ下さい。
 
 
 
 
 

nice!(386)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 386

コメント 20

coco*

最近、カラオケで歌ってます~♪
by coco* (2014-09-09 00:20) 

ゆうみ

この曲 熱唱してしまうの。
by ゆうみ (2014-09-09 00:27) 

eye

3枚目みたいな写真撮らせたら
ピカイチですよね。
by eye (2014-09-09 00:27) 

shino*

風情のある駅だね。
廃校も萌えます。
テレサテン さらりとした色気が素敵でよく歌ってたけど
こんな詞のような女にはなれないなぁ(笑


by shino* (2014-09-09 00:37) 

ともちん

秋が早く来ないかな…と熱望していましたが…
少し暑くてもいいからお天気が良いほうがいいな、
と思う今日この頃であります。
by ともちん (2014-09-09 00:48) 

えのみ

小さくて可愛い駅ですね。
今も使われているのですか?(^_^;)
by えのみ (2014-09-09 00:57) 

アニ

夏から秋ってこんなに急激になるものだっけ?って会社で話してました。
暑くなるのは懲り懲りですが、ここまで急激に気温が変わると厳しいですね。
by アニ (2014-09-09 00:59) 

みち

1枚目の、、、ほんとにトトロが出てきそう♪
by みち (2014-09-09 01:00) 

甘納豆

だから お願い。。。
そんなこと 口が裂けても言えない。
素直じゃない代表だもんな。はぁ...。
by 甘納豆 (2014-09-09 01:57) 

駅員3

Youtube拝見しました(^^)
いいですねぇ。
僕も最近Movemakerで音楽に載せて写真を貼りつけるのがはまってしまいました(^^)
いつかは撮影会に参加したいのに、今回はナイアガラの乗務にバッティングです(__;っっ
by 駅員3 (2014-09-09 07:05) 

engrid

そう、ものがなしいというか
どこかからか、子供の声が聞こえてきそうな、、、
不思議な感覚にとらわれますね
・・・動画がうまく見れないのは、なぜ?
by engrid (2014-09-09 08:30) 

くまら

物悲しい感じの駅&公園(で良いのか?)ですね
でも、何かいる雰囲気有りますな
by くまら (2014-09-09 09:03) 

カエル

私は一枚目の写真がいいなぁって思いました。
by カエル (2014-09-09 11:13) 

aidesu

鉄色もよいけど、やっぱ廃色とりたいなぁ。
廃墟な学校行きたいリストの上位に入れときます^^

by aidesu (2014-09-09 11:17) 

ふゆん

好きな雰囲気のお写真だー!
2枚目とくに好き♪

TOKYO BIKEでなくってGiantだよー!
空気すぐぬけるから空気入れも買った٩(ˇ⊖ˇ)و
by ふゆん (2014-09-09 13:39) 

美美

ブランコが淋しそう
by 美美 (2014-09-09 19:31) 

ぽん

廃校、、、さみしいですね~
子供たちの声もしなくなっちゃうし
登校する姿もみられなくなっちゃったんですね~
出身校が無くなるっていうのもさみしいだろうな~
by ぽん (2014-09-09 21:11) 

けん

3枚目のアングルが想像つかなかったっす(^^;
by けん (2014-09-09 22:59) 

エア

高校さえ消える。予想された事ではあるけど
せつなさを感じる。
by エア (2014-09-09 23:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
緑の丘の上の廃校
街中の廃校
不安になる寂しさがこみ上げますね・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-10 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube