IN MY LIFE [2Kの画日記]

やっぱ メロンっしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月23日
 
コキアを見に行かないかと誘われ
 
それなら 前回 逢えなかった人にも逢えると
 
二つ返事でOKしました
 
 
アイミーの燃料タンク 6L 燃費 30km/L
 
2ケツだと 25~26Kmというところ
 
だいたい いつも 
 
125kmを超えると ランプが点灯し不安になります
 
途中 高速のPで入れようかと思ったのですが
 
なんとか 持つかなというのが甘かった
 
高速を降りた時点で 140kmちょい走っていて
 
140kmを超えると いつも 5.5Lくらい入るので
 
残量 0.5L 以下なはずで
 
残りの下道で 直ぐに見つかれば問題ないけど
 
前回 行ったときに スタンドがなかったので
 
やたらと 不安になりました
 
ひたち国営公園の前を通り抜け
 
阿字ヶ浦の海に着いた時には
 
150km を超える距離を走っていました
 
花を撮影する機材を積んでいるの
 
いつもより重めだし
 
マジ ヤバイ(汗
 
一旦 止まり ナビでスタンドを探すと
 
3kmも離れていないところにスタンドを発見
 
とりあえず 逢いたい人を探すより
 
安心の為に スタンドにまっしぐらで
 
海の家の並ぶ海岸沿いを抜けスタンドへと向かいました
 
スタンドで ハイオク満タン
 
って いつも 言うんですけど
 
だいたい いつもは入って 5Lくらい(笑
 
この時は 6Lタンクなのに
 
5.89L
 
w( ̄△ ̄;)w
 
どうりで 途中の坂道でプスプスいうわけです
 
 
 
ハイオク満タン \_(・ω・`)ココ重要!ちょっとリッチそうでしょ
 
これで 安心して探せます
 
とりあえず 海側と反対車線だと探し辛いので
 
海岸の端まで走り
 
そこで 逢いたい方のブログで
 
こんがり日焼けした その方の姿と背景を確認
 
この 背景が重要で
 
その日のカッコによっては探し辛いので
 
景色を頼りに走りだしました
 
なにより 探したのは
 
『温水シャワーあります 』の看板でした
 
同じ 看板を見つけると同時に
 
旗を振りながら 出てきてくれたのが
 
ずっと憧れていた 逢いたかった方でした
 
実は FBでも友達なのでプロフィール写真での
 
イメージがあったのですが
 
座っている写真だったので
 
もうちょっと背の低い方かと思っていたのですが
 
遠くから見ると189cmあるように見えるかも知れない
 
俺よりも大きくて 日焼けした肌が
 
似合うジェントルマンが駆け寄ってくれた時は
 
本当に嬉しかったです
 
はじめましての挨拶を交わすより先に
 
お互いの手が出て握手を交わしました
 
手から伝わってくるものが
 
やはりハンパないんですよね
 
世の中に形あるモノを残してる人の手は
 
素晴らしく自信に溢れた手でした
 
 
 
軽く会話を交わしたあと
 
とりあえず休憩しようと海の家で
 
俺はカキ氷  同乗者は気を使って
 
ノンアルコールビール(笑
 
海を眺めながら しばし海を眺めていました
 
流石にこの時期 変にカメラ向けて捕まるのもねぇ
 
数枚 テーブルの上だけ撮って
 
ボチボチ コキアを撮りに行こうかと
 
駐車場に戻ると
 
手ぶらで訪れたにも関わらず
 
ビニール袋イッパイの自家製の野菜を
 
仕事中にも関わらず収穫してきてくれ
 
お土産にと頂いてしまいました
 
 
 
 
それが
 
これ
 
ま ソースは青の洞窟だけどね
 
 
ナスのボロネーゼ
 
作ってみました
 
 
ソースは青の洞窟ですけどね(笑
 
他にも頂いたんですが 俺が作ったのはコレで
 
同じのを3回食べました
 
ま ソースは3回とも青の洞窟ですけどね
 
トマトも頂いたけど ソースを作る技術は俺にはないので
 
サラダにして食べたのと
 
インゲンはベーコンで巻いて食べました
 
ナスは他にも焼いて食べました
 
写真で見る皆さんの家庭菜園の記事
 
どれも美味しそうで憧れているのですが
 
この方の 作る野菜もやはり
 
スーパーのそれとは違い
 
メッチャ美味しかったです
 
やっぱり 食べた時の幸せ感が格別ですよね
 
 
 
ずっと憧れていたかたに逢えて本当に嬉しかったのですが
 
ただ 逢いたいだけでなく
 
 
家族と離れてしまったので
 
きっと娘や息子達の結婚式って
 
見ることができないと思ってるんですよ
 
憧れていたこの方が
 
結婚式の撮影なんかも請け負っていると知っていたので
 
俺が生で子供の結婚式を見ることができないなら
 
せめて 最高の人に最高の映像を撮って貰い
 
子供達の姿を見たいと思って
 
いつになるか分からない結婚式の撮影を
 
是非 直接逢ってお願いしたいと思ったんです
 
家族と離れて3年半
 
ブログに訪れる度に
 
そんな風に思っていました
 
その事を話すと 快く了承して頂け
 
ささやかな夢ではあるのですが
 
それまでに貯金もしないとなぁ と
 
ちょっとプレッシャーだったりもして
 
 
 
なんだか長い記事になっちゃいましたね
 
もっともっとお逢いして思ったことは沢山あるのですが
 
文字にして書くのは難しく
 
俺みたいなおバカさんがなにかを書いても
 
伝わらないと思うのでこの辺で
 
てかね
 
やっぱ スゲー人はスゲーです
 
 
 
その方も 俺と逢った記事を書いてくれていて
 
見た方も沢山いると思うのであえて
 
名前は出しません
 
普通なら出したいところですが
 
調子を崩されているとのことですので
 
あえてその様にさせて頂きました
 
それとね
 
まあ これもファン心理なのかな
 
あんまり 皆に見られちゃうのも寂しいというか(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  第5回  Photo Circle T-Lic 撮影会をおこないます
 
  9月20日  北総線  矢切駅  12時集合
 
  野菊の墓の碑を見つつ江戸川を矢切の渡しで渡り
 
  柴又散策します     
 
  詳細は こちら
 
  とっても敷居の低い会です  お気軽にご参加下さい
 
  尚、当日、モデルを2名参加させます
 
  人物撮影もお楽しみ下さい。
 
 

nice!(338)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 338

コメント 23

アニ

こんばんは
普段の写真もそうですが、パスタの写真ものすごく美味しそうです^^
こういう写真が撮れるってやっぱりすごいな~と改めて感じます。
by アニ (2014-09-19 00:52) 

カエル

会えてよかったですね♪
by カエル (2014-09-19 00:55) 

shino*

なんか嬉しそうな感じひしひし伝わってきたなぁ。
逢いたい人に逢える喜び・・・。
ボロネーゼ格別の味だったでしょうね♪

by shino* (2014-09-19 00:59) 

akipon

今度は野菜貰って来ようっと(笑)
by akipon (2014-09-19 01:03) 

えのみ

いえいえ、練乳いちごですよ!
ゴーヤ送れば食べてもらえたかな?(^_^;)
by えのみ (2014-09-19 01:13) 

ゆうのすけ

お逢いできてよかったですね!^^
パスタ美味しそうですね。私もひとり分で良い時 作ってみよ!^^☆
ブログでいつもお世話になっている方は みなさん素敵な一芸と言うか 素敵な何かをお持ちの方ばかりなので お逢いする機会がある時は ほんとファン心理むき出しで どきどきしちゃいますね。^^☆
ドリンク用に買った 氷いちごとめろんのシロップ。季節が変わる頃に無くなっちゃいました。また来年のお楽しみ!☆
by ゆうのすけ (2014-09-19 02:32) 

Silvermac

傷は良くなりましたか。
by Silvermac (2014-09-19 05:55) 

ふゆん

お料理できるやーん!
うんまそう♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-19 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

泣く前に、早めにガソリンを入れましょうね。。(^O^)v
少なくなると、気持ちが焦ります。。
人間のガソリン、「ナスのボロネーゼ」が美味しそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-19 07:31) 

駅員3

sonetのブログやっててよかったなぁ・・・って思うのは、この人と人の輪ですね。
なんかとても素晴らしい輪ができていて、他のブログ(Yahooしか経験したことないけど)よりも素晴らしいと思います。

・・・たまに重たいのが玉にキズ(^^;
by 駅員3 (2014-09-19 07:58) 

kazu-kun2626

ハイオク満タンですか~
僕はいつも ハイオク3000円です(笑)
昨日は奮発して4000円入れたんだけど
24Lぐらいしか 高くなりましたね~
by kazu-kun2626 (2014-09-19 08:18) 

engrid

逢いたい人に、会えた
ずーっと逢いたいって、思いが叶う、
手を振りながら。。。凄く嬉しい瞬間でしたね。

by engrid (2014-09-19 08:32) 

くまら

焼きナスも、ミートスパも好きなんですが
合体しちゃうと。。。な私・・・
by くまら (2014-09-19 10:26) 

ミケシマ

尊敬できる愛する存在があるのとないのとでは人生まったく違うものになりますよね。
きっと…

わたしの両親は離婚し、紆余曲折あり10年後、わたしの結婚式にふたりで出席してくれました。
わたしはそれが何より嬉しかったな。
子としては、離れていても親は唯一無二の大切な存在ですからね。
by ミケシマ (2014-09-19 11:31) 

ゆうみ

逢いたい人と逢えた時 それは 喜びと安堵と感謝ですね。
王子と何年も前に逢った時を思い出しました。
その方のお写真拝見しました。
とても嬉しそうに微笑む王子の姿がありました。
お体 元気になりますように 祈ってます。
by ゆうみ (2014-09-19 12:40) 

yoko-minato

どなたか、分かりました。
憧れていた人にあえて、よかったですね~。
結婚式、出られるといいですね。

by yoko-minato (2014-09-19 13:19) 

shino*

2kさん
明日の撮影会の出欠、二転三転してごめんなさい。
やはり腰もおつむも?かなり悪いので、残念ですが欠席します。
また、機会があったら参加させてね。
晴れるように念じてます(^^)
by shino* (2014-09-19 13:31) 

さきしなのてるりん

その方のブログで記事を拝見。へぇ、2kさん憧れの人だったんですね。プロはプロの先輩にあこがれるんですねぇ。そちらのおいしいそうな野菜の菜園記事はよく拝見してました。一事が万事できる人は何やってもできますね。
by さきしなのてるりん (2014-09-19 20:27) 

JUNKO

1枚目、とてもおしゃれな写真ですね。
by JUNKO (2014-09-19 21:45) 

みち

ずっと逢いたかった方にお逢い出来て良かったですね。
結婚式、やっぱり出れないのかなぁ、、、
晴れ姿見たいですね、、、これでも一生懸命子育てしたんだもん。
by みち (2014-09-19 22:59) 

DEBDYLAN

名曲だなぁ。
大好きっす♪

by DEBDYLAN (2014-09-19 23:15) 

エア

携帯1Lタンクないのかなぁ
ガス欠は避けたいよね。
by エア (2014-09-19 23:52) 

鮎

コキアの写真も見たいです(・ω・)/

by (2014-09-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube