Sakura Zaka [2Kの画日記]

1ひらだけ本物だった
 
 
ちょっとハイキーで
 
 
暗い日は この手に限る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権現堂
 
あと1日 引っ張ります
 
 
 
 
 
昨日は沢山のコメントありがとうございます
 
とりあえず 4日目で止まったみたいです
 
離婚後 心配事があったりするとなるようになって
 
数ヶ月に1度くらいの割合で出血するんですが
 
痛みとかないからねぇ
 
でも
 
ドエライ不安になりますよね
 
それ自体がストレスになるし
 
まあいいや
 
俺のことは
 
 
 
先日 載せた 長女と長男の写真
 
5年前に 読売新聞の下町フォトコンテストで賞を頂いた写真です
 
他にも 何点か出したんだけど
 
読売のフォトコンって人が写ってた方が通るみたいなので
 
おさえで出した写真でした
 
こういう時って なぜかお気に入りは通らないんですよね
 
入選写真の殆どが 肖像権無視した写真ばかりで
 
表彰式の時に見て 驚いたのを覚えています
 
メディアの方達の感覚とブログの感覚の違いなのでしょうか
 
報道やTVならありなことも
 
不倫だらけな世の中
 
知らぬ間に 載せられたら嫌なこともあるでしょうし
 
撮られたくない人も大勢いると思うんですけどねぇ
 
 
前に 女の人の足ばかり撮る人が
 
本人から 削除して欲しいとコメントされてたのを見たんですが
 
コメントを削除して無視していたら
 
アカウント凍結なんてこともあったし
 
守るべきところは守らないとね
 
 
先日 花の写真はずっと撮らない様にしていた件
 
その女性の足を撮る人が
 
『花を綺麗に撮って載せると女の子が釣れるよ』
 
って 言われたんですよ
 
本人はアドバイスのつもりだったみたいだけど
 
アホらしくて それから数年間
 
アガバンサス以外は 殆ど花を撮らなくなりました
 
花で女の子釣るの発想が俺には分かんないし
 
花なんか撮って載せなくても
 
俺 
 
モテるし
 
 
そもそも
 
そーいう あんた
 
モテてないじゃん
 
って思ったし
 
下心しか写ってない花写真見て
 
女性が惹かれるかってぇ~の
 
 
 
てかさ
 
どんな写真撮ろうとも
 
そんなことでモテる訳ないじゃんね
 
世の中ってそんな単純にできてないよね
 
よっぽど
 
甘い歌声で歌でも歌った方がモテる気がするけどなぁ
 
 
 
そんな俺が花を撮るようになったのは
 
人との出逢いだったり
 
表現を変えたいと思ったからなんですけどね
 
そーは言っても
 
ヘップバーンみたいな女性が釣れるなら
 
もうちっと頑張って撮るかもしんないけど
 
花撮るのに
 
下心まで写すのは俺にはできないなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(364)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 364

コメント 26

coco*

写ってるし~
by coco* (2015-04-29 00:26) 

みち

歌じゃなくても、声でドキッとすることあるかも^^
by みち (2015-04-29 00:36) 

亀仙人 タカヨシ

写真を撮るのに下心は要らんなぁ。
逆に邪魔になると思うんだけど。(爆
邪心が入るほど満足出来るレベルから離れて行くと思うんだよね。
この3年ほど撮って来て感じた事。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-29 00:38) 

shino*

花びら一枚見つけるセンスすごいなぁ。


by shino* (2015-04-29 00:49) 

えのみ

きっと花びらも2kさんに見つけて欲しかったんだと思う。(^_^;)
娘さんと息子さんの写真は表情も良かったからでしょうね。
とりあえず止まって良かったです。

by えのみ (2015-04-29 00:55) 

しろうさぎ

下血、止まってよかったですね。
いきなり気温が上がって体が付いて行かない
のもあるでしょうね。
冷たい物の飲み過ぎなどされませんように^^。
by しろうさぎ (2015-04-29 00:56) 

あざみ

止まってもやっぱり心配ですよ。
一度診察して貰ってくださいね。
離れていても、大きくなられていても・・・
お子さんの為にも健康第一で御願いします^^
by あざみ (2015-04-29 01:25) 

Inatimy

桜も放射線状に外に向かって伸びて咲いてるんですね。
花が密集してるときって、気付かなかった。
前の記事から読んでてビックリしました。
無理せず、どうかお大事に。
by Inatimy (2015-04-29 05:54) 

獏

釣られています(涙)

by 獏 (2015-04-29 06:54) 

はらぼー

甘い声で歌ってもモテません・・・。
どうぞ無理なさらないように。
by はらぼー (2015-04-29 07:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

審査員の好みもあるんでしょうね。
オレ、コッチ系とか。。。
花で女の子釣っても、すぐ針から外れるんじゃ無いのかな?
変な輩も多いですね。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-29 08:35) 

とし@黒猫

おかげさまで退院しましたが、治るには、あと2ヶ月近くかかりそうです。
また、よろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2015-04-29 09:19) 

JUNKO

今日の記事複雑な思いで読ませていただきました。
by JUNKO (2015-04-29 11:02) 

orange

釣る発想の人。頭の中にお花が咲いているのでしょうね。
って..コメント考えている間にお立ち寄りいただき^^ありがとうございます。
関西へいらっしゃるなら事前予告をお願いしますね!
by orange (2015-04-29 13:33) 

らしゅえいむ

止まったって、また出そうなカンジですね。
早くお医者さんに診てもらったほうがイイような・・・。
by らしゅえいむ (2015-04-29 15:55) 

engrid

人が撮れないです。
止まって良かったです、神経性なのね
ナイーブな心が、傷つくと、、、てわけね
by engrid (2015-04-29 17:33) 

sakamono

バッサリですね、うん。痛快です^^;。
by sakamono (2015-04-29 17:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
2kさんの写真に花が少ない意味が分かりました。身体に気を付けてお子様の成長を見守って下さいね(*_*) 老婆心です…
by ちゃーちゃん (2015-04-29 17:52) 

kyon

でも、2kさんの花、好きですよ^^
釣られてますね、ワタシ、はは!
by kyon (2015-04-29 18:11) 

soujirou-3

体調管理大切にしてください。ボンボリに一枚桜の花びらが・・・ 
キャサリン・ヘプバーンも好きです。
by soujirou-3 (2015-04-29 20:49) 

けん

撮影会で、ひとはむやみに撮っちゃいけないことを学びました。ひとりで撮ってるとそーゆーことわかんないんですよね。それにしても・・・。変な人もいるんですね。あの人かなー。いや。あの人か・・・。2人くらい創造した( ・_・)
by けん (2015-04-30 01:55) 

nomu

一枚目、花びら一枚だけ本物?
基本的に人は撮らないけど、最近、風景に人が入り込んでるものを撮りたくなってね~
顔や個人が特定できる服装は避けるから、影だったり、映り込みだったり、モノクロにしたり・・四苦八苦・・
わんこにも肖像権があるのか気になるし・・
専属モデルが欲しいなぁ~(笑)
by nomu (2015-04-30 09:21) 

mitu

福山さんの「桜坂」思い出深い歌です(^_^)良いですね・・・♪
by mitu (2015-04-30 10:03) 

enpoko

ちょっとはにかんだ表情がとてもいいなと思っていたんですが、
お子さんの写真だったんですね。とても素敵でした。

by enpoko (2015-04-30 17:59) 

ぽん

おお!ほんとだ!一枚だけ影があり立体的~!
すごい目のつけどころですね~さすが~(^^)


by ぽん (2015-04-30 22:17) 

ふゆん

お花写真で女の子つれたら世の中苦労する人へりそーだよね(≧∇≦)
by ふゆん (2015-05-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube