You are my treasure [Live in comfort]

弘法の桜
 
 
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福島 続いてます
 
今日も弘法の桜です
 
 
今回の旅行で壱番 見ごたえあったのが
 
弘法の桜でした
 
なにせ 人が居ない中でのんびり撮れるって幸せですよね
 
三春の滝桜は 近所の人の話しだと
 
2日前がまさに満開で色も良かったって言ってました
 
それより人が多くて ちゃんと撮れないのがねぇ
 
弘法の桜は まさに この日が最高のコンディション
 
色も濃いピンクで朝日に照らされて
 
なおさらピンクが増してたんじゃないかな
 
 
 
ここ 実は丘の上にある お墓なんですよ
 
そんなに大きくない敷地に咲いてるので
 
三春の滝桜みたいに人が来たら大変なことになるんだろうけど
 
お墓にある桜なんであんま人気ないのかなぁ
 
場所柄 静かにそっと撮ったけど
 
テンション上がりっぱなしだったなぁ
 
 
場所柄 マクロは使いませんでした
 
なんか 大きく見えるように撮ってあげたかったから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(337)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 337

コメント 16

えのみ

やはりココの桜は別格なのでしょうね。

by えのみ (2015-05-05 01:31) 

しろうさぎ

弘法の桜と言う名前からすると
空海さんの伝説があるのでしょうか。
花の見ごろに行かれて良かったですね。
by しろうさぎ (2015-05-05 02:01) 

はらぼー

三春の滝桜はしだれ桜で花がこんもりとしていて、
豪華絢爛なぶんプライド高そうですが、
この弘法の桜は、そこまで注目されていないぶん、
自由に大きく育ったような感じが、ボクには思えました。
2枚目、どんなレンズで撮ったんですか?
初歩的な質問ですみません・・・。
by はらぼー (2015-05-05 05:16) 

くまら

当地でも墓地の周りに桜植えてある所有りますが
あまり撮った事無いっす
by くまら (2015-05-05 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

墓場の桜って見事なんですよね。
我が家の方も、見事な墓場の桜があるんですが、
今年は撮り忘れました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-05 08:52) 

engrid

桜杜ね
by engrid (2015-05-05 09:13) 

mitu

ステキです(^_^)
by mitu (2015-05-05 09:14) 

shino*

人知れず朝日に照らされ咲く桜独り占めなんて
なんてうらやましいんだろう
by shino* (2015-05-05 09:47) 

Inatimy

朝の光の中って所がいいですね。
花の色にうっとり。 
何かいいことがありそうな1日の始まり、そんな気がしてきます^^。
by Inatimy (2015-05-05 17:21) 

エア

太陽が1/4隠れているような時間、空気が動いていく
貴重な時間
ご先祖様と花見を考えて植えたのかな。

魚眼、魅力あるなぁ
by エア (2015-05-05 19:09) 

みち

朝日の桜、一番綺麗だなぁって思います。
ベストコンディションは嬉しいですね。
お墓の上だと違うのが写ってしまいそうで、
ちょっと怖いかも^^;
by みち (2015-05-05 20:15) 

ぽん

魚眼で撮るとほんとおもしろいし広大にみえますね~(^^)
ふと写真家の奥さんっていいな~って思いました。
綺麗に撮ってもらえるし素敵に動画にして記念に残してもらえますものね~(^^)
by ぽん (2015-05-05 21:23) 

つむじかぜ

滝桜は、遥か昔のフィルム時代に行ったけど、あの時でも凄い人混みだったから、今は恐ろしい状況なんでしょうね。

たった一人で、銘木と対峙した時の感覚...わかります、わかります^^

by つむじかぜ (2015-05-05 23:16) 

desidesi

朝日と桜と地平線 、迫力あるなぁ〜♪
屏風絵になりそうな斬新な感じ。
by desidesi (2015-05-06 02:30) 

nomu

2枚目、特にいいなぁ
凄く好き(*^▽^*)
by nomu (2015-05-06 05:33) 

kyon

2枚目が好きです。
by kyon (2015-05-06 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube