Poolside [2Kの画日記]

空が絵みたいだった
 
 
どうしても 寄っちゃう
 
 
水筒 俺のなんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の続きです
 
 
水元公園 蓮の咲く場所から
 
かわせみの里までの途中に
 
涼亭って お蕎麦屋さんがあるんですが
 
どうしても 寄っちゃうの
 
いつもは暑くても寒くても天ぷらそばしか頼まないんだけど
 
この時は 冷やしたぬきだったかな
 
やっぱ 天ぷらそばにすれば良かったかなぁ
 
ちと 後悔
 
 
かわせみの里に着き
 
カメラをセットしていると水筒にカマキリ
 
カマキリも乾くのかね?
 
なんかピンが甘そうに見えるけど等倍だとカマキリに気持ち悪いくらい合ってるんだよね
 
水筒に対して前ピンだから ボケて見えちゃうのは困ったもんだ
 
まあ たんに絞れって話しだね
 
このカマキリ
 
この後 缶コーシーにとまったり
 
sunnyさんの麦藁帽子にとまったり
 
しばらく 楽しませてもらいました
 
 
水筒 夏は必需品ですが
 
中身は 今年お気に入りのローソンのほうじ茶
 
氷をたくさん詰めて ほうじ茶を入れる
 
この夏の定番になってます
 
結局 足りなくなって販売機で 別のお茶を足すんですけど
 
氷があると美味しく飲めますよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(405)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 405

コメント 20

えのみ

カマキリの赤ちゃん可愛い~!
水筒用の氷(細長い)ができる製氷皿が100均で売っていて便利ですよ。
普通の四角い氷より長持ちする気がします。(^_^;)
by えのみ (2015-07-16 00:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冷やしたぬき・・・好きなんだよねぇ~!これ!!
近くのうどん屋さんが閉店しちゃったので、
冷やしたぬきが食べられなくなっちゃった、、。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-16 07:08) 

mitu

水筒、オソロです!うれしいな(*^_^*)
ほうじ茶をペットボトルに入れて冷凍した物を持っていくといいですよ・・・♪
by mitu (2015-07-16 08:27) 

shino*

不忍池の蓮はまだまだこれからだったよ
水温が冷たいから他所より遅いみたい
100mmでもそこそこは撮れるけど
やっぱり望遠欲しいなぁと思った
冷やしたぬきは天かすが美味しいのがいいな( ・ω・)ノ
by shino* (2015-07-16 08:28) 

くまら

蟷螂がかわゆす^^
by くまら (2015-07-16 09:25) 

micky

一枚目の写真、空の色、雲の動き、すてきですね!
by micky (2015-07-16 10:28) 

achami

ワタシは暑くっても、熱いコーヒーがお伴です^^
冷やしたぬき、食べたい!
by achami (2015-07-16 10:32) 

ゆうみ

麦茶に砂糖は入れないよね?
カマキリめんこいな。
by ゆうみ (2015-07-16 10:32) 

y*

いつものメニューを変えるとちょっと後悔する事ありますよね^^
カマキリ可愛いです♪
by y* (2015-07-16 11:47) 

アールグレイ

緑の木々がくっきりとして空とのバランスもいいですね^^
水筒の上のカマキリ、小さいですね。なんだかかわいい^^
大きなカマキリはちょっと苦手ですが(^-^;
by アールグレイ (2015-07-16 13:42) 

Aちゃん

カマキリも暑くて水分補給したかったのか?(^^;
by Aちゃん (2015-07-16 16:00) 

Inatimy

冷やしたぬき、食べてみたいなぁ。麺は、そばで、天かすでしたっけ。
かまぼこのピンクがキレイだな。
母の作るたぬきは、生姜風味あんかけのうどんで刻み油揚げのせだったので、熱々^^;。
by Inatimy (2015-07-16 16:19) 

だいず

水筒これからの季節 必需品~!
いつも忘れて 自販機で買っちゃってます。
でも すぐぬるくなっちゃうんですよねww
by だいず (2015-07-16 16:28) 

desidesi

冷やしたぬきそばが好きですが、近所に美味しいそば屋がありません。
できれば、揚げ玉じゃなくて、とげとげした天かすのやつがいいな。
口の中に刺さるくらいの元気のいいパリパリした天かすが好き。
ただ最近、揚げものに弱くなった自分が悲しいんだよ・・・(涙)
by desidesi (2015-07-16 17:09) 

soujirou-3

雲の切れ間の空がきれいです
ボクは冷やしたぬきのファンです

by soujirou-3 (2015-07-16 20:17) 

足立sunny

カマキリ君、活躍してくれました、ありがとうございます。
この雨の中、水元へ行くというのも何ですが、きょうは8時からの4時間で、11回延べ15羽飛んできました。カメラマン&見物人は私一人で。
by 足立sunny (2015-07-16 21:55) 

DEBDYLAN

タイトル見て少しビックリしちゃいました。
僕の今日の記事にもプールサイドが登場してたんで^^;
音楽ネタだけど♪

by DEBDYLAN (2015-07-16 21:56) 

ふゆん

ペットボトル凍らせて割ってそこにお酢と水入れてもちあるってる(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-17 08:58) 

ぽん

ほんと!実写の木々にイラストの背景の空みたい~(^^)
おもしろいですね~。
カマキリって逃げないのかしら
by ぽん (2015-07-17 21:44) 

はらぼー

空が綺麗ですね。
ちっちゃいカマキリさんも、かわいいです。
しばらく戯れるのも、楽しいですよね。
by はらぼー (2015-07-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube