Song desired [2Kの画日記]

水元公園のハス 続いてます
 
 
早起きは眠いね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園の蓮 続いてます
 
 
 
朝 早かったのもあって
 
暗い写真ですよね
 
毎年 早起きして撮りにいってるけど
 
こんなに早い時期に 撮ったことない気がするなぁ
 
梅雨明けてから 行ってるはずなんですよね
 
そのせいか この日の蓮は暗い空の色が出てますよね
 
 
 
 
土曜日
 
またまた カワセミを撮りに行きました
 
レンズ調整の成果が出ているところへ
 
同じカメラを使う方に カワセミを撮る為の設定を
 
教えて貰いました
 
普段の写真とはまったく違う設定をしなくてはいけないんですが
 
流石に その道に長い方
 
ちょっちょいのちょいで AFの追従性が劇的に上がりました
 
その後 直ぐに飛んできたカワセミを撮ったのですが
 
いままでのは なんだったのかと思う綺麗さでした
 
そうは言っても 大砲Lレンズには敵わないんですけどね
 
この2週間の悩みは晴れた気がします
 
これ以上を求めるなら
 
最低100諭吉は必要ってことになるので
 
悩ましいです
 
 
 
 
 
 
因みに
 
昨日今日の蓮は
 
問題のレンズで撮ってます
 
なんか いまいちなピンでしょ
 
カワセミみたいにとんでもないスピードで飛んでないぶん
 
綺麗に見えるけど
 
等倍だと 微妙なんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(338)  コメント(22) 
共通テーマ:ファッション

nice! 338

コメント 22

coco*

さすがですね~2kさんの蓮好き♪
by coco* (2015-07-19 00:43) 

ルディパパ

コメント
by ルディパパ (2015-07-19 00:55) 

えのみ

100諭吉ですか!
カメラの世界は奥が深いですね。
by えのみ (2015-07-19 02:24) 

ゆうのすけ

今日からまた暑くなりますね!
夜明けの海なんか見に行きたくなります。海水浴客でいっぱいになる前に。。。^^
熱中症御注意くださいね。素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2015-07-19 04:16) 

shino*

悩み解決して良かったですね
カワセミ写真楽しみ(^^)/
by shino* (2015-07-19 07:22) 

pinnkiri

ちょっちょいのちょいで AFの追従性が劇的に上がる?
夢のようなお話ですね・
素晴らしい・


by pinnkiri (2015-07-19 07:26) 

desidesi

昨日ふと量販店に立ち寄って、カメラコーナー覗いたら、
もう、みんなスゴイ性能でビックリした〜♪ (๑◔‿◔๑) 百諭吉あったらまずカメラ買うわ(笑)
by desidesi (2015-07-19 07:55) 

mitu

カメラもレンズも、ビックリするくらい高額なんですね(゜o゜)

by mitu (2015-07-19 09:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり被写体によって鼻の脂チョチョイのチョイが聞くんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-19 09:39) 

くまら

晴れた日も良いけどしっとりした日でも蓮は生えますよね
by くまら (2015-07-19 10:05) 

y*

今日の蓮もとても美しいですね^^
青空も良いですがちょっと暗めのお天気の日もまた違って良いなぁ~♪
カワセミのお写真も楽しみにしています。
by y* (2015-07-19 10:21) 

Aちゃん

最近は素人でもプロ並みの望遠レンズを付けてる人も居るよね。

by Aちゃん (2015-07-19 10:35) 

SIBA-dog

きれいなハスですよ。色彩もバッチリでっせ(^‐^)//""はくしゅうですね。
ありったけのハス写真だと、素朴感がでてこないですからね。

by SIBA-dog (2015-07-19 11:24) 

ゆうみ

蓮は神秘でいいわね。
色々 物によって設定が変わるから写真は難しいです、
by ゆうみ (2015-07-19 11:53) 

けん

鳥も被写体に選ぶと公園に行く回数もぐっと増えますね♪
置きピンに連写。東京の元上司が鳥にはまってて、月曜日。会社でピントが合わない画像をを1日かけて削除するのが日課でした・・・(笑)先月はサンコウチョウ。今月はアオバヅクだったかな。2Kさんの鳥写真。楽しみにしてまーす。

こっちでは向日葵が咲き初めました。明野のぐったりしたやつを思い出しました。
あ。ソフトクリームも・・・(^^;
by けん (2015-07-19 12:48) 

kyon

レンズって、特にフルサイズのは二度見してしまうお値段ですね。
セレブな2kさまならなんてことないのでしょうけど^^
私も公園に出かけてみたくなりました。
by kyon (2015-07-19 15:30) 

エア

光学系はどの分野でも価格が高いけど
昔に比べると一部製品除いては求めやすく・・・気がする^^

日の出前の光は体に良いといわれてる。
by エア (2015-07-19 18:07) 

ふゆん

友達が双眼鏡くっつけてとってた(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-19 20:57) 

だいず

全体的にお花の咲くタイミング 早くなってる気がしますよね。
設定によって そんなにも違うものなのですね~。
お写真楽しみです♪

by だいず (2015-07-19 22:06) 

engrid

幻想的ね
by engrid (2015-07-19 22:46) 

みち

2枚目、傘被ってるのに水滴が?
可愛らしい1枚です^^
レンズの調整?まだまだカメラの知らないことが
たっくさんです(><)
by みち (2015-07-20 00:46) 

はらぼー

一見良さそうに見えるのですが、
実際に撮って初めて「違い」が分かるんでしょうね。
by はらぼー (2015-07-22 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube