Kingfisher [2Kの画日記]

70-200 2倍テレコン
 
 
150-600
 
 
150-600 70D テレコン1.4倍
 
 
150-600 
 
 
150-600
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 カワセミの里です
 
 
 
全部 70Dで撮ってます
 
1枚目のみ  CANON EF70-200mm F2.8L IS II USMに2倍のテレコン
 
他は Siguma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM|Contemporary
 
一部 1.4倍のテレコン使ってます
 
止まってるのは誰でも撮れますからねぇ
 
飛んでるところを撮りたいのですが
 
それがなかなか難しい
 
 
まあ そういう為の 道具を使うので
 
撮れば撮るほど進歩はしてると思います
 
ただ こういう写真は 沢山撮って
 
良いのを選んで載せるわけですが
 
どうにも チェックしないとならない枚数が莫大になるので
 
作業が進みません
 
あいだ あいだで挟んで載せるようにしようかと思ってます
 
って
 
なんのあいだなんでしょうね
 
カワセミしか撮ってないのに(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(352)  コメント(30) 
共通テーマ:ファッション

nice! 352

コメント 30

ゆうのすけ

一枚目と二枚目!まさに ”時が止まった!” 素敵ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-20 01:30) 

えのみ

カワセミがずっと続くとテーマが「鳥」になったりして・・・(^_^;)
そうそう合間でお願いします。(鳥はちょっと苦手ですので)

by えのみ (2015-07-20 01:54) 

足立sunny

一枚目、どうにも幻想的ですね。
上から、1羽、2羽、3羽と並んでいる、のでしょうか。
もしかしたら、カワセミの里で写真教室?
by 足立sunny (2015-07-20 03:07) 

Hiro

カワセミの飛翔をうまく捉えてますね。
18日はたぶんいらっしゃるとは思っていましたが、
突然訪問しましたので声かけは遠慮してました。
今度行った時にはよろしくお願いします。
by Hiro (2015-07-20 03:56) 

Silvermac

ナイスショットばかりですね。
by Silvermac (2015-07-20 05:50) 

pinnkiri

おはようございます・
綺麗ですね・
これは開眼前の画像達ですよね・・
涼しい所でイメトレしてても上達しそうにありません
刺激される・・・


by pinnkiri (2015-07-20 05:58) 

koten

凄い、カワセミの写真、圧巻です。
by koten (2015-07-20 07:17) 

くまら

え??3羽も??
by くまら (2015-07-20 08:05) 

楽しく生きよう

2倍のテレコン使って1枚目の写真が撮れるんですか。
すごい。
くっきりすっきり、もちろん切り取った瞬間が素晴らしい。
by 楽しく生きよう (2015-07-20 08:21) 

himanaoyaji

私は待ち時間の間に不要なのを消してます、でも枚数多いですけどね。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-20 08:29) 

shino*

カワセミの里で見つけた時は
すごい装備で別人かと思った(笑)
水元もう少し近かったらハマりそうだけど
ボディもレンズも新しく揃えないと難しいね~

by shino* (2015-07-20 08:36) 

desidesi

1枚目と2枚目の時間が止まってるヤツ、カワセミの表情が可愛い〜♪ (๑◔‿◔๑) 
2kさん、早くもなにか掴んだんだ・・・。
by desidesi (2015-07-20 08:49) 

Dragon

一枚目と最後の画像最高です。

by Dragon (2015-07-20 09:05) 

mitu

カワセミのブルーが涼しげで、暑中お見舞いに良いですね(^_^)
by mitu (2015-07-20 09:07) 

けん

え!こんなにいるんですか!?

by けん (2015-07-20 09:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目のカワセミ空中浮揚・・・ドンピシャ良いですね。
昔、空中浮揚が出来ると言っていたおじさんが居たような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-20 11:01) 

ゆうみ

もう全精力を傾けて撮ってるね。
やはり 撮り師だわ。
by ゆうみ (2015-07-20 11:17) 

Aちゃん

良いカメラはやっぱ写りがいいよな~
私の写真は何かブレブレで(^^;
by Aちゃん (2015-07-20 11:57) 

ちんぐるま

スゴッ!
by ちんぐるま (2015-07-20 14:18) 

SIBA-dog

お見事です。(^-^)//""はくしゅう 壁紙にしたいくらいです・・・
by SIBA-dog (2015-07-20 15:19) 

Canompus

カワセミ、良いですね♪
さほど高感度でも無いようですが、きっちり羽が止まってますね。
ボケ具合も良好ですね。
by Canompus (2015-07-20 15:52) 

はな

カワセミ、たくさんいますね。一度、撮ってみたいです。凄い写真ですね。
by はな (2015-07-20 16:27) 

y*

カワセミ綺麗ですね^^
(。・_・。)2kさんの撮るカワセミはもっと見たいと思わせる
素敵なお写真ですね。
by y* (2015-07-20 16:47) 

エア

鳥は思うようにいきにくいから根気は必要ですよね。
一時三脚、テント買おうかと考えたことがあります。
(距離がありすぎるため)
画像位撮れれば私なら満足です^^
by エア (2015-07-20 18:35) 

ゆきち

カワセミの空中写真、カッコイイです♪^^

by ゆきち (2015-07-20 20:30) 

DEBDYLAN

1枚目の写真に見惚れちゃいました(^^)
by DEBDYLAN (2015-07-20 21:21) 

ぽん

え!こんなにもたくさんカワセミいるんですか?(@@)
さすがカワセミの里っていう名前だけありますね~
すごい~~~
1枚目のカワセミはもう獲物をくちばしに捕えているんでしょうか?
生命力を感じられますね~
by ぽん (2015-07-20 21:54) 

achami

留まってても、なかなか撮れないワタシ・・・。
by achami (2015-07-20 22:04) 

みち

羽の青色が綺麗ですね。
ほんの一瞬ですものね~。1枚目宙に止まってます!
by みち (2015-07-20 23:46) 

ciel-bleu-fonce

オフコースのYes-Yes-Yes、いいですよね!
by ciel-bleu-fonce (2015-07-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube