Moka railroad [2Kの画日記]

真岡鉄道
 
 
汽笛鳴らしてくれてテンションMAX
 
 
一瞬の出来事だったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明野で向日葵を撮ったあと
 
また 20kmほど北上して
 
真岡鉄道を撮りに行きました
 
 
俺 SL 走ってるのミニチュア以外では初めてで
 
ちょ~テンション上がりました
 
てか
 
前情報で 線路沿いに走っていれば
 
撮りやすい位置にカメラマンがわんさか居るからと聞いていて
 
線路沿いに走り ネットで見たことある風景だし
 
ここで良いかと 場所取りしたんですけど
 
まあ すごい人の数でした
 
隣の人に 声をかけられ 話してみたら
 
昨日 高速バスで京都から来たとか
 
好きなんですねぇ
 
撮影ポイントの最寄駅までも 普通列車で来たって言ってたけど
 
とんでもないくらい駅と離れたところでした
 
 
俺なんかは 1時間ちょいでSLが来たのですが
 
待つ人は 早朝から 場所取りしてたみたいです
 
 
SL
 
来たと思ったら
 
数十秒ですよ
 
結構広い 田んぼの真ん中を走るシチュエーションだったけど
 
左から 右へ たったの数十秒
 
汽笛を鳴らしてくれたりとサービスしてくれるんですが
 
テンション上がりすぎて
 
頭 テンパって
 
訳もわからず終了
 
 
 
SL好きな方は先回りして また撮るために
 
即効撤収
 
バイクなり車なりに乗り込み移動開始です
 
俺は なんだか
 
ボ~~っとして
 
お片付けをはじめましたが
 
片付けが終わる頃には
 
周りに 数名しか残ってなかったです
 
 
なんだか
 
良い勉強になったし
 
次回は 上手く撮りたいので
 
来年 季節の良い時期にリベンジしたいと思います
 
 
 
向日葵と真岡を撮る為に
 
夜中3時過ぎに家を出たので
 
この日は これで帰ってきました
 
なかなか ハードな1日だったけど
 
楽しい撮影になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(314)  コメント(20) 

nice! 314

コメント 20

くまら

走ってる蒸気機関車って見たことないっす
by くまら (2015-09-19 00:28) 

eye

SLって
カワセミよりゆっくり移動するのにね〜
シャッターチャンスは思ったより少ないよね。
つぎは磐越西線か大井鉄道に挑戦したいです。
磐越西線は雪の中でもいいなぁ(笑)
by eye (2015-09-19 00:32) 

えのみ

かっこ良く撮れていますね。
撮り鉄さんたちすごい!撮っているカメラもすごいのでしょうね。

by えのみ (2015-09-19 01:16) 

orange

曲のリズムが機関車のリズムみたいで^^面白いですね。
間近でみたら圧巻でしょうねぇ。お腹にずしっと響きそう。
by orange (2015-09-19 01:42) 

ちょいのり

ボクはSL鉄っちゃんじゃないけれど、
やっぱ目の前走ってたら感動してしまいますね^^

by ちょいのり (2015-09-19 02:25) 

Aちゃん

私は大昔、SLファンでした(^^;
日本全国いろんな所に行ったよ~
by Aちゃん (2015-09-19 02:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
SLかっこいいですね~
秩父鉄道のSL撮って以来
ご無沙汰です
by kazu-kun2626 (2015-09-19 06:15) 

馬爺

おはようございます。
SLの写真は珍しい分野に挑戦ですね。
よければ大井川へも来てください、今はトーマスが走っていますよ、
by 馬爺 (2015-09-19 07:43) 

mitu

汽車汽車シュッポシュッポシュッポッポ~♪
真岡鉄道、子供たちと1度だけ乗ったことあります!
楽しかったな^^
by mitu (2015-09-19 07:53) 

はらぼー

SL感動しますでしょ。
鉄道ファンの熱量には頭が下がります。
あの数秒間に全てを賭ける訳ですから、
面白い体験されたんじゃないかなー、と思います。
by はらぼー (2015-09-19 07:57) 

hasseyおやじ

気持ちわかりますねー、鉄道ファンではないですが、大井川でSL見て乗った時にはテンションUpしました。
by hasseyおやじ (2015-09-19 08:37) 

ポートス

SL素晴らしいですね。
こういうの走っているですね。
なにかロマンを感じます。
乗ってみたいです。

by ポートス (2015-09-19 10:01) 

shino*

大昔冬の釧路湿原でSL撮ったけどダメダメでした
ほんと汽笛ってテンション上がるよね
雪景色のSLも見てみたいなぁ

by shino* (2015-09-19 10:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、秩父鉄道でSLが復活した時、長瀞にビデオカメラのデカイのを持って撮りに行きましたね。
仕事柄ビデをカメラは業務用まであったので、助かりましたね・・・。
でも、三脚もデカイから重ぉ~い~!!
これも、ハマって仕舞うのでホドホドにしましたね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-19 10:44) 

まりな

我が子が子鉄なので、この写真に食いつきました。
散々、新幹線やら見に行きましたけど、SLは走ってると迫力あって、何だか重みが違いますね。
by まりな (2015-09-19 12:21) 

もーもー

お疲れ様でした(^^)はるばる遠くから有難いことです*\(^o^)/*あまりにも、近くにありすぎて、見にも行かないけど
(~_~;)たまたま、SLに会うとテンション上がります*\(^o^)/*今日1日いい日だーって(^^)
by もーもー (2015-09-19 19:00) 

Hiro

大井川で1度、SLは撮ったことあります。
汽笛が鳴って姿が見えるとワクワクしました。
by Hiro (2015-09-19 20:03) 

足立sunny

春に大井川でSLに乗りましたけれど、乗っているより撮った方が楽しそうです。中からは、煙が見えませんでした。
by 足立sunny (2015-09-20 00:02) 

Inatimy

蒸気と煙の2枚目の写真、かっこいいですね〜。
SL「やまぐち」は乗ったことがありますが、外観を撮ったことはなく・・・。
by Inatimy (2015-09-20 18:50) 

けん

SL撮りたかったな・・・。関東鉄道は不作で写真なく(悲)
by けん (2015-09-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube