IN MY LIFE [2Kの画日記]

水元の猫
 
 
等倍トリミングしてます
 
 
おNEW
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は先週行った水元公園カワセミの里です
 
 
 
どの写真も結構な距離から撮ってます
 
猫の写真は距離が近く10mくらいですが
 
それ以外は25m以上あり等倍トリミングです
 
400mmのレンズに2倍のテレコンで800mmで撮ってます
 
 
 
風邪
 
最近 冷えてきたのに上着も持たずに
 
水元に出かけたのが原因で風邪ひいて
 
ここ数日 悪化中です
 
なにせ喉が痛くて痛くて
 
喉の薬ってどういうわけが
 
やたらと眠くなるはで
 
金曜 土曜は 18時間以上寝てました
 
咳も出るから しんどいし
 
困ったもんです
 
週頭にひいて 週末に向けて悪化なんて最悪ですよね
 
はぁ~
 
寝よ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(329)  コメント(32) 
共通テーマ:ファッション

nice! 329

コメント 32

さとみ

風邪引いてる人、多いですね。
お大事にしてくださいね。
by さとみ (2015-09-20 00:29) 

えのみ

喉が痛いときはネックウォーマーとかで首を温めてあげると良いそうですよ。
少し楽になります。(病院の先生から指導を受けました)
あとはネギを食べるとか。
早く良くなりますように。お大事に…。
by えのみ (2015-09-20 00:30) 

くまら

おいらも頭が。。。あ、二日酔いか^^;
by くまら (2015-09-20 00:40) 

亀仙人 タカヨシ

俺も今日は出掛けたいからはよ切り上げよっと!

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-20 00:42) 

繭

風邪、お大事になさいませ。。
by 繭 (2015-09-20 00:42) 

ゆうのすけ

御無理なさいませんように!
私も微熱だった時 喉イガイガしてました。お大事になさってくださいね。
いつぞやの冬の日みたいになりませんように!
三枚目の画像は A.Sのお方ですね。^^
橋の上?で (。・_・。)2kさんがフォーカスされちゃった時の アンサー画像かも!^^
by ゆうのすけ (2015-09-20 01:10) 

アニ

3枚目の写真は足立sunnyさんでしょうか?
by アニ (2015-09-20 01:11) 

ちょいのり

お大事にです^^

by ちょいのり (2015-09-20 01:12) 

aru

知り合いがすでに2日間寝込んでいます。
お大事に。
by aru (2015-09-20 01:27) 

タイド☆マン

私も風邪をひいて 咳 鼻水 ひどいです
お互いに(?) 早く治りますようにッ ☆☆☆
by タイド☆マン (2015-09-20 04:15) 

nomu

すごい!!o(≧∀≦)o
どれもキャッチライトしてる!
かっこええ!
by nomu (2015-09-20 06:36) 

nomu

風邪、早く治りますように
by nomu (2015-09-20 06:37) 

kazu-kun2626

風邪お大事に~
by kazu-kun2626 (2015-09-20 06:57) 

soujirou-3

ネコって獣の眼ですね
800mmで手持ちで風邪をひいても映像がぶれない
すごい!です
猫もカワセミも表情があります


by soujirou-3 (2015-09-20 07:24) 

獏

お大事に☆
季節の変わり目ですからね
暑いなーという時間も昼間の1~2時間だけです。。。

by 獏 (2015-09-20 07:37) 

gen

風邪ひいていない時も帰宅後のうがいは必修ですよ。
普通の風邪なら葛根湯とバナナとチョコレートとヨーグルト等栄養補給でなんとか治りますが、ウイルス性で長引く様なら医者行きます。
by gen (2015-09-20 09:27) 

shino*

私も喉弱いので痛くなったら
ぺラックTとアズレンの喉スプレーで予防してる
早く治りますように

by shino* (2015-09-20 09:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風邪気をつけて下さいね。
我が家の娘も、ゴホンゴホン!!と咳をしてます。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-20 09:40) 

ニッキー

お大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-09-20 11:01) 

ぽちの輔

お大事に!
by ぽちの輔 (2015-09-20 13:00) 

mitu

3枚とも、ワイルドな視線を感じますね~(^_^)
体調悪いと気持ちも落ち込みますね、晴れた空と共に気持ちも晴れますように!
by mitu (2015-09-20 13:25) 

雪渦

お大事に 早く治りますように
精悍な顔の猫さん ステキですね§^。^§
by 雪渦 (2015-09-20 16:00) 

Inatimy

猫の横顔のラインがいいですねぇ♪
ヒゲの生えてるプチプチ穴があいてるとこ、好きです^^。
無理なさらず、暖かくしてお休みくださいね。
by Inatimy (2015-09-20 18:53) 

bun-ta

夏風邪は喉にきますから、熱も出やすいようです。ブログの文面から察するに熱はなさそうですが、早く楽になるといいですね。
あ!うちのクレベリン、効能の期限が切れてる!買い替えなきゃ。
とてもウイルス退治に効いてる気がします。
宜しければお試しを。(o^^o)
ドラッグストアに売ってます。(^_^)v
by bun-ta (2015-09-20 18:55) 

まりな

横に並べると、猫ちゃんとカワセミが睨み合っているように見えちゃいました。
by まりな (2015-09-20 20:58) 

Canompus

等倍トリミング...って事は、正確にピンが合っているって事ですね。
私の様にリサイズによる縮小疑似シャープネスを多用する私には
無理な芸当です(^^;)
by Canompus (2015-09-20 21:31) 

kyon

お大事に。もう寝る時は長袖じゃないと寒いですねぇ。
by kyon (2015-09-21 00:29) 

足立sunny

悪化されているようですね、お大事に。早く治りますように。
すっごい猫ちゃんとカワセミですね。等倍トリミングって、どんだけピントが合っているのか。
カメラを持った不審人物は危険です。
by 足立sunny (2015-09-21 03:54) 

けん

お体お大事にしてくださいね(^^
天気の休日もったいないですよー。
by けん (2015-09-21 12:43) 

ひかり

いっぱい眠って早く元気になってくださいね!
「In My Life」、秋に聴くと切なさもより一層な感じで素敵です。
by ひかり (2015-09-21 14:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
長引いていますね・・・
早く良くなりますように・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-21 20:50) 

t

水分たくさんとって温かくしてくださいね。
あ、フルーツ(ビタミンC)がいいよね。喉が痛い時梨が効くんだって。
お大事に!!
by t (2015-09-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube