Le fait de séparer le sentiment [2Kの画日記]

松戸の祖光院
 
 
もう終わりで 残念な花ばかりでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼岸花も終わりに近づいた頃
 
今年で3年目の松戸の祖光院に訪れました
 
 
8割が終わりを迎えていた彼岸花
 
コンディションの良いのが奥にチラホラ見えるものの
 
構図的に 納得いきそうもないので
 
そういうのは捨てて なるべく近くで撮れる物を選んで撮りました
 
 

この日 三脚も持って EF400mm F2.8L IS II USMだけで撮りました
 
一応 EF 50mm F1.2Lも持って行ったんですが出番なし
 
ロープが張られていて中に入れないので仕方ないですね
 
 
不忍池の蓮は 三脚は持って行ったのですが
 
面倒だし 光がそこそこ回っていたので手持ちで撮ってます
 
 
 
事故の保険金が降りたときに
 
三脚   これ
 
それに合わせて
 
雲台   これ
 
三脚 GITZOのカーボンで4型5段
 
アイミーに積めて 遠征とかでもなるべく小さくなるようにと
 
チョイスしました 高さも十分なんですが
 
カーボンとはいえ 3kg そこそこ重いです
 
 
 
雲台はSachtle(ザハトラーと読みます)
 
FSB 8 ビデオ用雲台を使ってます
 
パンやチルトの時の動き出しがスムーズで
 
動画撮影やカワセミを撮る時に 最適な雲台
 
ですが 花みたいな場合は 自由度が低く
 
マクロレンズなんかの時は 別の雲台に付け替えて使ってます
 
こちらの重さが 2.15kg
 
三脚と雲台だけで 5kg超
 
 
 
EOS 1DX  1.3kg超
 
EF400mm F2.8L IS II USM  3.85kg
 
EXTENDER EF2×III  0.325kg 
 
レンズのブレを抑える為の プレート 0.6kg
 
合計 6kg超です
 
 
三脚とカメラ合わせて 13kg超
 
マジ
 
重いです
 
 
バッグとか他の細々した物
 
計ってみたら
 
4.5kgほどありました
 
17.5kgかぁ
 
背が縮んだ気がするはずですよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(338)  コメント(22) 
共通テーマ:ファッション

nice! 338

コメント 22

ゆうみ

背が縮んだ分どこか膨れなかった?
by ゆうみ (2015-10-03 00:24) 

shino*

ヒガンバナってあっという間に枯れちゃうね
枯れたもしゃもしゃのも好きだけどね
by shino* (2015-10-03 00:44) 

kyon

またひと味違う曼珠沙華ですね
筋トレしないと((((ノ。・ω・。)ノ
by kyon (2015-10-03 00:47) 

えのみ

大変な思いをして、だから素敵な写真が撮れるのですね。

by えのみ (2015-10-03 00:54) 

足立sunny

合計5キロでも老体には堪えますので、フルサイズはミラーレスにしようかと。。。
by 足立sunny (2015-10-03 01:54) 

Aちゃん

カメラも三脚も重いのがたまにきずだよね(^^;
by Aちゃん (2015-10-03 06:55) 

すーさん

17.5kg…Σ(゚д゚lll)
by すーさん (2015-10-03 07:42) 

mitu

あと2.5㎏足して、20㎏を二つに分けてバランスよく筋トレの重りにするんだ!^^
三浦雄一郎かっ!(^^)!
by mitu (2015-10-03 07:56) 

馬爺

確かにカメラは重装備すると20㎏位に成りますね。
だからどうしても車移動に成りますね。
by 馬爺 (2015-10-03 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴイ重量ですね。
今はもう持っていく気力がありません。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-03 09:35) 

くまら

おいら、レンズ固定なので
カメラ2つぶら下げてますが
大体10㎏もないと思いますよ
あーービデオ雲台が欲しい
by くまら (2015-10-03 09:41) 

yu-papa

テレサ・テンさん・・・・・とても素敵な歌手でした。
良い曲に恵まれ、曲のimageを壊さず歌われてる所は正に歌姫^^
もうVTRでしか見る事が叶わなくなった事は、
                歌の世界の宝石を失った様な気がします・・・・
by yu-papa (2015-10-03 10:09) 

FOUR−STRAIGHT

この機材欲しい・・・
ヒコーキ撮るにはいいんですよね

by FOUR−STRAIGHT (2015-10-03 10:53) 

sakamono

本格的に撮影をしようと思ったら、結構体力が要るんですね..^^;。
彼岸花がピンクっぽく見えて、キレイ。
by sakamono (2015-10-03 10:56) 

ぽちの輔

日常生活で筋トレできてますね^^;
by ぽちの輔 (2015-10-03 12:25) 

長友

プロのカメラマンって重労働なんですね(-_-;)
by 長友 (2015-10-03 12:36) 

orange

確かに重いです。
空振りのスーパームーンの日の重さが、今まだ左肩に><;
今年は彼岸花もひまわりも...逃しました。花も撮り方で哀愁を帯びて見えるのが不思議です。
by orange (2015-10-03 13:18) 

carotte

最近タイトルがずっとフランス語ですね!
by carotte (2015-10-03 14:44) 

けん

17Kg・・・。
やっぱり羽が生えてるからそんなに重たいものをもてるのですね。
やっぱボスはすごいっす(^^
by けん (2015-10-03 14:51) 

engrid

足腰丈夫じゃないと、、、
by engrid (2015-10-03 17:11) 

ぽん

米袋1.5袋ぐらいを持って移動と同じなんですね~
重そう~~(^^;

by ぽん (2015-10-03 21:34) 

ミケシマ

幻想的でとっても素敵な色合いですね♡
by ミケシマ (2015-10-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube