Je crie [2Kの画日記]

鳥さんです
 
 
クイナって名前らしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向島百花園に行った次の日だったかなぁ
 
どこに行こうか迷った挙句
 
向かった先は 葛西臨海公園
 
ちょっと前に行った時は 水族館が目的だったので
 
今回は 鳥でも撮ろうかと行ってみた訳ですが
 
 
 
区別できるの スズメだの鳩だのカワセミくらい
 
あと 猟をしてたので
 
食って良い鳥
 
主に カモとか山鳥とかキジとかだけはなんとか覚えました
 
てか 撃っちゃいけないの撃っちゃうと捕まりますからね
 
(年度で捕って良いのが変わるので 都度覚えなきゃなの)
 
必死で覚えました
 
撃って良くても不味いのもあるので
 
無駄な殺生はしたくないしね
 
犬も食わないほど
 
てか
 
咥えるのすら拒否る カラス
 
これは 捕ると 足だけ猟友会に持って行くと
 
駆除料として 当時で200円貰えました
 
身の部分は農家の人に渡すと
 
メッチャ喜んで貰えて 住所教えろっていうから教えたら
 
時期が来ると メロンに化けて送られてくるという
 
ありがたい獲物でしたが
 
下手に撃っちゃうって半殺しだと
 
鳴いて仲間を呼び寄せるの
 
なかなか怖くて撃てなかったなぁ
 
 
 
そんな話しは置いといて (。-ω-。)ノ ・゜゜・。ポイッ
 
 
 
まあ
 
鳥と花の名前は覚えられませんな
 
鳥と花の名前は覚えられませんな
 
『大事なことなので2回いいました』\_(・ω・`)
 
 
なんで2回かって?
 
こまけぇこたぁいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)
 
 
 
 
 
 
今 絵文字 使いたかっただけだろ
 
って思った貴方
 
こんな顔していいよ

( ´ー`)ドヤ顔
 
 
 
因みに
 
nice!2000個達成
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!ヒヤッホイ 
                (ソネブロ公式テンプレートNo.001)
 
こんなのも 出回った時期があったなぁ
 
 
 
 
 
なんの話しだっけ
 
 
あ~ そ~そ~
 
鳥の名前も分かんないで行ったので
 
望遠つけて 鳥さんを撮ってるであろう人のレンズの先を見て
 
たぶん
 
コイツ???
 
って 思うものを撮ったのが
 
2枚目
 
たぶん
 
クイナ
 
って名前らしい
 
こいつが あっちの方にいると
 
ヤンバルクイナってことなのかね?
 
てか 種類がそういう種類なんだろうね
 
あっちとか こっちじゃなくて
 
 
 
結局ね
 
な~んの知識もなく行くじゃん
 
な~んも撮れないって結果になるのね
 
当たり前だけど
 
 
水元公園のカワセミ仲間の人達に話したら
 
ミサゴ 撮りに行ってきたんだぁ~ なんて言われたりして
 
 
ミサゴってカッチョイイ ヤツじゃん!!!
 
え~ 知らなかったぁ~
 
って ショック受ける訳ですな
 
 
 
とりあえず
 
今週の土曜日はリベンジに行こうと思ってるけど
 
いったい どこら辺に居るんでしょうねぇ
 
それすら 知らないんだよねぇ
 
葛西でスズキが釣れるポイントは詳しいのにさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(321)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 321

コメント 20

coco*

クイナって言う鳥、嘴が鋭いのね
鳥ってどのくらいの種類がいるんだろう?
by coco* (2015-10-23 00:52) 

coco*

2000niceって一週間でってこと?
by coco* (2015-10-23 01:15) 

ゆうみ

ん?
それはなんだべ?
by ゆうみ (2015-10-23 01:21) 

えのみ

ミサゴ…すごいですね!
いつかチャレンジしてみてくださいね。(^_^;)

by えのみ (2015-10-23 01:43) 

kyon

2000niceおめでとうございます
鳥って、撮るのも難しいけれど、姿と名前覚えるの無理です^^;
カラスが仲間呼んだら、怖そう...
by kyon (2015-10-23 01:56) 

足立sunny

ミサゴよりクイナ好きな人もいるようですけれど。
来週の火曜日に、ミサゴほかとカワセミを撮りに葛西に行きます。凄腕の野鳥撮りさんがエスコートしてくださるので、けっこういけるかもと思う次第です(1DXに5―4を付けて一脚で撮るすごい学生さんらしい人)。
by 足立sunny (2015-10-23 02:22) 

ゆうのすけ

なかなか昼間に出掛けられないので 葛西に行ってみたいな~と
観覧車がライトアップされて こちらからも見える頃 ぼ~っと眺めてたりします。☆
私も鳥は判らないですね。。。
7~8年前くらいまで サギって知らなくて 海に行ったら鶴がいる!なんて思っちゃいましたから。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-23 02:51) 

kazu-kun2626

僕もカワセミとすずめは判ります
後は十羽ひとからげで 鳥さんですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-23 06:32) 

nomu

えっ?2kさん、猟をするの?
知らなかった~( `・ω・)
by nomu (2015-10-23 07:22) 

mitu

元猟師?のカメラマンヽ(^o^)丿ステキです!
by mitu (2015-10-23 08:23) 

くまら

ササゴイ??違ったらごめんなさい
おいらお遭いした事ないので^^;
by くまら (2015-10-23 11:55) 

desidesi

いろんな意味で、ハンターなんですね ‎(☆`∨´٥)
by desidesi (2015-10-23 12:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥と花の名前は、中々覚えられませんね。
毎年、同じのを調べてます。(^_^)
HP作って一覧表にしちゃうかな。。
クイナの目がいいな。
魚をクイナ!!ってかぁ~!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-23 19:55) 

Hiro

二枚目の2Kさん^^・・・でなくて2枚目の写真はヨシゴイの様な感じがします。
鳥類園のブログには週末に見られた野鳥が記載されてますし、
土日祝日だったらウォッチングセンターにガイドさんがいるかもしれません。
私も葛西行こうかなぁ~

by Hiro (2015-10-23 20:35) 

Y

クイナではなくヨシゴイですね
by Y (2015-10-23 21:17) 

Aちゃん

クイナ じゃないみたいだね(^^;
まぁ、私は鳥の名前もほとんど知らないけどね。
by Aちゃん (2015-10-23 22:14) 

すーさん

クイナ改めヨシゴイさん可愛いですね♡。
「ごめんなすって、おじゃまするよー」みたいな
感じで絵に入ってきているみたいに見えました^^。
顔文字可愛いい(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-10-23 22:32) 

iris

私も鳥の名前は全くわかりません。
でも、カラスはわかります。
奈良公園で早朝散歩している人がカラスに襲われるんですよ。
頭めがけて激突してくるらしいです。
以外に大きくて恐怖らしいです。

この歌はほんま、女心を歌ってますねぇ(笑)
nice2000個おめでとうさんです。
すごい!
by iris (2015-10-23 23:49) 

まりな

猟師さんだったんですか?
すごい!
カラスがメロンに化けるっているのも謎なんですが、農家の方は何に使ってるんでしょう?
by まりな (2015-10-23 23:56) 

はらぼー

な、なんですって、猟までできるんですか!?
ますます謎が深い方に見えてきました・・・。
ちなみにボクは、鳥も花も魚も殆ど分かりません。
きっと図鑑を買っても、常に持ち歩きませんから持ち腐れになるでしょう。
by はらぼー (2015-10-24 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube