Chéri [2Kの画日記]

最近 見なくなったよねぇ
 
 
コイツ なんていうの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葛西臨海公園 続いてます
 
 
 
近くに 飛んできてくれるのはスズメくらいでした
 
広すぎるんでしょうねぇ
 
長いレンズをもってしても
 
辛い距離が多かったです
 

水元公園のカワセミの里にいる
 
カワセミ達は人馴れしてるし
 
被写体が小さいとはいえ
 
最大でも 30m前後しか 距離が無いと思うので
 
そういう部分では 楽なのかも知れないですね
 
 
こういう風に野鳥を撮るのって
 
構図とかは 相手次第なので辛いですね
 
どうしても 見て貰いたいようには撮れません
 
それに カワセミが特別なんだと思うんですが
 
撮り方が まったく違うんですよね
 
まあ 飛んでいるところを撮ろうとすれば
 
似た撮り方になるとは思うんですけど
 
カワセミほどはスピードがないはずなので
 
たぶん 飛んでいるところも 撮れそうな気がします
 
 
 
ここのところで
 
図鑑が欲しかったりしてはいますが
 
わりと高いし
 
覚えきれそうもないからなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(331)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 331

コメント 16

ゆうみ

植物の名前と動物の名前はどうしても覚えることができなんだよね。
by ゆうみ (2015-10-24 00:16) 

くまら

鳥撮るとき、構図は二の次です
by くまら (2015-10-24 00:31) 

shino*

私も植物図鑑を図書館で借りて少しずつ
撮ったのは覚えられるようになったかなぁ
でもすぐ忘れちゃうね(笑)
by shino* (2015-10-24 00:37) 

アニ

水元公園のカワセミの里にいる某sunnyさんが人馴れしているのかと勘違いしました^_^;
by アニ (2015-10-24 01:26) 

えのみ

すすめは屋根の隙間の穴とかに巣があるみたいで
朝とか鳴いています。
オナガじゃないし…何でしょう?
図鑑も一冊あるとみているだけで楽しいかも…(^_^;)

by えのみ (2015-10-24 02:47) 

Inatimy

2枚目のは、ハクセキレイかな・・・たぶん^^;。
by Inatimy (2015-10-24 06:25) 

mitu

すずめちゃん、カワイイです(*^。^*)

by mitu (2015-10-24 06:47) 

足立sunny

この雀は凛々しくて、いいですね。
よしごいだったのですか、あのクイナ。
野鳥図鑑650は、ほんと、いいです。
by 足立sunny (2015-10-24 07:26) 

t

今はネットで調べられないかなぁ~?図鑑は全部揃えると重いし高いし・・・
浅草方面とか葛西臨海公園とか行ったら生2kさんに会えますかねぇ。
その時は声かけますね。(「2kさん、北川です!北川景子です!」と(嘘つけw))いつ(の日)か会えたら並んで写真撮らせてくださいね。(もはや有名人!)←そこ?ww
by t (2015-10-24 08:39) 

orange

スズメ。日本の風景には似合う鳥ですけど、こうして一羽見ても絵にはなりにくいですね。
でも遠景じゃ点になっちゃうし...
by orange (2015-10-24 13:22) 

soujirou-3

鳥によってアプローチが違うようで
難しいですね
by soujirou-3 (2015-10-24 13:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一瞬、路線変更??って、思っちゃいましたよ。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-24 13:35) 

ミケシマ

わぁ☆
スズメって意外とアップで見たことなかったから新鮮です。
モコモコぷっくりしてるんですね♡
足の爪が鋭くて驚きました。
by ミケシマ (2015-10-24 17:08) 

desidesi

カワセミさんとは対称的な色合いだけど、
スズメさんも可愛いですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-24 19:54) 

Hiro

最近、野鳥図鑑を購入しましたが1,500円+税でした。
掲載数は324種ですが、識別ポイントも書いてありますし、
夏羽、冬羽の写真もそれなりに掲載されていましたので、
価格の割には良さそうな感じです。
珍鳥、迷鳥などはそうそう見られるものではないので、
普段使いなら掲載数も十分かなと思ってます。
今日、葛西臨海公園に行ってきましたよ。
by Hiro (2015-10-24 23:15) 

ぽん

最近我が周辺ではスズメがいっぱいです~(^^;
稲刈り後のお米がおちてるんでしょうか~
by ぽん (2015-10-25 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube