Deuxième amour [2Kの画日記]

谷津干潟にて
 
 
追いきれない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葛西に行った翌週
 
谷津干潟を訪れました
 
 
無料で見れるところは常連さんが
 
のぞき窓を占有してて撮れそうも無いので
 
370円払って 施設の中から撮影しました
 
 
 
カワセミ目的で訪れたのですが
 
施設の職員や双眼鏡を首から提げたバーダーの方が
 
次から次へと声をかけてきて
 
『ほら あれ 珍しいから撮らないと』
 
って 親切に教えてくれるのですが
 
良く分からないので
 
とりあえず 撮るようにしてましたが
 
カモはカモにしか見えない訳で
 
う~ん
 
 
 
ここの施設 KOWA (コルゲンコーワのKOWA)の
 
スコープや双眼鏡が至る所に置いてあって自由に使えます
 
覗いていると 職員さんが説明してくれたりして
 
興味のある方には 素晴らしい施設でした
 
昼に レストランでカレーを食べたのですが
 
レストランのテーブル全てに
 
必ず1つ双眼鏡が置いてありました
 
横に商品の説明書があったので宣伝に置いてるんでしょうが
 
無償提供なら KOWAさん やるなって思いますよね
 
KOWAさん 自分で会社やってた頃は口座ありました
 
そー アパレル事業部もあるんです
 
双眼鏡はバーダーさんに人気の高い性能だし
 
いろんなことやってますよねぇ
 
確か モーターショーで電気自動車も販売してたはず
 
粋な会社なんだなぁ
 
 
 
 
 
 
KOWAさん 褒めたから
 
双眼鏡1個送ってくんないかなぁ(笑)
 
 
 
知り合い アパレル事業部にしか居ないんだけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の写真
 
あまりに近すぎて追い切れてません
 
ノートリで この大きさですからね
 
贅沢な話しだけど
 
もうちょっと距離がないと飛び込みは撮れませんね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(337)  コメント(15) 
共通テーマ:ファッション

nice! 337

コメント 15

ゆうみ

370円分以上楽しめたのね。
良かったじゃない
by ゆうみ (2015-10-28 00:44) 

ゆうのすけ

お越しになられたんですね。
私も 覗き穴(なんだか!^^;)は見たことあるんですが
施設内は入ったこと無いんですよ。。。
干潟の方はもう渡り鳥が飛来してるかな?たまには 散歩がてら行かないと・・・。
来週あたりは 足立sunnyさんも遠征される予定とか。。。☆
by ゆうのすけ (2015-10-28 00:59) 

shino*

お天気のせい?
カワセミちゃんの色がいつもと違うね
子供の頃谷津遊園行ったっけ
今でもあるのかな
by shino* (2015-10-28 01:18) 

engrid

 物思いにふけるような、カワセミさんね
 KOWAさん、しりあいかな
by engrid (2015-10-28 01:44) 

えのみ

カワセミの羽の色ってよく見ると派手ですよね。(^_^;)
by えのみ (2015-10-28 02:40) 

Inatimy

羽の青い部分、いい色ですね〜。
レストランのテーブルにまで双眼鏡があるなんて
嬉しいサービス♪
by Inatimy (2015-10-28 04:42) 

mitu

↑ウンウン♪お尻のあたりの青い色、カッコイイです!
占領してる人のとこで待っていて、今度は2kさんも占領する人に・・・ナレナイデスネ(^_^)
by mitu (2015-10-28 05:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

KOWAのスコープが欲しかったけど、
値段が高くて買えなかったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-28 07:14) 

SANPOJIN

長玉がないので鳥は撮ったことがありません。
同じようなところを歩いてるみたいで、そのうち
遭遇しますかね??
by SANPOJIN (2015-10-28 11:56) 

t

「ほら、あれ撮らないと」ですか(笑
(余計なお世話じゃい!)って、あ、もちろん心の声で!
ところでトップページの写真変えていないのですね。
ホッとして本当に好きですよ、追いかけっこの写真^^
by t (2015-10-28 12:08) 

Aちゃん

コルゲンコーワって、スコープや双眼鏡まで売ってるのか。

by Aちゃん (2015-10-28 13:30) 

orange

2羽もいるのに...ノートリとはこれ如何に...お粗末でした。
Aちゃんの後だから(笑)
by orange (2015-10-28 14:22) 

美美

谷津干潟は駅から干潟に向かう途中ですでに
来ている鳥の情報が得られるんですよね~
カメラぶら下げていると
お互いにお目当てがわかるようです^^
こんなに近くでカワセミが見れていいですね。
by 美美 (2015-10-28 18:12) 

足立sunny

谷津干潟、とっても親切ですねぇ。
推奨の珍しい鳥さんは、やはり撮りませんと。
今度は、谷津に遠征しようと思っていますが、船橋・千葉となりますと、ラーメンしか思い浮かびません。
by 足立sunny (2015-10-28 19:52) 

まー坊

親切に教えてくれるけどよく分からない・・・ありますよね(笑)
先日はお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
by まー坊 (2015-10-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube