Soyez heureux [2Kの画日記]

谷津 これ撮れただけで 行って良かったって思った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
谷津干潟 ラストです
 
 
結構 撮ったんですが
 
やっぱり 撮った本人なんだか分かんないで
 
載せるのもどうかと思うので終わりにします
 
 
写真がないから終わらすの辛いんですけどね
 
 
 
この日
 
この1枚が撮れただけで満足しました
 
施設の中からなのでガラス越しの1枚なんですが
 
ガラスを挟んでるのと
 
カワセミは建物の日陰に入っているのですが
 
干潟自体にはサンサンと強すぎるくらいの光で
 
逆光気味だったんですが
 
たぶん 窓ガラスが 良い塩梅にレフ効果を出してくれたみたいです
 
青みがかった色もガラスのせいだと思います
 
 
こういう写真 地味なんですが
 
やはり 生き物相手なだけに 一瞬で判断し
 
カメラの設定を変えつつ 構図をずらし
 
シャッターを切らないといけないので
 
かなり 難しかったりするんですよ
 
この2~3秒後には 飛び立ってしまったので
 
これに似た写真は2度と撮れないですからね
 
 
 
今日の写真も ノートリです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(367)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 367

コメント 19

ゆうみ

この構図 素敵だわ

by ゆうみ (2015-10-30 00:37) 

shino*

見つめる先が気になる構図も
羽の質感も色もどれもすごいなぁ~
by shino* (2015-10-30 00:52) 

えのみ

飛び立つちょっと前の瞬間なのですね。
やっぱり構図は大事ですよね。

by えのみ (2015-10-30 01:17) 

kazu-kun2626

おはようございます
2kさんの写真は構図がいいので
いつも真似してますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-30 07:23) 

mitu

先日散歩のときに、カワセミを見かけましたが
リュックからカメラ取り出した時には、空の彼方へ・・・
それにしても、カワセミって、頭でっかちですね(^・^)

by mitu (2015-10-30 08:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ステンドグラスみたいな一枚ですね✿
青一色 静かで美しいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-30 08:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ君、誰か待っているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-30 09:53) 

desidesi

いい写真だなぁ〜♪ (๑◔‿◔๑)
バックもいい色だし。
by desidesi (2015-10-30 10:40) 

くまら

鳥の図鑑買っちゃいましょう!
by くまら (2015-10-30 15:10) 

ミケシマ

見つめていると、キーンとした静寂を感じます。すごいです。
by ミケシマ (2015-10-30 17:25) 

engrid

すごいです
一瞬の判断で決める、、、
冴える感性ですね

by engrid (2015-10-30 18:03) 

kick_drive

こんばんは。写真に限らず、最初で最後のチャンスを逃した時は悔しさが倍増します。
by kick_drive (2015-10-30 19:58) 

Inatimy

何かを見つめる瞳、なんていい横顔なんだろう♪ 
一瞬の出会いですね。
by Inatimy (2015-10-30 20:22) 

足立sunny

カワセミの深い青、なかなか出ないんですよねぇ。
11月23日(祝)に水元公園カワセミの里で開催される催しの一環として行なわれるカワセミ写真展(水元で撮影したカワセミ)に、一つ応募しようと思っています。
「オシドリの後ろでカワセミがボケボケで2羽飛んでいる写真」(オシドリは、おそらくご存知ですよね?)ですが、たぶん、水元で撮ったのは、過去に当方一人だと思います、うふっ(出来の良し悪しは別としまして)。
by 足立sunny (2015-10-30 20:50) 

ぽん

これ、ガラス越しなんですか?はっきり綺麗に反射もなく写っててすごい~
わたしは素人なので真ん中に被写体をもってきてしまうので変わり映えのしない写真になってしまいます~
構図って大切ですね~その場でパッと判断できすごい~
by ぽん (2015-10-30 21:06) 

U3

谷津干潟うちから道が空いていれば15分です。
今月は殆ど自宅にいたのでお会いしたかった。
来月から仕事でまた忙しくなります。
2kさんが拙ブログに書かれたコメントに触発されて、
「雲海」のショートショートストーリーを連載小説の後に書いてみました。
宜しければご覧になって下さい。
ではでは。
by U3 (2015-10-30 23:13) 

sakamono

何か、モノ思いにふけっているようにも見えます...。
by sakamono (2015-10-30 23:45) 

みち

凛々しい!
by みち (2015-10-31 00:07) 

すーさん

す、すごい、、
カワセミさんだけでなく、
止まり木の形も場所も
カッコいいとこにキマッテます!。
…トリさんは連写してもぼくは
サマになるのが撮れません…(つД`)ノ。
by すーさん (2015-10-31 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube