Réunion de classe [2Kの画日記]

ミサゴ  ノートリです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は葛西臨海公園でのミサゴです
 
 
この日は ミサゴが撮りたくて行きました
 
聞いたポイントに着き
 
買って行った おにぎりを食べ終わったら
 
飛んできました
 
 
ミサゴが出ている情報の為
 
覗き窓は埋まっている状態でカメラをセットできなかったのですが
 
ミサゴに対し ちょうど正面になる窓を小さめのカメラの方達が
 
2人でシェアしてまして 頭と頭の隙間
 
約 25cmの隙間があったので試しに
 
後方 1.5mの位置に三脚を立ててセットしたら
 
今日の1枚が撮れました
 
400mmのレンズに2倍のテレコンなので
 
800mmの画角になるので 25cmもあれば
 
画角が狭い分なんとか撮れるもんなんですね
 
被写体もデカイの撮りやすかったです
 
 
 
 
 
さて
 
今日は3年ぶりの同窓会です
 
スタンドOK ストロボOK
 
露出計もバッグに入れた
 
バッテリーも充電済み
 
 
 
同窓会なんでなんとも言えませんが
 
毎回 クラス会の時は朝までコースです
 
昼12時過ぎに 会場入りしてセットがあるので
 
訪問できるか微妙です
 
帰って朝だったら 翌日以降に訪問するつもりです
 
ご理解下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(361)  コメント(22) 
共通テーマ:ファッション

nice! 361

コメント 22

coco*

楽しんで来て下さいね~^^
良い写真が撮れますように♡
by coco* (2015-10-31 00:36) 

ゆうみ

どんな隙間でも狙っていくのね。
同級会 良い思い出ができますように
by ゆうみ (2015-10-31 01:06) 

shino*

すごいカッコいい~
キャノンのCMとかに出てきそうだね
同窓会も写真も楽しめますように^^

by shino* (2015-10-31 01:06) 

えのみ

25cmの隙間からの写真なんですね。すご~い!
同窓会の準備諸々お疲れ様でした。

by えのみ (2015-10-31 02:33) 

名犬ゴン太の兄

すごい写真ですね!
かっこいいです。

同窓会、楽しんできてください^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-31 05:28) 

足立sunny

同窓会の写真やさん、お疲れ様です。みなさん、喜びますよね。朝まで頑張ってください。
by 足立sunny (2015-10-31 05:46) 

mitu

迫力のある写真ですね!
それも、隙間から撮っちゃうとは(゜o゜)
同窓会楽しそうですが、大変そうですね・・・♪
by mitu (2015-10-31 05:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
同窓会楽しんでくださいね
僕も今日、飲み会ですよ
by kazu-kun2626 (2015-10-31 07:38) 

すーさん

∑(゚Д゚)スゴイ!って
↑こんな顔して大きな声で叫んだら
側にいたすがめをビックリさせてしまった。。
今回もドンピシャリですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-10-31 07:55) 

nomu

いつも行くきらら浜自然観察公園にもミサゴがいるんだけど、どれかわからないんです(^_^;)
by nomu (2015-10-31 07:56) 

Hiro

私が行った時も観察窓は満員でした。
その時はまだ1度も来てないって皆さん暇そうにしてました。
私もミサゴを撮りに行ってこようかなぁ~
今日の同窓会は楽しんできてくださいね!
by Hiro (2015-10-31 08:24) 

くまら

次回は狩りの様子をぷり~ず^^
by くまら (2015-10-31 09:53) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 10:49) 

はらぼー

これもまたいい写真ですね!!
同窓会、楽しんできてください。
やはりそこでもカメラマンになっちゃいますか・・・。
by はらぼー (2015-10-31 11:31) 

kyon

いい瞬間を捉えられましたね!
同窓会、楽しんできてください^^
by kyon (2015-10-31 11:44) 

旅爺さん

最初の写真が凄~~いです!”。
同窓会は・・・・ヘベレケなんだろうな~!”笑
by 旅爺さん (2015-10-31 15:33) 

engrid

大いに盛り上がって、愉しんで、飲んで笑って、、
イッパイイッパイにね
by engrid (2015-10-31 18:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、ナイスショットですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-31 18:18) 

orange

同窓会。2Kさん若いからまだまだお顔ぶれも若々しいのでしょうね^^
by orange (2015-10-31 20:40) 

ラン

迫力ある写真ですね!
同窓会は朝までコースですかー!楽しんできてください(^^)♪
by ラン (2015-11-01 00:23) 

Inatimy

足で獲物を押さえつけて、広げた翼も雄々しくて、
光に透けた羽もうっとり。 カッコイイ姿ですね〜。
思わず、じーっと見つめました^^。
by Inatimy (2015-11-01 20:12) 

ぽん

すごーい!(@@)
大きな鳥は大きな魚を獲物にするんですね~
しっかりとつかんだ足の力強さがすごい~~
by ぽん (2015-11-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube