Le jour pour obéir au deuil [2Kの画日記]

菊の御紋 あちこちにあるのね
 
 
しかし 広い敷地ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明治神宮 続きます
 
 
 
今日 出掛けて帰ってきた時
 
いつもの様に ポストを開けた
 
水道料金と区からのお知らせ
 
それに 喪中のハガキが届きました
 
 
家族が出て行ってから
 
ブログ以外の人とは
 
縁をなるべく持たないようにしてました
 
今の俺には
 
縁があったらあったで悲しいことや
 
批判的な意見を言われる相手がリアルな付き合いには
 
多いんじゃないかと思うから
 
先週の同窓会も たぶん写真を頼まれなければ
 
出席したくなかったのが本音かもしれない
 
案の定 聞かれたことに答えただけで
 
質問したヤツじゃない 横に居たヤツに
 
酷い言われ方をした
 
得てして 人は噂話でのみ
 
人を判断するからだろう
 
そー思って 2度と逢わないとまでは言わないが
 
なるべく逢いたくないヤツになった親友
 
 
ひょうんなことではじめたブログの友達の方が
 
年に数回しか逢わない友より
 
心が通っていると思える
 
 
 
それだけに
 
凄い喪失感だ
 
 
残念だが
 
また 一緒に撮り歩きたいという願いは叶わなかった
 
本当に 残念で泣けてくる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(390)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 390

コメント 19

coco*

いつまでも忘れずにいる事が
ご供養になるかと思います...
by coco* (2015-11-05 00:25) 

shino*

友の訃報は辛いですね
ご冥福をお祈りします
by shino* (2015-11-05 00:42) 

えのみ

喪中ハガキが来る頃になって、年賀状も発売だし、
一年色々あったけど早すぎますね。
by えのみ (2015-11-05 02:04) 

ゆうのすけ

御自身を責めてはいけませんよ。
私も人に言えない いろんな事が過去にあって 相談することもできず その度に 嫌な気持ちが過去の後悔と一緒に 気持ちの中でどんどん積み重なって膨れ上がって我慢しての繰り返し。
今では だいぶ落ち着きましたが 思い出さないようにしています。
自身の人生は 誰にも邪魔される権利はありませんもの。
ひとの道を外れない限り 自分らしく生きて良いんですもの。 
by ゆうのすけ (2015-11-05 02:24) 

engrid

淋しいはがき
ご冥福を祈ります
by engrid (2015-11-05 03:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

心配りの出来ない人が目立ちますね。
喪中ハガキ・・・今月中に書かなくては。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-05 07:31) 

くまら

神社仏閣って見方次第だなぁ
by くまら (2015-11-05 09:03) 

mitu

菊の花の模様もアートですね!
どうしようもない悲しみを抱えて、どっこい生きて行きましょうヽ(^o^)丿
そのうち、なにかいいこともありますよ・・・♪)
by mitu (2015-11-05 11:02) 

JUNKO

長く生きていると辛いこと多いです。
by JUNKO (2015-11-05 13:05) 

風来鶏

某CMで、同窓会で男が見るのは、相手の"名刺の肩書"と"頭髪"と"腹の出具合"と言いますから、まあそんなところでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-05 14:56) 

Inatimy

突然の訃報に心が痛みますね。
ご冥福を祈ります。
by Inatimy (2015-11-05 17:39) 

cheese999

曽根風呂でも出会いと別れがありますね(^_0)ノ
by cheese999 (2015-11-05 17:56) 

まお

寂しいですね。。。
by まお (2015-11-05 18:36) 

タイド☆マン

ひとりでも強くッ なれたら好いな☆

35年位前 明治神宮まで 歩いて5分のトコロに住んでいて
土曜日 半ドンのトキなんか 明治神宮の芝生で寝転がって
本なんか読んだりして その内 寝てしまって
気が付いたら 2時間も経っててって
なんか懐かしいな
by タイド☆マン (2015-11-05 20:13) 

NONNONオヤジ

喪に服する日……。心中お察しいたします。
外見だけで、自分の価値尺度だけで人を判断する人もいれば、
遠くから、親身になって心配しながら見守っていてくれる人もいます。
今のぼくも、同窓会には出席したくありません……。
by NONNONオヤジ (2015-11-05 20:26) 

ぽん

心から悲しめる友がいたことに感謝と哀悼を。
今はいっぱい泣いていいと思います。
by ぽん (2015-11-05 21:31) 

かのりん

会いたい人に会えなくなったというのは
淋しいとか悲しいとかの言葉には表せないですよね
思い出は大切に残しながら
でも後ろを振り向かないで前を向いて進みましょう
それが供養になると思います
by かのりん (2015-11-05 23:36) 

美美

悲しいお知らせ、辛いですね。
ご冥福をお祈り致します。
by 美美 (2015-11-06 00:23) 

たじまーる

2kさんの心中お察し致します。
いろいろと大変かと思います。
私もリア友よりソネブロの皆様方のほうが
心が繋がっているかもしれません。
by たじまーる (2015-11-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube