Vidéo [2Kの画日記]

ミサゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明治神宮 ちょっと休んで
 
葛西のミサゴです
 
 
 
ミサゴ 結構 チマチマと食べるので
 
写真を撮り飽きて動画で撮ってみました
 
人が撮ってるの知ってて
 
前にわざと入る輩のせいで
 
何度も ストップせざるえない状況だったので
 
かなりカットして編集してます
 
 
エグイっちゃあエグイので
 
野性の王国とかOKだったって方だけ観て下さい
 
 
 
途中 バシャバシャ言ってるのは
 
そばで撮ってたオジサンの1DXの音です
 
 
水元かわせみの里でもよく聞く音なのですが
 
かわせみだと 2~3秒がいいところ
 
この方 10秒近くシャッター切ってました
 
10秒切ったら 単純計算で120枚ですからね
 
ちょっとドン引きしてしまいました(笑)
 
とは言え 半分は俺の1DXの音も混じってるんですけどね
 
 
 
 
 
 
 
最近あった一大事
 
 
先日の同窓会の帰り
 
最寄り駅まで帰り
 
駐輪場で機材をチャリに積もうとしたら
 
ちょっと 指を挟んで負傷してしまいました
 
ま 怪我自体はぜんぜんたいしたことがないのですが
 
場所が悪かった
 
優子側じゃなく
 
朱美側なので
 
まあ 夜の営みも問題なしなんですが
 
朱美側の人差し指の爪の付け根なので
 
ひょんなことで メッチャ痛い訳です
 
ふいに鼻の穴を穿る時
 
うぎゃぁ~
 
となる訳ですね
 
ま 4~5日あれば治ると思いますが
 
まあ 痛い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(365)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 365

コメント 18

shino*

どんだけ連射してんだろね(笑)
怪我お大事に^^
by shino* (2015-11-04 00:34) 

足立sunny

1DX 30メートル離れていても響きますから、10秒連射はかなりずしんときますよね。10秒連射できるとは、知りませんでした、けれど。一日で1万枚とか撮れるでしょうか。
朱美さん側のお指、お大事にです。
by 足立sunny (2015-11-04 00:40) 

(。・_・。)2k

これ フト思ったけどJEPGで撮ってるのかも
俺のよりシャッター切れる回数多い気がしたし
JEPGだと秒間14コマ撮れるし連写回数も増えるから
きっとそーだ


by (。・_・。)2k (2015-11-04 00:46) 

えのみ

すごいシャッター音ですね。
動画を撮りつつ、普通のカメラも?
湿布か何かしなくて大丈夫ですか?
早く痛みが取れますように。
by えのみ (2015-11-04 00:52) 

アニ

寒いと痛みも増しますよね^_^;
ご自愛ください。
by アニ (2015-11-04 01:11) 

kyon

10秒も連写…ですか、おじさま^^;
指、お大事に。指先は痛いですね。
by kyon (2015-11-04 02:39) 

Inatimy

もっとガツガツ食べるのかと思ってたので、意外な様子でした^^;。
これ全部食べきるのにかなり時間がかかりそう。
朱美さん側の人差し指の痛み、早くひくといいですね。お大事に。
by Inatimy (2015-11-04 06:27) 

kazu-kun2626

羽根を広げると盛大なシャッタ-音
凄いですね、飛行機の音も盛大ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-11-04 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高速連写、使ったことが無いです。
と言っても秒間4コマぐらいですが。。(^_^)
ミサゴ4K動画で切り抜いてみたい。。
4K持ってないけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-04 07:18) 

まこ

ミサゴさんは偉いなぁ~
お食事中も獲物を足でしっかり押さえてるのね。
わたしも、焼肉に行ったら
しっかり押さえていよう(⌒▽⌒)
by まこ (2015-11-04 09:11) 

mitu

なんだかなぁ~でしたね(^_^)

by mitu (2015-11-04 09:13) 

ミケシマ

い…痛い…
怪我は予後がだいじ!! しっかりとケアをしてあげてください☆
by ミケシマ (2015-11-04 15:39) 

くまら

今日は押し逃げです
by くまら (2015-11-04 15:46) 

engrid

ほんと、あたりをうかがいながら、ちまちま食べるのですね
見られても平気なのね、、、
シャッター音て、かなりのものですね、ビックリです
指の傷は、なにげに不自由、早く治りますように
by engrid (2015-11-04 18:26) 

だいず

優子側?朱美側??ww
痛そうです(´;ω;`)
お大事にしてください
by だいず (2015-11-04 19:15) 

sakamono

羽を広げたところが、とてもカッコいい!
連写のシャッター音も、とても気になりました^^;。
by sakamono (2015-11-04 21:33) 

すーさん

ホント、カッコいい一枚ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
野生の食物連鎖上位グループ、さすがに迫力あります∑(゚Д゚)。
by すーさん (2015-11-04 22:32) 

タイド☆マン

私の右手は 真理子☆
初恋の女の子☆☆
今 どんなかな
by タイド☆マン (2015-11-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube