L'environnement qui s'est développé [2Kの画日記]

菊の御紋 なんか神聖な気がするよね
 
 
まずは 身を清めて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだったかのお休みに
 
どこに行こうか悩んだ結果
 
とりあえず駅に向かい
 
とりあえず腹ごしらえをするのに
 
駅そばを食ってみた
 
 
小腹を突いただけな気がしたけど
 
わりと満足したようで
 
気づいたら 電車の中で居眠り
 
気づいたら 表参道
 
坂道嫌いだから
 
次の明治神宮前で降りてみた
 
 
明治神宮
 
そういえば ちゃんと行ったことがない
 
 
それに どっかで 明治神宮にオシドリが居るそうなと
 
見たような見ないような
 
そんな訳で
 
オシドリ見たさに明治神宮を訪れてみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(390)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 390

コメント 16

アニ

明治神宮に初めて行った時「え!こんなに広いの?ここ都内だよね?」と奥さんに真剣に聞いたことを思い出します(^o^)
by アニ (2015-11-03 01:10) 

shino*

ここの鳥居は別格な感じがします
きちんと散策したことないけど
結構な広さの森なんですよね
by shino* (2015-11-03 01:20) 

えのみ

パワースポットですね。(^_^;)

by えのみ (2015-11-03 01:51) 

らしゅえいむ

オシドリは、いかがでしたか?
by らしゅえいむ (2015-11-03 07:57) 

Hiro

大都会東京のイメージからすると野鳥は少ない感じがするのですが、
結構たくさんの野鳥が渡って来るんですよね。
オシドリとは出会えたでしょうか?
by Hiro (2015-11-03 08:47) 

はらぼー

あぁ。明治神宮って言ったことなかったです。
今度行ってみようかな。
駅そば、意外と満足しますよね(^^)b
by はらぼー (2015-11-03 09:07) 

くまら

ここ加藤清正の井戸でしたっけ?
おいら行くの忘れてました><;
by くまら (2015-11-03 09:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
明治神宮にオシドリ残念ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-03 09:39) 

馬爺

大鷹が居るそうですよ。
by 馬爺 (2015-11-03 10:10) 

t

初詣で毎年、テレビに出るところですよね。
一回行ってみたいな~
食べた後、電車で揺られるとそりゃもう・・・爆睡。夢の国コースですな(笑
by t (2015-11-03 10:53) 

すーさん

そばって食べると満足感が多くて
ぼくも眠くなります^^。
by すーさん (2015-11-03 11:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
昔、昔、若い時に一度だけ行った事が有りましたが、
すっかり忘れていますネ・・・都会の中のオアシスですよネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-11-03 18:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明治神宮、十数年前に行ったきり・・・。
菊のご紋を見ると、何故か戦艦大和の船首が。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-03 19:53) 

Inatimy

神社の菊の紋章・・・教会でよく見かける紋章フルール・ド・リスとは
また違った重みがありますね。
セロリ、好きです^^。
by Inatimy (2015-11-03 20:33) 

みち

明治神宮に入ると空気がひんやりして気持ち良いですね。
木々に囲まれた砂利道、好きです^^
by みち (2015-11-03 22:39) 

足立sunny

500円出して入るほうへ行きますと、すんごくいっぱい野鳥がいます。オシドリは、いつもは北の無料の池に入るという話ですが、今はいたのでしょうか?新宿御苑には、もう居るそうですけれど(撮影してきた人がいるので)。
by 足立sunny (2015-11-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube