Le fait d'aller de mains [2Kの画日記]

雰囲気良いところだよね
 
 
ヤマガラ?だよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明治神宮ラストです
 
 
 
やっぱり
 
神様の居るところですね
 
空気が違う
 
そんな風に感じたの
 
都内では鬼子母神とここだけかも
 
近いモノを感じるのが
 
地元の白髭神社かな
 
白髭神社
 
さださんの 木根川橋って歌に出てくる神社です
 
 
 
 
ファインダー覗いた時に感じる
 
なにか
 
独特の空気感
 
なんなんでしょうね
 
 
 
近くだと
 
横濱 山手の洋館にも感じます
 
111番館とベーリックホール
 
この2つは なにかそういったモノを感じるんですよねぇ
 
 

最近 カワセミを撮るようになって
 
野鳥が撮りたいと思うんですけど
 
逆に
 
というか
 
水元公園 月1以上のペースで自殺があるらしく
 
森の中は なんか好きになれません
 
全体的にじゃないんですけど
 
やはり
 
なにかを感じる場所があるんですよねぇ
 
嫌な方のね
 
 
 
不思議とファインダー覗くと感じるんだよなぁ
 
ただ
 
その場に 居るだけでは そんなでもないの
 
不思議ですよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(356)  コメント(21) 

nice! 356

コメント 21

shino*

ファインダー覗くと肉眼とはまた違った何かが
凝縮されて見えちゃう窓なのかも知れないね
スイッチが入るっていうか・・・
by shino* (2015-11-07 00:54) 

アニ

水元公園でそんなに自殺があるなんてビックリです。誰かに見つけてもらいたいという気持ちでもあるのでしょうか?
by アニ (2015-11-07 00:57) 

えのみ

空気の違いってそんな事だったんですね。
爪が…もう痛みはないのですか?

by えのみ (2015-11-07 02:17) 

mitu

感受性豊かなのですね(^_^)
by mitu (2015-11-07 06:31) 

馬爺

おはようございます。
明神宮は行きたい所の一つなんです、来月にでも行こうと思って居ります。
by 馬爺 (2015-11-07 07:28) 

すーさん

神様の魂に守られながら
彼女と二人…いい絵だなぁ^^。
by すーさん (2015-11-07 08:05) 

Inatimy

手にヤマガラがとまってくれるなんて♪ 
見てるだけで嬉しくてドキドキしますね。
小さな鳥だけど、ずっしりとした生命感が指先から伝わってくるよう^^。
by Inatimy (2015-11-07 09:01) 

desidesi

レンズを通すと見えちゃうのかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
怖くて、お外で写真撮れないです。(涙)
by desidesi (2015-11-07 10:04) 

くまら

青い心臓の「青空」今聞いてみると
歌詞がすごくいい!
by くまら (2015-11-07 10:45) 

ぽんもぐ

一枚目の写真良いですね^^まったりと幸せそうな二人。。。
by ぽんもぐ (2015-11-07 15:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水元公園には二つの世界があるのかな。。
表と裏・・・の顔。。コワ~!!
霊感があるのでは。
ヤマガラ?・・・手乗り??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-07 18:24) 

kyon

おててにつかまってますね!かわい〜!
森、私は好きですけど、何を感じるんでしょう…???
by kyon (2015-11-07 19:26) 

yoriko

水元公園は月1度以上のペースで自殺者が出るんですか!?
遥々行ったことがあるんですよ
蓮の花が奇麗で良い公園だと感動して帰って来たのですが
マイナス要素のある場所なんでしょうか・・


by yoriko (2015-11-07 19:59) 

ぽん

1枚目の写真、なんかCMになりそうな良い雰囲気の写真ですね~(^^)
この鳥は2kさんの手にとまってるんですか?
野生の鳥が手にとまってくれるなんてすごい~~~(@@)
by ぽん (2015-11-07 21:16) 

足立sunny

いつのまに、手乗りヤマガラを!
ヤマガラは、なぜか、なつくみたいですね。近くに平気で来ますし、カラフルで可愛いです。
もう、鳥撮りさんにもなられていますね。
by 足立sunny (2015-11-07 21:38) 

enpoko

ファインダーをのぞくと嫌な感じって・・・(汗)。
怖がりなので、こういう感度には鈍感でいたいと
常々思っています。

手のりの野鳥・・・。気になります。
by enpoko (2015-11-07 22:10) 

Hiro

ファインダーを覗いている時は感覚が鋭くなっているんでしょうかね。
ヤマガラはすぐ人に慣れるので親しみ易いですね。
昔はヤマガラに芸を仕込んでいたこともあったそうです。
平安時代の飼育記録が残っているそうで、昔から身近な鳥と言えるかもしれません。
by Hiro (2015-11-07 22:10) 

Y

水元公園って自殺のメッカ?ちょっと行きづらくなっちゃったな.あんな公園が近所にあったらと羨ましく思っていたのですが…
東京の東の方だと葛西がいいですかね.
by Y (2015-11-07 22:36) 

みち

深い緑に囲まれて、ぼーっとしていたいですね^^
水元公園ってそーゆーとこだったんですね。
ファインダーを覗くと感じちゃうのは、ちょっと怖いです。
祖母は見える人だったらしく、、、隔世遺伝しなくて良かったって思ってます^^;
by みち (2015-11-07 23:54) 

marilyn

ほんとうにキレイな写真・・・
心が洗われるようです。
ブルーハーツ、ヒロト、マーシー、大好きです^^
by marilyn (2015-11-08 00:23) 

orange

寺社の境内の雰囲気って独特ですね。
何か感じるものが...繊細な心の持ち主しか感じない...のかも。
by orange (2015-11-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube