成田散歩 [2Kの画日記]

成田にて
 
 
大根足とはよく言ったもんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年で3年目になる
 
成田の紅葉散歩
 
先週の土曜日に行ってきました
 
 
今年は花もでしたが
 
紅葉も やっぱりダメダメ
 
赤くなる前に枯れちゃうみたいで
 
どうにも寂しい写真しか撮れませんでした
 
 
数日 成田散歩 続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーいえば
 
12日 横濱 山手から 赤煉瓦辺りまで散歩します
 
11時 石川町駅 元町側改札集合です
 
今のところ メンバーは3人まで確認できてます
 
参加希望の方
 
サイドバーからメール下さい
 
 
暮れなんで 夕方から 軽い飲み会開きます
 
場所とかはメンバー決まってないので適当です
 
 
 
 

nice!(359)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 359

コメント 25

ゆうみ

くずもち一皿お願いします。
あと玄米茶飲みたいです。
by ゆうみ (2015-12-06 00:15) 

orange

もしも羽があったなら...
アオバトのオリーブグリーンも
カワセミのターコイズブルーも
どっちも好きですが..もしも羽があったなら^^
by orange (2015-12-06 00:33) 

ミケシマ

おわー。
いいお写真だなー。 そして美味しそう…
by ミケシマ (2015-12-06 00:33) 

shino*

自分の足かと思ったわ~^^
12日は宮城に行くことになり
残念ですが参加できなくなりました
by shino* (2015-12-06 00:35) 

えのみ

たくあんになるのでしょうか?
↑shino*さんいらっしゃらないのですね、残念です。
by えのみ (2015-12-06 01:00) 

足立sunny

うどん県で、ラーメン&チャーシューの食べ過ぎでお腹がいっぱいです。
12日までに戻らねばと思っているのですが、お腹がこちらに居ろと。。。
大根、近頃、干さなくなりましたね。昔は、家でも干していましたけれど。ちゃんとしたたくあんを作るには、干さないと、ですね。
by 足立sunny (2015-12-06 01:20) 

kazya

12日は仕事です…
横濱行きたかったなぁ…
でも飲み会だけなら参加できるかも…
by kazya (2015-12-06 01:34) 

enpoko

地球温暖化?エルニーニョ?
いずれにせよ異常気象のせいですかね。
今年の紅葉、ぜんぜんダメですね。
by enpoko (2015-12-06 02:13) 

mitu

今年は大根が大豊作のようですね\(◎o◎)/!
干して、ハリハリ大根にしてもオイチイヨ・・・♪
by mitu (2015-12-06 07:34) 

Inatimy

大根、葉っぱのところで菜飯にするのが好き。
12日・・・食料買出しに行かないといけなくて^^;。
by Inatimy (2015-12-06 07:36) 

Hiro

紅葉見ながらのお団子は美味しいです^^
でも今年はどこも紅葉が良くないようで。
お団子屋も売り上げ減かなぁ。
by Hiro (2015-12-06 08:56) 

くまら

毎度思う事、心太っておかずじゃ・・・
by くまら (2015-12-06 09:19) 

Aちゃん

12日・・・私は京都に行きます~
by Aちゃん (2015-12-06 09:58) 

ぽんもぐ

甘いものには目がなくて^^
「あんみつ」と「くずもち」でよろしくお願いします(^^
by ぽんもぐ (2015-12-06 10:29) 

ironbridge

成田の参道には「うなぎ屋」が沢山あった記憶があります。
by ironbridge (2015-12-06 10:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鼻水ダレ男・・・状態が続いてますが、
12日までには、快復するかな・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-06 11:55) 

tommy88

帝釈天まで、京成八幡駅からはそう遠くないと思います。勝手に思っていることですが、2kさんの写真教室に入れば、それだけで上手になるように思ってしまっています。「何を撮りたいのか」をうまく言えず、「キレイに撮りたい」としか言えない、寫眞教室には不向きな、メンチ切られたらすぐチビってしましそうなオッサンですが、再来年に、移住時、カメラ教室と錯覚したまま『寫眞教室』に参加することを楽しみにして生きております。・・・こんな狂った私から妻が逃げなかった32年目に、コメントいただいたことを感謝。
by tommy88 (2015-12-06 12:23) 

sora

あんみつ、くず餅、・・・。
手書きで書かれてて、ひと昔前の空気感が
いい雰囲気出てますよね。
2kさんの写真、シブイくて好きです。
by sora (2015-12-06 14:20) 

FOUR−STRAIGHT

だんご、ウマそう・・・
写真撮らずに食べ歩きになってしまいそうです(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2015-12-06 15:11) 

y*

わぁ~美味しそうですね^^みたらし団子食べたいです…。
12日は横浜散策なのですね!こちらもお写真楽しみにしています^^
by y* (2015-12-06 17:47) 

gardenwalker

こんばんは
くずもちが、成田山っぽいですね~
私の中では何故か成田ではなく成田山なんですよ^^;
by gardenwalker (2015-12-06 19:33) 

まりりん

ほんとうに、
大根なのに芸術になるんですね・・・♪

by まりりん (2015-12-07 00:04) 

すーさん

ぎゃーっ、なんておいしそうなディスプレイなんでしょう…^^;;;;。
この時間に目の毒〜ですけれど、和菓子って洋菓子ほどには
害はないらしいですね♪。
by すーさん (2015-12-07 00:04) 

sakamono

そういえば、大根干すのって、冬だなぁ。
ウチの近所でも、こういう光景が見られます^^;。
by sakamono (2015-12-07 15:15) 

はらぼー

わ。一枚目どれも美味しそうですね・・・。
by はらぼー (2015-12-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube