水元公園 かわせみの里 ジョウビタキ♀ [2Kの画日記]

ジョウビタキ♀
 
 
仕草がなんとも可愛い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 かわせみの里 続いてます
 
 
今日の写真は
 
ジョウビタキ♀です
 
 
♂は まだ見たことがないんですよねぇ
 
なにせ かわせみの里に飛んできてくれるのしか
 
撮ったことないですからねぇ
 
 
 
とりあえず かわせみの里での写真は一旦終わろうかなぁ
 
ちょっとだけ スナップが撮れてるので
 
一旦 そっちを挿みます
 
 
 
 
さぁ 週末です
 
青空の下で写真撮れると良いなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(336)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 336

コメント 35

coco*

ジョウビタキって可愛い顔していますね^^

by coco* (2015-12-05 00:17) 

えのみ

今週末は晴れますね。
日中は少し暖かいようですが、油断しないように。

by えのみ (2015-12-05 00:21) 

ゆうみ

今まで ジョウビタキでなくてジョウビタヌキと読んでいた。
めんこい顔してるなぁ
by ゆうみ (2015-12-05 00:22) 

shino*

上目使いな感じがなんとも可愛いらしいね
このコ飼えないのかなぁ
by shino* (2015-12-05 00:41) 

lequiche

すごいピントですね。ドキッとします。
オスも是非見たいです。(^^)
by lequiche (2015-12-05 01:04) 

engrid

くちばしがひらいて、唄ってるかな
かわいいね
by engrid (2015-12-05 01:26) 

足立sunny

雄のほうが人目を引く綺麗さはありますが、雌のほうが断然可愛いいんですよね。公園内探鳥で、そのうち会えると思います。
by 足立sunny (2015-12-05 02:34) 

すーさん

ジョウビタキ、めんこいなぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
今までの可愛い鳥さんの写真たちで
サイドバーが彩られていてプリチィーです^^!。
by すーさん (2015-12-05 03:08) 

タイド☆マン

>さあ 週末です☆
テンション 上がりますよね
私 月曜の朝には週末のコト考えてますもの (笑)
by タイド☆マン (2015-12-05 04:27) 

はらぼー

瞳がクリっとしていて可愛いですね(^^)
今日は晴れそうですよ。
防寒対策しっかりして、ベストショット目指してください!
by はらぼー (2015-12-05 05:52) 

Hiro

ジョウビタキは鳴き声もわかりやすいので、比較的見つけやすいです。
雄にもその内出会えると思いますよ。
週末はお天気良さそうですね♪
by Hiro (2015-12-05 06:13) 

kazu-kun2626

可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2015-12-05 07:11) 

kinkin

目がクリクリッとして可愛いですね。
by kinkin (2015-12-05 07:20) 

mitu

流石ですね~
愛がありますよね\(◎o◎)/!
by mitu (2015-12-05 07:41) 

y*

丸っこくてムクってしてて可愛いですね^^
2kさんのスナップ楽しみ♡
by y* (2015-12-05 07:43) 

Inatimy

ジョウビタキの体の色と紫の実の色が渋い組み合わせ♪
片足で枝に止まって、顔をかくなんて、すごいバランス感覚^^。
by Inatimy (2015-12-05 08:03) 

nomu

ジョビ子さん、目がチャーミングで大好き
(*^ω^*)
♂はうちの庭の常連です
♀は色が地味なので、気が付かないだけかも
たまにフェンスに留まって休んでるのを見ます
by nomu (2015-12-05 08:51) 

ポートス

なんだかすごく可愛い♪
こんな可愛い鳥がいたなんて知らなかったです。
by ポートス (2015-12-05 08:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり鳥は、
これだけアップに写ると見応えありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-05 08:58) 

馬爺

アップで見るとよく表情がでて可愛い仕草が分かりますね。
by 馬爺 (2015-12-05 09:39) 

くまら

ジョウビ、意外と住宅地に居たりしますよ~
by くまら (2015-12-05 10:12) 

ゆきち

ジョウビタキさん、ふんわり丸くて可愛らしいですね♪
足が細い!^^;
by ゆきち (2015-12-05 11:06) 

gardenwalker

おはようございます
初めて聞く名前の鳥です
細い枝に丸い体が可愛いですね
けっこうピント難しそう!
by gardenwalker (2015-12-05 11:25) 

ぽんもぐ

ジョウビタキ可愛いですね^^
一枚目の顔と二枚目の顔、表情も豊かですね、、、
by ぽんもぐ (2015-12-05 12:54) 

achami

ジョビ子はラブリーだね^^
by achami (2015-12-05 14:59) 

heroherosr

ジョウビタキ♀可愛いです、鳥によくあることですが♂はカラフルなんですかね
by heroherosr (2015-12-05 17:45) 

ぼっこ

鳥に詳しくないので、名前だけは知っていても姿が分かりません。
可愛いジョウビタキさんの実物を見かけてもきっと見分けられません(>_<)
by ぼっこ (2015-12-05 19:45) 

poko

ジョウビタキかわいいな~♪
by poko (2015-12-05 20:28) 

enpoko

東京にもこんなに野鳥が見れる場所があるなんて
本当に驚きです。
ジョウビタキって可愛い鳥ですね。
これまた紫の実(名前を失念)とマッチして余計にキュートです。

マイケル・ブーブレって結構好きです。
by enpoko (2015-12-05 20:47) 

美美

ジョウビタキはムラサキシキブの実を食べていたんでしょうか?
女の子は可愛いですね(^^
by 美美 (2015-12-05 21:16) 

沖田 翼

ジョウビタキっていうんですね。
可愛い^^

週末も晴れるといいですね!
by 沖田 翼 (2015-12-05 21:34) 

森田惠子

ショウビタキって、目がくるくるで可愛いですね。
メジロに目に似ている?
by 森田惠子 (2015-12-05 21:40) 

てんてん

ジョウビタキ
もこもこでかわゆいね~♪
by てんてん (2015-12-05 23:06) 

aya

可愛い~♪
♂はオレンジの憎いやつ。飛ぶのが速くてめっちゃ苦労します。
嘴が鉛筆の芯みたいに細くて繊細で 大好きです!
by aya (2015-12-05 23:16) 

らしゅえいむ

↑そうそう、オスは、
きびきびとしていて、
じょうびきびきびって、感じですよね。
by らしゅえいむ (2015-12-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube