水元公園 かわせみの里 アオバト [2Kの画日記]

アオバトちゃん
 
 
飛んでる姿も可愛いよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 かわせみの里 続いてます
 
 
 
今日の写真は2度目の遭遇
 
アオバトです
 
 
 
合計 4回程 逢えましたが
 
この日が 壱番 撮り易い位置に居てくれて
 
更に 飛ぶところも捉えられました
 
 

どうやら先週の金曜日を最後に姿を見せていないらしいです
 
ちょうど良いタイミングで出逢えたので良かったです
 
 
 
やっぱり こういうの撮るには
 
小さいレンズも欲しいなぁ~って思う今日この頃
 
本当 カワセミの撮影って特殊ですからねぇ
 
小鳥は小鳥の撮り方があると思うと機動性のある
 
レンズが良いんだろうなぁ
 
 
 
 
 
 
そーいえば
 
ポストのサイズ
 
デカイのに変えようかなぁ
 
って思ってます
 
暮れになると ポストにお金投げ入れてくれる人居ますもんね
 
折角だから デカイのに変えて
 
大金が投げ込まれるようにした方が良いんじゃないかと
 
思ってみたりして
 
 
 
でも
 
ポスト買う金無いから
 
とりあえず
 
ロト買って
 
当ててからの話しになっちゃうなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(342)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 342

コメント 26

coco*

ポストのサイズ大きくしてもね~
って言うか、ロト買うお金はあるんだ(笑
by coco* (2015-12-04 00:25) 

enpoko

ピラカンサ?とアオバトのコントラストが鮮やかですね。

我が家は、年末なのでジャンボ宝くじです。
by enpoko (2015-12-04 00:46) 

えのみ

目がくりくりでクリーム色が可愛いですね。
ハトじゃないみたい(^_^;)

by えのみ (2015-12-04 00:53) 

shino*

ロト当たったらポストいらないと思うが
アオバドちゃん置物みたいだね~
by shino* (2015-12-04 01:08) 

斗夢

アオバトがいるんですね、驚きです。
もう西の方に移動していると思っているのですが。
夏の間大磯に来るアオバトは海水を飲みに来ると云われていますが
水元にはなにを飲みに来るんでしょうね?
by 斗夢 (2015-12-04 05:15) 

doudesyo

おはようございます。
アオバト出会いたいです〜。^^;
by doudesyo (2015-12-04 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

年末ジャンボ・・・買いに行こうかな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-04 07:13) 

kazu-kun2626

アオバト 凄いですね
綺麗
by kazu-kun2626 (2015-12-04 07:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
そう 鳩さんって可愛いお顔してるんですよ~✿
自分の技術では とても伝えられないので
こちらのお写真眺めて うんうんと頷く自分(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-04 07:24) 

engrid

カワセミのコバルトブルーで美しいけれど
アオバトは、ほんとかわいいのね、、
by engrid (2015-12-04 08:51) 

ゆうみ

ポストの口を大きくすると 中身持っていかれるよ。
だれかさんからの恋文とかそなたさんからの差し入れまで
by ゆうみ (2015-12-04 10:04) 

Hiro

可愛らしいアオバトですね。
機動性ってことなら70-200mm+テレコン2×って言うのはどうでしょう?
by Hiro (2015-12-04 10:18) 

ぽんもぐ

アハハ・・・思惑は違いますが^^おじさんもロト買おっと (^о^
by ぽんもぐ (2015-12-04 10:27) 

くまら

良いなぁ~アオバト・・・
by くまら (2015-12-04 11:23) 

mitu

アオバト、なんて可愛らしいお目目でしょう^^
顔の左にホクロ、利き手に星印の手相描き込むと当る確率アップするそうですよ!
by mitu (2015-12-04 11:41) 

tsun

こうして見ると・・・、鳩って結構カワイイ顔してますね。
by tsun (2015-12-04 11:53) 

駅員3

アオバトというと、大磯の照ヶ崎が有名ですが、なんと水元公園にも現われるのですね!
これは貴重な写真を拝見しました(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-12-04 13:56) 

y*

アオバト可愛らしいですね^^
年末ジャンボ買いました(笑)
by y* (2015-12-04 14:46) 

すーさん

ロト当てて買うような豪華なポスト…
どんな贅沢な造りになるのか
想像が及びませんです^^♪。
そのポストにお金を投げ込む気になってくれる人、、、
オバマさんくらいのお金持ちかも〜(=´∀`)人(´∀`=)。

by すーさん (2015-12-04 19:28) 

ぽん

うわ~、アオバトさんって目がかわいいですね~(^^)
グリーンの色もきれい~~
グリーンのハトってみてみたいな~~~~
ここらへん、飛んでこないかな~(^^)
by ぽん (2015-12-04 21:07) 

らしゅえいむ

ロトもいいですが

東京オリンピックを応援するなら、

トトみたいです。

あの「国立」の建設は、都知事が、突然笑顔になって、

都民の税金が大量に投入されるそうですが、

それでも、建設できないそうです。

トト頼みらしいですよ。

ロトにお金かけて、どうせあたらないのですから、

東京オリンピックを応援するために、トトに、お金をかけたらいかがでしょう・・。


トト、って、どこで買えますか・・・・。


by らしゅえいむ (2015-12-04 21:31) 

U3

そういえばオータムジャンボとLOTO7の結果見てなかった(笑)
当たってたらポストに投げ込まないでら話だけ聞かせてあげるね。(*/▽\*)
アオバトは過去に一度しか見ていません。そしてその一度きり。
キジバトはうるさいくらいその姿も鳴き声も見聞きしてるんですがね。
ところで第十四話はかなり斬新な試みに挑戦しました。
2kさんもこれに触発されてチャレンジして見ては。

是非ご覧あれ。

by U3 (2015-12-04 21:36) 

kazumin

アオバト初めて見ました!
こんな色のハト居ることしりませんでした。
驚き!
by kazumin (2015-12-04 23:02) 

orange

青い鳥。たくさんよいことを運んで来るといいですね!
by orange (2015-12-05 01:16) 

はらぼー

ボクもポスト大きくしてもどうかなって・・・。
いい感じで欲丸出しのようで(^^;
そういえば、欲を出さない途端に運が巡ってくることもあるそうですよ。
by はらぼー (2015-12-05 05:55) 

Inatimy

小さいポストでも、すごい額面の小切手が入れられるかも^^。
by Inatimy (2015-12-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube