水元公園 かわせみの里 かわせみ [2Kの画日記]

飛び込みの瞬間 これがなかなか撮れないですよねぇ
 
 
これくらいの沢山捕ってくれると嬉しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 かわせみの里 続いてます
 
 
なんだか
 
どれも似たので飽きてきましたねぇ
 
とはいえ
 
写真がないので続きます
 
 
 
1枚目 意外と飛び込みの瞬間って難しいんです
 
どうしても狙うのが 飛び込んで水から飛び出す瞬間なので
 
ドットサイトで狙う為 カワセミの動きが小さくて見えません
 
先日も書いた ホテイアオイのせいで ドットサイトが使い物にならないので
 
ここのところで ファインダーでカワセミをアップで見ながら
 
撮るようにしてるので撮れた1枚です
 
ちょっとのモーションでシャッター切るので枚数撮ってるんですが
 
枝から 直ぐのところを捉えるのは難しいんです
 
sunnyさんもドットサイト持ってますが
 
sunnyさんはファインダーで追うのに慣れているのか
 
こういうシーン わりと撮ってるんですよねぇ
 
俺 ぜんぜん撮れなかったので ここのところで
 
ファインダー見ながら撮ることも練習中なんですが
 
まぁ 動きが早くて 難しいっす
 
 
 
2枚目 誰に どや顔してるのか分かりませんが
 
どや顔 結構します
 
 
こういう仕草が可愛くて
 
ついつい通っちゃうんですよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(349)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 349

コメント 24

ゆうみ

どや顔 いいよね。
真顔見ると胸キュンしちゃう カワセミにだよ。
撮ってる人にではないからね
by ゆうみ (2015-12-03 00:30) 

アニ

最近ブログのアップ早いですね^^
by アニ (2015-12-03 00:36) 

coco*

私も胸キュンしちゃう~撮ってる人に(笑
by coco* (2015-12-03 00:48) 

shino*

ほんと誰にドヤ顏してるんだろ
カワイすぎ~♪
反射神経が鍛えられそうね^^
by shino* (2015-12-03 00:50) 

Aちゃん

どや顔
写真撮ってる人にしてたりして?(^^;
by Aちゃん (2015-12-03 00:50) 

えのみ

たくさんのカメラの視線があるからドヤ顔になっちゃうのかな。

by えのみ (2015-12-03 01:08) 

kyon

ドヤ顔、カメラ目線になってますよね?
鳥さんは動きが速くて、とっても難しそうですね。
by kyon (2015-12-03 01:20) 

はらぼー

とってもいい瞬間が撮れてますよ。
ボクはやっぱりスポーツモードでの連写で勝負ですかね。
でも1枚目のような微妙なブレで躍動感を出すのは、
オート機能では鮮明に写り過ぎて難しいんですよ。
やっぱりマニュアルモードで場を重ねて
忍耐忍耐でシャッターチャンスを狙うのが一番なんでしょうね。
by はらぼー (2015-12-03 05:04) 

doudesyo

おはようございます。
ドットサイト持ってないです〜。^^;
by doudesyo (2015-12-03 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

sunnyさんのカワセミ写真も素晴らしくなりましたね。。
やはり、場数踏まないと・・・ですか。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-03 07:08) 

kazu-kun2626

おはようございます
1枚目さすがですね~
by kazu-kun2626 (2015-12-03 07:46) 

mitu

1枚目のカワセミ、わたしの今まで見たカワセミ写真の中で1等賞です!

by mitu (2015-12-03 08:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ウチのてんちゃんは
父を突きまくって どや顔してます^^;
可愛いと思ってしまいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-03 08:18) 

Hiro

ドヤ顔、結構しますよね。
大物が獲れた時なんか特に。
by Hiro (2015-12-03 09:12) 

ぽんもぐ

一枚目まさに瞬間ですね、、、躍動感凄いです。
by ぽんもぐ (2015-12-03 09:31) 

y*

凄い!!の一言です^^カッコイイな♪
by y* (2015-12-03 10:42) 

くまら

ドットサイトもないし、雲梯も3wayでやんす。。。
by くまら (2015-12-03 10:57) 

まっきゅん

コメントありがとうございました。
今は優しい言葉に弱いので
一言でもホロリときてしまいました(ノ_・。)
素敵な写真に癒されてます。
by まっきゅん (2015-12-03 11:57) 

足立sunny

下向きの姿はけっこう好きなのですが・・これ、迫力ありますね~。
くちばし萌えです。
by 足立sunny (2015-12-03 11:59) 

bun-ta

どや顔してますね。(*^^*)

by bun-ta (2015-12-03 15:26) 

Inatimy

魚もカメラ目線だ♪
生き物の行動って予測つきにくいですよね・・・鳥って素早くて。
by Inatimy (2015-12-03 16:44) 

engrid

ドヤ顔に魚もうぅ〜んな目線
ニヤッとしちゃいました
by engrid (2015-12-03 17:04) 

らしゅえいむ

たしかに。
どや顔ですね。
by らしゅえいむ (2015-12-03 19:33) 

ぽん

とまっているポテッとしたカワセミを見慣れているので
なんかこういう鋭い部分もあるんだな~っと(@@)
生きていくための厳しさを感じました~~
by ぽん (2015-12-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube