小石川植物園の初冬 [2Kの画日記]

成田より良い状態だけど
 
 
紅はハイキーで撮る傾向
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 小石川植物園の写真になります
 
 
毎年 この時期に花梨が落ちてるので行くんですが
 
昨年に引き続き 落ちちゃった後だったみたい
 
何個か残ってたけど画にするほどじゃなかったなぁ
 
ま 何枚かは撮りましたけどね
 
 
成田の紅葉よりは コンディションは良かったけど
 
一部だけで まだ青かったり 枯れて落ちてたりが多かったです
 
 
 
 
 
火曜日
 
免許の更新に行ってきました
 
ここ何回かはゴールドなんで
 
最寄の警察署で更新できるので
 
いつも本所警察に行っているんで
 
金町からバスで小岩に出て
 
小岩から 国鉄で両国に出ました
 
両国の駅から 5分ほどで本所警察なんですが
 
目の前まできて
 
アレ
 
警察が無い
 
変わりに交番がある
 
???
 
 
 
とりあえず交番で聞くと
 
引っ越しました
 
 
え いつ?
 
2~3年前ですよ たまにいるんですよねぇ聞く人
 
そー言いながら 現在地から 新しい警察署までの地図を見せてくれました
 
手馴れた感じで
 
 
 
滅多に通らないといえば通らないけど
 
世の中 変わるもんですねぇ
 
どうも その辺は前職の下請けさんやお客様が多く
 
なるべく行かないようにしてたからなんだろうけど
 
ビックリでした
 
 
国鉄で錦糸町まで一駅戻り 徒歩で 新しい警察署まで行きましたが
 
わざわざ バスと国鉄に乗らなくても
 
今度は 最寄り駅が京成の押上なので
 
金町からは行くのが楽になったかな
 
帰りはもちろん 京成で帰りました
 
 
 
今年は船の免許も更新したし
 
ひとまず 数年は手間なしでいられるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(332)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 332

コメント 25

ゆうのすけ

かりんの実って すんごく固いんですよね!
仕事をいただく家に かりんの木があるんですが アスファルトの上に落ちても傷にならないくらい。。。実を取った時に落としてしまい ゴリっと音がしてゴロゴロ転がっちゃいました。^^;可愛い形なんですよね。
by ゆうのすけ (2015-12-17 00:25) 

shino*

小石川植物園ならご一緒したかったなぁ
カリン今年は早かったみたい
年内にもう一度行きたいけど難しいかな、、、
by shino* (2015-12-17 00:32) 

えのみ

警察が移動しているなんて思わないですよね~(^_^;)

by えのみ (2015-12-17 01:16) 

Hiro

地元の警察署も何年も前に移転しましたが、相変わらず馴染みません。
まぁ、行く用事も無いのですが。
免許の更新は免許センターが職場近くにあるのでそこで。
小石川植物園は行ったことがあります。
綺麗なところですよね。
カワセミもやって来ますし、野鳥撮影されている方もいらっしゃいました。
by Hiro (2015-12-17 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

警察署の引っ越しはありますね。
隣の区の警察署も、その近くですが数年前引っ越ししましたね。
何故、隣の区の警察署知っているのかって?
その前にハローワークがあって、通ってましたからね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-17 07:13) 

doudesyo

おはようございます。
警察署って場所が変わるんですか!そういえば地元でも統廃合で移転したことが一度ありました。ちょっと驚きですね。^^;
by doudesyo (2015-12-17 07:22) 

らる

小石川植物園,良さそうな紅葉があったのですね.
カリンもそうですが,中の様子,久しく見ていません...(^^;
by らる (2015-12-17 09:29) 

えーちゃん

19日の件ですが、メールフォームがエラーになっちゃうんですけど~(^^;
by えーちゃん (2015-12-17 09:48) 

ぽんもぐ

船舶免許もお持ちなんですね・・・多才ですね。。。
羨ましいなぁ、、、
by ぽんもぐ (2015-12-17 09:58) 

achami

ゴールド時代、あっという間に終わっちゃった(^^;;

by achami (2015-12-17 10:02) 

y*

ハイキーな紅葉綺麗ですね^^
船舶の免許カッコイイな♪
警察署の移転って初めて聞いたかも?!
私も驚きました!
by y* (2015-12-17 10:07) 

ironbridge

これらの写真は「実物」よりも綺麗に描写されていると思います。今年の紅葉はあまり綺麗ではありません。
by ironbridge (2015-12-17 11:32) 

TERU

2kさんは船舶免許をお持ちなんですね。
何故か先月と今月で3件、クルーザーやトローリング
ボートなどの船名ロゴやチームロゴデザインの依頼
が続きました。
なかなか縁遠い世界ですが、船もいいですねぇ(^^)
by TERU (2015-12-17 11:59) 

mitu

本所警察、江戸川区に住んでいたとき免許更新に行きましたよ
引っ越ししたのですね~
新情報をありがとうございます(^_^)
by mitu (2015-12-17 13:10) 

くまら

警察署って移転・・・あ、そーいえば20年ほど前に当地の警察署も移転してたっけ・・・今じゃ公園になってますが
by くまら (2015-12-17 13:27) 

ぼっこ

交番が引っ越しで無くなると、無人のことも多いけど
無くなると不安になりますが、警察が引っ越したなんて
不安すぎますね。警察も引っ越すことがあるのですね^_^;
by ぼっこ (2015-12-17 14:33) 

JUNKO

ハイキーに仕上げた紅葉美しいですね。外の雪景色とよくマッチします。
by JUNKO (2015-12-17 15:26) 

まー坊

船舶免許持っているんですか~ 凄い!^^
by まー坊 (2015-12-17 17:29) 

ぽん

警察署の移転って結構あるんですね~
ちょうど今うちの近所に移転する署を作っているところで
こんな田舎にひっこしてくるのか~っとびっくりです。(^^;


by ぽん (2015-12-17 21:30) 

美美

ここにあったはずなのに~って
その建物がないときほんと凹みます。
移転ならまだ良いんですがね^^;
安全運転が一番ですね!
by 美美 (2015-12-17 22:42) 

みち

お舟の免許も持ってるんですね!すごい!
税務署が移動していて困ったことがあります。。。
by みち (2015-12-17 23:21) 

花好き人

パステルカラーのモミジ、そして曲、いいわ~♪
by 花好き人 (2015-12-17 23:49) 

らしゅえいむ

国鉄って、久しぶりに聞いた・・。

そういえば、
E電とか、言っていた時代があったような・・・。(ちがったかなぁ・・・)
by らしゅえいむ (2015-12-18 00:14) 

Inatimy

やさしいモミジの色♪ 
透明感あるオレンジ色が気に入りました^^。
実家に帰るたび、知らない街になってます・・・恐るべし時の流れ。
by Inatimy (2015-12-18 20:28) 

orange

船の免許も持っているのですね。
by orange (2015-12-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube