かわせみの里 オオバン [2Kの画日記]

ヘラブナ 逃げる
 
 
偶然 こういうの撮れると嬉しいよね
 
 
ジョウビタキは紫式部しか食ってんの見たことない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小石川植物園の写真の予定でしたが
 
里の写真をちょっとだけ整理したので何枚かアップします
 
 
 
1枚目 1.5mも幅の無い水門でヘラブナが滝登りしてました
 
それを狙ってオオバンが追い掛け回すけど
 
下手っぴで 見ていて楽しかったです
 
 
2枚目は ヒヨドリがピラカンサを食べているところです
 
sunnyさんが居ない間に ずいぶんと食べられ
 
かなり 少なくなりました
 
 
3枚目 紫式部を食べるジョウビタキ♀です
 
枝被りだけど 咥えたの撮れたのは枝被りばっかり(笑)
 
 
 
 
 
1枚目のヘラブナの写真の日
 
この日に 凄いのが撮れちゃったんです
 
ヘラブナもオオバンもビックリな写真でした
 
 
そのうち 載せますね
 
 
現像が進まないと
 
   また 里の写真かも(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(347)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 347

コメント 31

coco*

お魚が飛んでる~
2枚目の写真も凄いと思いますけど...
流石~プロは違いますね^^
by coco* (2015-12-16 00:40) 

enpoko

この時点で、十分魅了されるショットばかりなんですが・・・。
絵画のように美しいです。
by enpoko (2015-12-16 01:02) 

繭

2枚目のスゴイです!(全部いつもスゴイですけど。。)
紫式部専門の鳥がいるなんて、それもスゴイです!
by 繭 (2015-12-16 01:11) 

ゆうのすけ

今回の三作は 躍動(Wow!)とびっくり(ヴィヴィッド!)と穏やかさ(ラブリィ)を感じますね。^^ ジョウビタキとムラサキシキブ 可愛いですね。
by ゆうのすけ (2015-12-16 01:14) 

えのみ

すごい!nice!なタイミングですね。

by えのみ (2015-12-16 01:49) 

足立sunny

オオバンと水の質感がすごいですね。
ヒヨドリ、ジョウビタキ、めちゃめちゃ可愛いです。
四国へ行きましたのは、早計でしたかも。横浜撮影会をサボりましたのも不徳の致すところで。あうっと。
by 足立sunny (2015-12-16 03:52) 

soujirou-3

ピラカンサとかムラサキシキブの実を食べる鳥があるとは知りませんでした
でも一枚目のヘラブナの写真はスゴイタイミングです 鳥の眼と魚の眼が
睨み合っています
by soujirou-3 (2015-12-16 05:22) 

タンタン

おはようございます。
3枚ともいいタイミングで撮れてますよね。さすがはプロ♪ですね。
by タンタン (2015-12-16 06:35) 

kazu-kun2626

ヒヨも口に赤い実を咥えた一瞬が
見事ですね~
by kazu-kun2626 (2015-12-16 07:15) 

Inatimy

人でも鳥でも、食べてるところを見るの好きです。
安心するというか^^。
ジョウビタキの枝にとまる足も愛らしいなぁ。
by Inatimy (2015-12-16 07:19) 

y*

おぉ!ナイスタイミングな凄いお写真ですね^^
そして特に2枚目色合いが華やかです!綺麗だぁ~♪
2kさんが撮られるとやはりオシャレですね^^
by y* (2015-12-16 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シャッターチャンスも運とタイミングですね。。
自分だったら、シャッターボタン押すのが遅れるだろうなぁ~!!
反射神経が・・・。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-16 07:33) 

馬爺

おはようございます。
流石ですね、どれもいいタイミングをゲットですね。
ジャストシャッターてのはなかなか写せませんからね。
by 馬爺 (2015-12-16 08:14) 

orange

ヒヨは貪欲ですからね。
開いた窓から入って炬燵の上のみかんを食べられたことが
by orange (2015-12-16 09:48) 

くまら

オオバンって何食ってんだろう?
ふと疑問覚えました
by くまら (2015-12-16 09:55) 

mitu

歯が無いから丸呑みするのでしょうけど、喉に詰まらせたりしないのでしょうかね^^
by mitu (2015-12-16 10:31) 

ゆうみ

みんなよく噛んで食べてるかな?
by ゆうみ (2015-12-16 10:47) 

えーちゃん

決定的瞬間~凄いね。
by えーちゃん (2015-12-16 11:07) 

えーちゃん

ぁっ、オフ会の件ですが、大丈夫だと思います。
ヨロシク~
と、詳細メールを後で送りますね。
by えーちゃん (2015-12-16 12:00) 

achami

ジョビ子は、ムラサキシキブの実を食べるんだねぇ!
知らなかった!
by achami (2015-12-16 13:05) 

えーちゃん

19日の件ですが、詳細を送りたいのですがメールフォームからだと何故かエラーになってしまうので、メールアドレスを教えて下さい。
xa8700@aol.jpに送って下さい。
by えーちゃん (2015-12-16 14:32) 

美美

オオバンはお魚をゲット出来なかったんですね。
残念^^;
実を啄んでいる鳥たちは可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2015-12-16 14:45) 

ぽんもぐ

二枚目凄いですね・・・決定的瞬間^^
by ぽんもぐ (2015-12-16 15:14) 

ゆきち

ヒヨさん、お口のなかで赤い実が浮いてる!!(^◇^)
食べることは命をつなぐこと、いいお写真ですね♪


by ゆきち (2015-12-16 16:44) 

engrid

ヒヨドリがビラカンサをついばむ瞬間も凄いな
宙に浮いてるもの、
by engrid (2015-12-16 18:21) 

kiki

逃げる目と狙う目が良いですね。
by kiki (2015-12-16 18:39) 

JUNKO

すごいシーンですね。見惚れます。
by JUNKO (2015-12-16 21:06) 

らしゅえいむ

1枚目、オオバンとヘラブナの
お互いの目が合っているところが、すごい!

ちなみに、
題名を見た最初、
オバハン・・・って、読んでしまった。<(_ _)>
by らしゅえいむ (2015-12-16 22:05) 

みち

赤い実が浮いてる~。一瞬の出来事ですね!
紫色の、美味しいのかな?
by みち (2015-12-16 23:09) 

青山実花

素晴らしいお写真ばかりで、
ビックリしてしまいました♪
by 青山実花 (2015-12-16 23:10) 

ぽん

うわ~~~どれもすごい~~(^^)
動的で、色合いもきれいで~~
鳥たちは実をたべてるんですね~
この間の風で葉のなくなった木がいっぱいできたので小鳥たちは見つけやすくなったんですが、えさもなくなっちゃっうんですね~
冬はどうするんだろう
by ぽん (2015-12-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube