上野ZOO [2Kの画日記]

年賀状用の写真を撮ろうと思ってね
 
 
上野ZOOに行ってみた  こいつら この後チューしてた
 
 
なんかフラミンゴ好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上野ZOOの写真です
 
 
大きな声じゃ言えないんだけど
 
1月2日に
 
年賀状用
 
写真を撮りに行きました
 
 
 
 
 
行っただけで
 
かくかくしかじかで出せてません
 
 
 
そこで考えました
 
今年は鳥
 
イッパイ撮っておこう
 
って
 
これで来年の年賀状は安心
 
 
なにせ
 
元旦に カワセミ
 
2日に ZOO
 
3日に カワセミ
 
三が日だけで
 

 
凄い撮ってます
 
このままいくと
 
暮れには とんでもない数になるので
 
9日は江ノ島に行ってきました
 
トンビも撮ったけど
 
主に チューリップを撮ったので
 
普通の写真も ちょっとだけ写真が増えたかも
 
 
 
しかし
 
暖かいですねぇ
 
水元じゃ 菜の花や蝋梅
 
梅ちゃんも咲いてきてます
 
苦手だった花の写真も
 
咲く季節を覚えたりして
 
花の写真を撮るのも好きになれました
 
 
上手くはならないけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(338)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 338

コメント 22

enpoko

あぁ、私もすでに来年の年賀状、
どうしようか悩み中です(苦笑)。

by enpoko (2016-01-10 00:45) 

アニ

鳥・・・
焼き鳥しか思い浮かびませんでした(-_-;)
by アニ (2016-01-10 01:12) 

ゆうのすけ

コメントありがとうございます。
塩おかきは レタスを巻くと美味しくなるとか。。。(S氏談)^^;
Sさんにどうぞよろしくです。☆☽
私も一カ所 水元で梅が咲いているのを見ました。とにかく広いので (新宿交通公園よろしく)レンタ・サイクルがあるといいですよね!でも運動(歩きや走る)にはすごくいい運動量になりますね。^^
by ゆうのすけ (2016-01-10 01:54) 

えのみ

来年って酉年でしたっけ?
ニワトリ限定だと思っていました(^_^;)
by えのみ (2016-01-10 02:14) 

足立sunny

来年用ですと、小鳥を乗せた犬もいるかも、ですね。
柴又:丸仁さん、よく考えてみれば、浅草でいつも佃煮を買うお店でした(競馬に行くとき前を通るのです)。
こんな平凡写真でいいのかなあ、というのを結局コンテストに。
上野動物園は、小学校の遠足や写生会もあり、時々行きましたが、いまだにカワセミのいるところにはたどり着いていません。

by 足立sunny (2016-01-10 02:17) 

えーちゃん

ペンギンも鳥なんだよな。
飛べないけど(^^;
ちなみに、神社の鳥居の鳥は鶏の事らしいよ。
by えーちゃん (2016-01-10 02:25) 

すーさん

一年で本当にエラい枚数撮れそう…^^。
鳥さんの競争率と採用率の反比例が
ハンパなくなりますね(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2016-01-10 03:03) 

mitu

手を伸ばしているサル、オモシロいですね~
アッ「オモシロイ」って、最大級の褒め言葉ですからヽ(^o^)丿
by mitu (2016-01-10 06:12) 

Hiro

実は猿の写真も昨年撮っていたりしました^^
筍食べてるお猿さんでした。
来年は青い鳥をずらっと並べてみようかと。
by Hiro (2016-01-10 06:36) 

くまら

サルの写真を撮りに行くって発想が・・・
来年は、いやつうくらい写真ありますが^^
by くまら (2016-01-10 07:41) 

旅爺さん

来年の干支の鳥はスズメがいいな~♪
何と言っても可愛いんですよね。でも可愛らしく撮るのは至難の業ですよ。笑
by 旅爺さん (2016-01-10 09:47) 

shino*

ペンギン君なんて口説いてるんだろね(笑)
昨日は小石川で梅、寒桜、ロウバイ撮ってきました

by shino* (2016-01-10 10:18) 

名犬ゴン太の兄

酉年の鳥って・・・ニワトリ限定では・・・(汗
まぁ、広義のバード扱いでOKかなぁ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-10 10:47) 

kick_drive

おはようございます。なるほどねぇ、今から来年の年賀状の準備すればいいんですね。いつも12月25日過ぎてから苦労してるので、今年は苦労しないようにしたいです。「フライドチキン」なんてあり?
by kick_drive (2016-01-10 10:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おさるさん・・・
何を咥えているんだろう~。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-10 12:19) 

y*

チューリップのお写真楽しみです♪
去年の年末に撮った江ノ島のチューリップは全滅でした(涙)
昨日も違う場所で撮ってみたけど多分撮れてない予感^^;
江ノ島のチューリップでフィルム1本ダメにしましたからね!難しい…。
by y* (2016-01-10 15:43) 

小梅姉

今年もよろしくお願いします(^^)
by 小梅姉 (2016-01-10 18:00) 

akahara

ゆっくり上野ZOOで撮影してみたいですね~^^
お猿さん、可愛い♪
by akahara (2016-01-10 18:02) 

エア

今の季節だとシンビチューム?かな
綺麗な黄色が満開・・・でも画像は撮らない(笑

鳥撮影する人達・・・おやじなんだぁ
若い姉ちゃんいるのかと思ってた(笑
by エア (2016-01-10 20:09) 

aya

来年の分も撮れたの・・・いいですね!
未だに鳥さんは 撮るのが苦手です、練習したら上手くなるのかなぁ(・・;)
by aya (2016-01-10 20:53) 

lamer

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by lamer (2016-01-10 23:46) 

Inatimy

口に食べ物くわえて歩いてるお猿さん、かわいいです^^。
尻尾が短いところを見るとニホンザルかしら。
私も今から来年に備えて、ニワトリ、撮りためておこうかな♪
by Inatimy (2016-01-11 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube