水元公園 クイナ [2Kの画日記]

なんだかベタな写真だよね
 
 
sunnyさんのコンテスト写真 凄いんだよ~
 
 
今度はクイナ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 続いてます
 

今日 sunnyさんのコンテスト用写真見せて貰いましたが
 
凄いんですよぉ
 
エゲツナイ綺麗さなの
 
ビックリでした
 
たぶん 水元に通う人の中で
 
壱番通ってますからねぇ
 
流石です
 
 
 
300mmを手に入れてから
 
公園内をプラプラすることも多くなり
 
3枚目のクイナが撮れました
 
顔見知りが増えたお陰で
 
どこの覗き窓に行けば なにが撮れるという情報が貰えます
 
3番なら ベニマシコ
 
4番なら カワセミと なんちゃらって鴨
 
5番なら オオタカとノスリ
 
なんて感じで
 
 
今日は マミチャジナイっていうのが撮れました
 
アカハラに似てるんですが
 
目の上に白い線が入ってるのが違うところらしい
 
 
もうちょっと寒くなってくると
 
アカゲラやベニマシコなんかが撮り放題になるらしいので
 
楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(300)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 300

コメント 22

ゆうのすけ

メールフォームからメールを送ったんですが 何度もエラーで送れませんでしたので
ポストの方ご確認いただければ幸いです。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-09 01:00) 

えのみ

公園へは暖かい格好でお出かけくださいね。
by えのみ (2016-01-09 01:01) 

bun-ta

瑠璃色とでも言いましょうか、息を呑むほどに美しいですね。
by bun-ta (2016-01-09 03:56) 

moz

まだカワセミにはあったことがないです。
さすが迫力あるショットですね ^^v
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も素敵なお写真たち楽しみにしています!! よろしくお願いしますm(__)m
by moz (2016-01-09 05:11) 

mitu

2枚目のカワセミ、優雅な羽ばたき具合ですね~

by mitu (2016-01-09 05:44) 

yana703

1枚目のカワセミの目線、「ヤッタゼ」の表情が伝わってきます。 また、水しぶきの舞も躍動感を醸し出しており素晴らしい写真に感動しております。
by yana703 (2016-01-09 07:14) 

Inatimy

登場したいろんな鳥の名前から姿が思い浮かばず・・・。
あとで検索してみますね。 クイナは覚えました♪
マミチャジナイ・・・不思議な名前ですね。 おまじないみたい^^。
by Inatimy (2016-01-09 07:24) 

足立sunny

お褒めにあずかり恐縮ですが、
えっと、ほとんど全部、近所のタバコ屋のおばちゃんに「ダメ出し」されたのですが・・・羽が半分ないとか、ふ~んこれはダメね、とか。
コンテスト用写真は、今日、明日、撮れるかも?
バーダーの方々とおなじみさんになられて、どんどん撮られる鳥さんも増えてますね。マミチャジナイは、珍しい部類の小鳥さんと思います。
by 足立sunny (2016-01-09 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の名前は、カワセミしか分からない・・・
知り合いが増えると、公園ブラリも楽しくなりますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-09 08:38) 

shino*

マミチャジナイなんて初めて聞きました
どんな鳥なんだろ?
見てみたいな
今日は久しぶりに花撮りに行こうと思います^^
by shino* (2016-01-09 08:45) 

orange

控えめなsunny さんのコメント^^ お人柄を感じますね〜
本当に綺麗な鳥ですね。カワセミ。
by orange (2016-01-09 08:48) 

Hiro

クイナどころかマミチャジナイまで見れたんですか!
なんと羨ましい~
私はまだ見たことありません。
どんどん種類が増えていきそうですね^^

26日で探鳥調整中~
場所は水元公園も含めて検討しています。
今度、水元公園以外の場所へ下見に行ってきます。
by Hiro (2016-01-09 09:13) 

y*

躍動感があって素晴らしい写真ですよ^^
カワセミしか分からないので
2kさんのお写真で色々な種類の鳥見てみたいです!
by y* (2016-01-09 09:15) 

えーちゃん

アカゲラやベニマシコ?全然分かんない(^^;
by えーちゃん (2016-01-09 11:30) 

アニ

そろそろsunnyさんに「水元公園の主」と名乗ってもらいたいです^_^
by アニ (2016-01-09 11:46) 

ぼっこ

平井堅のこの歌は大好きです^^
by ぼっこ (2016-01-09 13:46) 

くまら

おいら、クイナ見たことないっす・・・
by くまら (2016-01-09 14:41) 

heroherosr

自分のブログにはみんなの知らない熱帯魚の名前を書いておきながら
アカゲラやベニマシコなんて知らないと自分勝手に思っています。
by heroherosr (2016-01-09 16:06) 

miffy

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
by miffy (2016-01-09 17:00) 

engrid

鳥の名前のお勉強ができそうです、うれしい
でも、近くで見れないから、残念
飛翔している時、羽はカーブも美しくしなうのね
by engrid (2016-01-09 17:55) 

ぽん

時期によってみられる鳥もちがってくるんですね~
そこがまた楽しみと醍醐味でもありますね~(^^)
by ぽん (2016-01-09 20:39) 

すーさん

わぁ、鳥撮りコミュニティって素晴らしい☆!。
すーさん実家のある秦野市にもそういうところがあって、
鳥さん撮影用(のために作られた)スペースに全国からカメラマンが来て
あれこれ情報交換しました。懐かしいー。
知る人ぞ知る、あまり市が宣伝する気の無い穴場なので
鳥撮りカメラマン同士の初対面での人懐っこさもすごかったです^^。
by すーさん (2016-01-10 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube