不忍池のカモメ [2Kの画日記]

不忍池で
 
 
おばちゃんが
 
 
餌付けしてた
 
 
とりあえず
 
 
撮ってみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不忍池 続いてます
 
 
最後 ピン甘いね(汗
 
 
300mm F4 前後に動く被写体には追従しないんだよね
 
流石に 400mm F2.8みたいにはいかないっす
 
今日の写真続きで5枚なので
 
約 0.4秒くらいシャッター切ってたってことかな
 
ホント 一瞬ですよね
 
 
でも こーいうのは連写で撮るより
 
ワンショットで撮った方が綺麗な気がします
 
カワセミみたいに動きが早い訳じゃないですからね
 
シャッター速度だけ上げとけばなんとかなるんじゃないかな
 

鳥だけ撮るなら
 
上野ZOOにお金払って入らなくても
 
そこそこ撮れるので不忍池
 
お勧めです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

nice!(385)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 385

コメント 24

えのみ

もう鳥は任せろ!って感じでしょうか?(^_^;)

by えのみ (2016-01-13 00:29) 

アニ

今日は寒かったですね。私のように風邪をひかないようご注意下さい^_^
by アニ (2016-01-13 00:31) 

みち

前後に動く被写体には追従しないものなんですか?
マラソン撮る時、追従機能使えば、ピント合ったかもしれないのに、、、
と思ってたんですが。
by みち (2016-01-13 00:32) 

足立sunny

不忍池って、意外といいところですよね。弁天様のまわりだけでなく、屋台がたくさん毎日出ていれば、もっといいのですが。
by 足立sunny (2016-01-13 00:39) 

shino*

不忍池のカモメって何処から
来るんだろうって見るたび謎に思う
やっぱり東京湾かな?
by shino* (2016-01-13 00:45) 

kazu-kun2626

びっくりポンですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-13 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カモメ、餌付けされているんですね。。
我が家の近くの鶴見川にもカモメが沢山住み着いちゃいました。
海から遠いのに。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-13 07:16) 

y*

カモメカッコイイな♪
こんな素敵なお写真撮ってみたいです^^
by y* (2016-01-13 09:02) 

くまら

去年お江戸へ行った際、不忍池の鳥の多さに驚きました^^
by くまら (2016-01-13 11:14) 

ゆきち

カモメさんの真剣な表情、迫力ありますね~♪

by ゆきち (2016-01-13 12:12) 

barbie

間際までカモメが迫力ありますね〜
by barbie (2016-01-13 12:45) 

U3

ゆりかもめ?
by U3 (2016-01-13 12:46) 

カエル

今年もよろしくお願いいたします。
2Kさんにとって幸せな一年でありますように!
キャノンユーザーが増えてますね*^^*

by カエル (2016-01-13 13:22) 

JUNKO

ほれぼれするほど気持ちよく撮れていますね。優しい目がかわいいです。
by JUNKO (2016-01-13 17:19) 

Inatimy

ほんの一瞬、
その間にすごく羽ばたくんですね〜、カモメさん。
だらっと垂れた足がかわいいです^^。
by Inatimy (2016-01-13 17:28) 

ナビパ

EF200F2.8L USM Ⅱも前後への追従性に難があります。
設計古めだからですかね。?

by ナビパ (2016-01-13 18:08) 

haba-tan

おぉ、カモメさんがあんまりクッキリと映っているので、まるで3Dナントカのように飛び出してきそうです(^O^)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by haba-tan (2016-01-13 21:58) 

ぽんもぐ

カモメさん、人の手からエサ食べるんですね^^
by ぽんもぐ (2016-01-13 22:06) 

Hiro

後ろのユリカモメが「俺にもくれ~」って叫んでいる様に見えます。
by Hiro (2016-01-13 22:11) 

美美

ユリカモメだけは私にも識別が出来そうです^^;
by 美美 (2016-01-13 22:25) 

らしゅえいむ

美術関係のCMのような
きれいな写真ですね"^_^"
by らしゅえいむ (2016-01-13 22:28) 

足立sunny

追伸:
世田谷ボロ市15,16日(あさって、しあさって)でした。一日間違えました。ので、明日は水元へ行きます。
by 足立sunny (2016-01-13 22:52) 

Flatfield

私もピントは顔からだんだん足のほうに合っちゃって・・・
そういう話じゃなくて・・・

by Flatfield (2016-01-13 23:29) 

engrid

鋭いくちばしで、突かれそうで怖い、
そのぐらいの臨場感、、、
by engrid (2016-01-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube