手乗りスズメ [2Kの画日記]

手乗りスズメ
 
 
ヨシガモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不忍池で 手乗りスズメを撮っていたら
 
オジさんに声を掛けられ
 
珍しい鴨が居るよと
 
撮ったのが2枚目のヨシガモ
 
 
どっちかというと
 
手乗りスズメの方が珍しい気がしますけどね
 
言われたから 一応撮ってみたけど
 
こーして見ると
 
結構綺麗な鴨ですね
 
 
ヨシガモを撮った後はヨドバシに移動しました
 
時間が時間だったので
 
どちらも暗い写真になっちゃってます
 
 
 
そーいえば
 
ここのところで
 
水元公園まで足を運んでくれる方が増えたのですが
 
お逢いできないことも多く
 
分かり辛いと思ったので
 
サイドバーに かわせみの里への案内ページを
 
リンクさせました
 
カワセミのバナーがそうです
 
中にグーグルアースをリンクさせているんですが
 
暮れに sunnyさん達と鍋を囲んだ忘年会の時に
 
冗談で sunnyさん 毎日 里に居るから
 
グーグルアースで見たら写ってたりして
 
な~んて言いながら見てみたら
 
マジでsunnyさん写ってるし(大笑)
 
顔にボカシが入ってるんですが
 
いつも かわせみの里でお世話になってる方達が
 
5名ほど写ってる中にsunnyさんもいます
 
 
 
かわせみの里 暮れに 剪定してしまい
 
かわせみの里に毎日 来ていたメスのカワセミが
 
どうにも警戒してか 見え辛い位置で飛び込んでいて
 
表で餌を捕ることをしてくれないので
 
最近は 同じ水元公園内ですが
 
西端にある かわせみの里とは反対に位置する
 
東端の 不動池というところに毎日通ってます
 
ま 俺は毎日ってことはないんですが(週に2~3日)
 
sunnyさんはほぼ毎日です
 
こちらの池はカワセミ2羽が順番に飛んでくるし
 
カワセミまでの距離も近いので
 
コンデジでも止まってるところなら綺麗に撮ることができます
 
200~300mmの望遠があれば 一眼カメラなら
 
十分に飛び込みも撮れます
 
撮ってみたいと思う方にはお勧めの場所です
 
 
 
それと
 
今月 15日からは コンテストの写真がかわせみの里に
 
展示されます
 
期間は1月15日~2月14日まで
 
展示が始まるので かわせみの里に通うことが増えると思うのですが
 
それまでは 不動池の方に sunnyさんも俺も居ることが増えると思います
 
てかね
 
コンテストの展示ですが
 
訪れた方の 投票で順位が決まるんですよ
 
散歩のオジちゃんオバちゃん
 
近所の子供達なんかの投票になるので
 
投票が多ければ多いほど見て貰えたことになるんです
 
A4サイズでのプリントなんで
 
ブログで見るより遥かに迫力があり鮮明に見えます
 
お時間のある方
 
蝋梅も梅も菜の花も咲きはじめた水元公園に
 
お散歩がてら遊びに着てくれて投票までしてくれたら
 
嬉しいなぁ
 
 
 
もしお越しになる際はコメントくれれば
 
なるべく合わせて かわせみの里に居るようにしますので
 
是非是非
 
写真展に足をお運び下さい
 
 
 
案内ページの方に かわせみの里 不動池ともに
 
電車・バスでのアクセス方法がありますので参考になると思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(371)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 371

コメント 42

eye

鴨は良く見ても
どれも同じに見えて
良く解りません。
小鳥の名前は少しづつ覚えてきました。
by eye (2016-01-14 00:40) 

みち

雀も手乗りするんですね!
カラス、鳩はよく見かけるけど、雀は最近見てないかも。
by みち (2016-01-14 00:44) 

アニ

すぐにGoogle earthをチェックします^_^
by アニ (2016-01-14 00:46) 

shino*

グーグルアースに写るなんて羨ましい~
写真展ぜひ行きたいですね♪
今度はバスで^^
by shino* (2016-01-14 00:47) 

Hiro

ヨシガモまで見れるなんて!
頭部の緑色の部分は光が当たるときれいですよ。
私のよく行く公園では手乗りヤマガラが居ますけど、
手乗りスズメは初めて見たかも。
by Hiro (2016-01-14 00:55) 

えーちゃん

手乗りスズメ
都会のスズメは警戒心無さ杉だね(^^;
by えーちゃん (2016-01-14 01:09) 

えのみ

すずめも手に乗ってくるのですね。可愛い~♪
写真展は迫力ありそうですね、(^_^;)

by えのみ (2016-01-14 01:41) 

ディラン・ホッコリ

すごい!スズメが手乗りしてる!
初めて見ました。
by ディラン・ホッコリ (2016-01-14 03:03) 

タロット二郎

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も昨年同様よろしくおねがいします。
by タロット二郎 (2016-01-14 04:34) 

moz

写真展なんですね ^^
素敵な写真、見せていただきたいなぁって思っています^^
by moz (2016-01-14 06:32) 

ナビパ

ヨシガモあいい色出てますね。d(^_^
フォトコン楽しみです。
by ナビパ (2016-01-14 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手乗りスズメは、スゴイ・・・。
普通逃げるんだけど。。
この鴨は、ローパスフィルターレスカメラ キラーかも?(^_^)
子供達も投票・・親しみを感じますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-14 07:16) 

空飛ぶサメ

手乗りスズメ、初めて見ました!
鴨、綺麗な色ですね (^_^)
by 空飛ぶサメ (2016-01-14 07:32) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しております。
あ、今年もよろしくお願いします( *・ω・)ノ
かわせみの里、なんてどこかしら、と思ったら水元公園内なんですね。
相変わらず精力的に活動なさってますね!
手乗りスズメたまらなく可愛い(*≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2016-01-14 07:34) 

マユマユ

雀さんーーー
可愛い♡
by マユマユ (2016-01-14 08:01) 

aidesu

昨日ハスのある千葉寄りの第4駐車場からカワセミの里までプラプラ散歩してきました。パナソニックのFZ1000もったおっちゃんがキレイな写真見せてくれましたよ^^
by aidesu (2016-01-14 08:07) 

ちんぐるま

スズメって食えますよね~ (´ー`)
by ちんぐるま (2016-01-14 09:10) 

gardenwalker

おはようございます
不忍池の雀ってどんだけ
人間慣れしてるんでしょ!
びっくりです
by gardenwalker (2016-01-14 09:24) 

orange

凄い!Google Earthにランドマーク化!
流石ですねぇ^^
いつか江戸詣でをした折には^^
by orange (2016-01-14 09:45) 

たくや

雀、凄いですね~
初めて見ました!
by たくや (2016-01-14 09:54) 

くまら

ヨシガモじゃないですか
おいらお遭いした事ないっす~
by くまら (2016-01-14 10:19) 

足立sunny

いつの間に、ヨシガモまで ! (って言っても、どんなカモか色が綺麗ぐらいしか他と区別つかないのですが)。かなりレアなカモみたいですね。
Googleアースが撮りに来た時は、皆で見ていて、頭の上にカメラ乗っけたあれはアースじゃないかと、指差していたのです。顔出しOKですので、ボカシが残念で。
上の方のコメントにあるFZ1000のおじさんは、競艇おじさんだと思います。もしかしたら、当方が着いた時に帰られた方かも。
by 足立sunny (2016-01-14 10:36) 

にし

いいなぁ、手乗り雀o(^^o)(o^^)o
by にし (2016-01-14 11:25) 

y*

手乗り雀可愛らしいですね^^
私も初めて見ましたよ!
by y* (2016-01-14 12:14) 

はな

手乗りすずめ、かわいいですね。(^-^)
by はな (2016-01-14 12:52) 

ミケシマ

手乗り雀すごい~って思った後、鴨の美しさに驚きました。
首が埋まってる感じ、うちのミケちゃんみたい♡
グーグルマップですが、わたしの実家の前に飼っていた犬が写っています(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-01-14 13:31) 

まこ

投票に行きたいなぁ~
でも東京の反対側だもんなぁ~
えっ?200mmでも大丈夫?
カワセミ撮ってみたい♬
by まこ (2016-01-14 16:03) 

ironbridge

〝手乗りスズメ・ヨシガモ〟何れも素晴らしい写真です。確かに手乗りスズメは珍しいと思います。スズメは警戒心がとっても強いと感じますので...
by ironbridge (2016-01-14 16:33) 

Inatimy

スズメさん、お米もらってるんですね。
パンじゃなかったところに、ググッときました^^。
ヨシガモさん、モアレみたいな柄♪
by Inatimy (2016-01-14 17:05) 

yoriko

手乗りスズメは珍しいですね
これだけ慣れていると言う事は毎日餌を上げている人が居るのでしょうね
とても自然でホッとする写真です☆

by yoriko (2016-01-14 17:08) 

ぽんもぐ

手乗りスズメ・・・初めて見せて頂きました^^
写真展伺います。。。
by ぽんもぐ (2016-01-14 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
カワセミの里、水元公園に行ってみたくて一度調べたら、かなり遠い~!
行けたら行きたいものですね^^
by mimimomo (2016-01-14 18:09) 

enpoko

カシガモ,本当に綺麗ですね~。
日本のスズメって、
警戒心が強いような気がするので、
手のりってすごく珍しいと思います。
by enpoko (2016-01-14 18:21) 

マリー

ヨシガモさん 芸術的な模様と色彩です! 
手乗りスズメも初めて見ました
可愛いですね ♪
いつも、同じスズメなのかな?
山下達郎さん?
by マリー (2016-01-14 19:00) 

kick_drive

こんばんは。半年ほど前、自分の会社の前をグーグルアースで見てみたら
自分がボカシが入らないで写ってました。
「やってらんねぇよ!」みたいな表情でした。
by kick_drive (2016-01-14 21:01) 

らしゅえいむ

グーグルのストリートビューで
とってもおちゃめな女の子を見たことがあります。
鎌倉駅の近くの踏み切りでした。今も写っているかな・・。
by らしゅえいむ (2016-01-14 21:53) 

美美

ヨシガモは綺麗ですね(^^
by 美美 (2016-01-14 22:19) 

binpapa

手乗りするスズメ...初めて見ました。
by binpapa (2016-01-14 22:31) 

carotte

手乗りすずめはすごいですね。
すずめは絶対に人には馴れないって聞いたことがあります。
by carotte (2016-01-15 13:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
掌にてんこ盛りのすずめちゃん(゜o゜)
脚の温かさとか 羽根の柔らかさとか
感じてみたい  うっとり!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-15 20:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
手乗りの雀は珍しいですよね・・・それにしても随分馴れていますね。
以前は良く来ていた我家の庭に雀もヒヨドリも姿を見せなくなりました・・・
雀でも姿を見ないと寂しいですネ(~_~;)
鴨の種類も全然区別がつかないけど、確かに綺麗な色をしていますね。
今日の曲は何方か分かりませんが、良い曲ですネ・・・好きな歌です(^^;

by ちゃーちゃん (2016-01-15 22:23) 

ぽち

手乗りスズメすごい!!
by ぽち (2016-01-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube