水元散歩 [2Kの画日記]

今年 最初の梅ちゃん
 
 
空が面白かった   ま 俺の方が面白いけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暮れに 誕生日プレゼントの細い望遠レンズを貰ってから
 
三脚を据えて撮るスタイルより
 
チャリで水元公園内をプラプラすることが増えました
 
 
撮ってみたい小鳥ちゃんが居るんですが
 
なかなか出くわさないんですよねぇ
 
時期があるらしいので
 
気長に出逢えるのを楽しみにプラプラしてます
 
 
 
写真 2枚目は かわせみの里です
 
結局 夕方になると
 
森に探鳥に行ってた人達も集まってくるので
 
里に足が向いちゃうんですよねぇ
 
 
そこで情報交換して
 
新たに入ってきてる鳥の情報を貰うので
 
必要なことなんですけどね
 
 
 
水元にカワセミを撮りに来るおじ様達
 
チャリをカスタムしてる方が多く
 
撮影機材を上手いこと括り付けてます
 
 
 
カッチョ悪りぃから
 
後ろカゴだけはと思ってたんですが
 
必要に迫られ
 
ついに 後ろカゴを購入しちゃいました
 
カメラとか三脚
 
合わせて20kgくらいになるので
 
と~~っても重いですからね
 
前カゴだけじゃ辛いです
 
買ったとなると
 
カスタムしたくなるもので
 
直接だとカメラや三脚に良くないと思い
 
おじ様達のカスタムを参考に
 
ホームセンター行って買ってきた
 
クッション材なんかくくりつけてみたりして
 
 
でもね
 
バランス良く積めるようになったけど
 
まぁ
 
重い
 
カゴの分重量増してますもんね
 
しかも積めるからって
 
余計なモノまで積んじゃいますからねぇ
 
 
 
 
 
あれだなぁ
 
とりあえず
 
七夕の短冊には
 
電動チャリ下さい
 
って書きますわ
 
 
 
 
 
気の長い話しだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

nice!(343)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 343

コメント 25

えのみ

梅ちゃんもう咲いているのですね。
20Kgもあるのでしたらやっぱりアシスト自転車ですね。
でも高いレンズを買うのなら自転車買えませんか?(^_^;)
by えのみ (2016-01-15 00:28) 

足立sunny

カメラを持たれて自転車で走られている姿が、水元でよく見かけますバーダーさんそのものです。
本格バーダーへの道、進まれてますね。
by 足立sunny (2016-01-15 00:52) 

みち

電動チャリがあったら近所の散策も楽ちんかも^^;
家の周り、微妙な坂道が多いのです。
もう梅?早いですね。
by みち (2016-01-15 01:09) 

shino*

20キロの荷物載せてたら良い運動になりますね~
もしかして痩せた?
by shino* (2016-01-15 01:10) 

orange

来週から寒波だそうですよ。防寒装備でカワセミですか?
冷えると風邪ひきますよ。お気をつけて!
鬼子母神の境内。夕方でしたが、参道を入った当たりから確かに静寂感がありました。また来たいなぁと思う雰囲気でした。
by orange (2016-01-15 01:44) 

ゆうのすけ

この梅の花は せせらぎ広場からキャンプ場の辺りにかけてある 川?の脇に咲いていた花でしょうか?この前行った時 撮ろうかと思った花かも!✿
by ゆうのすけ (2016-01-15 02:17) 

(。・_・。)2k

ゆうのすけさん
その通りですよ

by (。・_・。)2k (2016-01-15 02:31) 

su-nya

頑張ってくださいね!前にも後ろにも子供乗せている
ママさんもいますから~
私もいまだに20kgの次女、習い事に走るときは
乗せてますよ♪
by su-nya (2016-01-15 05:18) 

cheese999

電動ちゃり、いいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-01-15 06:14) 

ナビパ

出逢いたい小鳥
出逢えるのが楽しみですね。d(^_^
by ナビパ (2016-01-15 06:23) 

マリー

街灯のなかの空、不思議な空間ですね
肉眼だと見落としてしまいますね。
by マリー (2016-01-15 07:02) 

タンタン

望遠レンズ1本分で電チャリ3台くらい買えますよ^^;
まぁ、どこへ重きを置くかの差ですね~。
小鳥さんに出会えるといいですね。
by タンタン (2016-01-15 09:38) 

Hiro

梅の花もだいぶ咲いてきているようですね。
熱海にでも見に行ってこようかなぁ~
自転車をカスタムしてだんだん本格的になってきましたね。
探鳥、26日に決定です。sunnyさんにメールしました。
場所がどうかなぁ?と思っていますが・・・
場所の変更はまだできますのでご意見いただければと思います。
by Hiro (2016-01-15 10:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チャリの後ろカゴは便利ですね。
ママチャリ御用達です。(^_^)
電動チャリ何かにしたら遠出しちゃいますよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-15 10:39) 

ゆきち

後ろカゴつけたらビールケースが積めなくて外しました^^;
私も電動チャリ欲しいです♪

by ゆきち (2016-01-15 10:55) 

y*

もう梅が咲いているのですね^^可愛らしいです♪
坂道が多い場所に住んでるので電動チャリ私も欲しいです!
by y* (2016-01-15 12:35) 

駅員3

うわっ、2kさんの写真・・・2枚目の写真、素晴らしいです(*^^*)
細長いレンズですか?
僕は今16mmにめちゃくちゃはまってます?

D5が出ますね!
僕なんかは猫にコバンなんでしょうか(^^;;
by 駅員3 (2016-01-15 12:45) 

achami

やはり後ろのかごは必須アイテムですよねぇ〜。
ワタシも準備しようっと^^
by achami (2016-01-15 13:36) 

くまら

ようやく寒気が入ってきて
急いで咲いた梅たちは驚いてるでしょうね
by くまら (2016-01-15 15:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
桃色仙女さんですねぇ✿
オイデ オイデって手招きしてるように見えます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-15 20:53) 

Inatimy

20kgとは・・・半端ない重さにびっくりです。
私が以前乗ってた自転車は、荷台に5kg以下の制限ありました^^;。
七夕の短冊への願い事、世界征服もお忘れなく♪
by Inatimy (2016-01-15 21:31) 

らしゅえいむ

カスタムカーの、あ、
カスタムバイクの写真、見たいなぁ・・・。
by らしゅえいむ (2016-01-15 21:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今年は暖冬の所為で早くに梅が開花した・・・と聞きましたよ。
我家のボケやレンギョウの花も咲いています。
事離散達に会えます様に・・その時は沢山の写真を撮ってみせて下さいね。
そう...電動自転車がプレゼントされます様に・・・頑張って下さいネ(∩_∩)

by ちゃーちゃん (2016-01-15 22:14) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-01-15 22:23) 

kyon

後ろカゴは必須ですよ!^^
by kyon (2016-01-17 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube