ヘラブナ事件 [2Kの画日記]

どっぽ~ん
 
 
そんななか オオバンがヘラブナゲット
 
 
それを バンが 頂戴頂戴 攻撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月のはじめ
 
ちょうど 里の番人が旅に出てる最中に
 
それは起こりました
 
 
 
番人さん 不在につき
 
俺が行かなきゃと
 
里に 早めに着くように通いだした2日目
 

いつもは あんまり出さない水門から
 
水を放出しだしたら
 
なぜか ヘラブナが滝登りをはじめました
 
その写真は 先月 載せましたが
 
散々 写真で撮って 撮り飽きたので
 
動画でも撮ってみました
 
動画を貼りましたが
 
早送りではなく そのままの速度で再生しています
 
写真だと 数匹しか写りませんが
 
一瞬の間に 凄い数のヘラブナがジャンプしています
 
撮影機材は
 
カメラ CANON EOS 1DX
 
レンズ  CANON EF400mm F2.8L IS II USM
 
2倍テレコン  EXTENDER EF2×III
 
 
 
写真の方は
 
1枚目が つられて 鯉もジャンプしたシーンです
 
2枚目 果敢に挑んでたオオバンがヘラブナをゲット
 
3枚目 そのヘラブナを横取りしようとオオバンをバンが追いかけます
 
 
 
 
ヘラブナ事件
 
真相は明日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭からなんだね
 
 
 
口に入りきらないので
 
横取りを恐れて
 
みんなから離れたところで
 
食いちぎって食べてました
 
 
 
 
だから事件が起きちゃうんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(323)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 323

コメント 28

eye

続きはwebで!
なんてね
by eye (2016-01-16 00:27) 

アニ

うーん事件って何だろう?
by アニ (2016-01-16 00:53) 

shino*

2枚目なんか事件の予感がしますね^^
何が起きたんだろう~?
by shino* (2016-01-16 00:59) 

みち

事件?続きを楽しみにしてます^^
by みち (2016-01-16 01:07) 

Hiro

この後、例の事件が起こったのですね!
里にバンは居ましたっけ?
記憶にあるような無いような・・・
by Hiro (2016-01-16 01:14) 

えのみ

事件!どうなんでしょう。
ヘラブナ頑張ってジャンプしているのに…(;´Д`)
シャッター音がすごいですね。
by えのみ (2016-01-16 02:27) 

えーちゃん

ヘラブナの滝登り~凄いね。
私もこのくらい元気が欲しい(^^;
by えーちゃん (2016-01-16 02:36) 

bun-ta

わ、めっちゃ、ぴょんぴょん跳ねてましたね。すごい!
by bun-ta (2016-01-16 02:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
動画で見ると凄い数のフナですね
パニクってるみたいですね
それにしても カモさんも魚を食べる
んですね~ びっくりポンです
by kazu-kun2626 (2016-01-16 07:00) 

Inatimy

すごい数。 水の流れがあると、魚も勢いがいいですね。
事件、何だろう?・・・展開がすごく気になります。
by Inatimy (2016-01-16 07:25) 

y*

一瞬を捉えていて凄いな!
えー!事件ですか!!
by y* (2016-01-16 09:27) 

ナビパ

鯉までつられてシャッター音も凄いですね。
驚きました。^^;

by ナビパ (2016-01-16 09:32) 

名犬ゴン太の兄

事件!!!
それは大変ですね。
早急に、我が家の名犬探偵エリックを出動させます!!!w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-16 10:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヘラブナの滝登りなんて初めて見ましたね。
凄いなぁ~!!
食いちぎり事件の続編が気になります。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-16 10:48) 

くまら

オオバンが魚を食うって初めて知ったかも
by くまら (2016-01-16 10:56) 

はらぼー

野生の力ってすごいですねぇ。
ホントに早送りかと思っちゃいました(^^;
事件とはいかなるものか・・・。
by はらぼー (2016-01-16 11:05) 

reorio

何が起こったのか気になる・・・
早く明日にならないかなo(^-^o)
by reorio (2016-01-16 11:58) 

orange

飛び交う小魚。どれを採ろうかってもう@@こんな感じですね(笑)
その後が気になりますが、いますねぇ。
バーゲンでも、気になるのを掴んで後ろで選別する人u_u; おばはん?しちゃいけません!
by orange (2016-01-16 12:02) 

ぽんもぐ

ヘラブナも滝登りするんですね^^
by ぽんもぐ (2016-01-16 15:27) 

haba-tan

事件ってなんでしょう、気になります。
それにしても滝登り威勢がいいこと。網で掬いたいなあ(^O^)
by haba-tan (2016-01-16 15:51) 

マリー

つられてジャンプした鯉がなんだかおかしいです^^
鳥さんほんとに(@_@;)でしたね
ヘラブナ美味しいのかな?
by マリー (2016-01-16 16:58) 

sakamono

動画、面白いですねー。流れを遡る、本能的な何かがあるのかな?
明日の記事も楽しみにしています^^;。
by sakamono (2016-01-16 17:00) 

ぜろこ

事件って…(・・;
by ぜろこ (2016-01-16 17:34) 

engrid

バシャバシャとすごい勢い
気になる事件、、
食いちぎれるのね、この子に災難が降りかかるの?
by engrid (2016-01-16 17:51) 

足立sunny

たった5日いなかっただけですのに、事件は起こるものですね。あるいは、2kさんが事件を引き寄せたのか。
今夜は、12時15分までおきていなければ!

by 足立sunny (2016-01-16 22:06) 

すーさん

ああああああ、ヘラブナさんの頭部が…Σ(゚д゚lll)
by すーさん (2016-01-16 23:00) 

まこ

なに?なに?
楽しみ♪
by まこ (2016-01-16 23:12) 

らしゅえいむ

続きが気になります・・・。
by らしゅえいむ (2016-01-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube