江ノ島登山 [2Kの画日記]

ここまで登るのが大変だった、、、
 
 
でも 上からトンビを狙えたから ヨシ
 
 
俺の方がデカイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のタイトル
 
江ノ島登山
 
なんか大袈裟っすよね
 
でも
 
サムエル・コッキング苑まで登るの結構大変っす
 
アイスチューリップを撮りに行くからっていうのもあるけど
 
絶対 夏の江ノ島なんか登りたいと思わないもんなぁ
 
やっぱ 江ノ島はこの時期が好きだなぁ
 
暑くないから(笑)
 
 
 
 
ちょっと前に載せた
 
手乗りスズメ
 
場所を聞かれたので書きますね
 
 
上野の山から階段下りて
 
不忍之池弁天堂を過ぎ ボート乗り場に突き当たります
 
ボート乗り場を左に曲がり歩いていくと
 
やけに盛り上がりを見せるベンチのある所があります
 
ほぼ 盛り上がってる場合は誰かしら餌をあげているときなので
 
見ることができます
 
盛り上がってなくてもお米を持っていって
 
手に乗せて差し出しておけばスズメが集まってきます
 
パンだとカモメや鴨も集まりますが
 
手乗りスズメの方が可愛いのでお米が良いと思います
 
 
野鳥なんで餌付けするのもどうかと思うんですけどねぇ
 
とはいえ
 
浅草寺もですが
 
昔は餌売ってたりしましたからねぇ
 
なにをいまさらな気がしますよね
 
 
上野を訪れた際は覗いてみて下さい
 
結構 楽しめます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(354)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 354

コメント 19

えのみ

江ノ島登山してみたいな~。
トンビを見下ろすくらい高いのですね?(^_^;)

by えのみ (2016-01-22 00:37) 

shino*

夏の江の島は人多いし暑いしで
確かに今時期がいいかも
久しぶりに行きたくなりました^^
by shino* (2016-01-22 00:37) 

足立sunny

江ノ島って、少しのぼると、すぐに頂上に着いた気が。。。
カメラとか重い荷物を持っていますと大変ですよね。
by 足立sunny (2016-01-22 01:19) 

えーちゃん

江の島も登山なのか(^^;
餌付けはダメだと思うけど、私も家の近くの公園で鳥に餌をやった事あるよ(^^;
by えーちゃん (2016-01-22 02:37) 

kinkin

自分も夏場の江ノ島はパスですね、暑っちいだけです(^^ゞ。
今頃だと人も空いてて良いのかな。(シーズン中はゴミゴミですからね)
by kinkin (2016-01-22 05:27) 

ナビパ

汗かきかきは辛いのでこの時期に登るのが良いのでしょうね。
アイスチューリップに会うのも大変ですね。^^;
by ナビパ (2016-01-22 06:14) 

マリー

[アイスチューリップ」 写真に収めたら美しいでしょうね✿
栽培方法は荒業ですけど ^^;
by マリー (2016-01-22 06:30) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日江の島を江ノ電でスル-
しました。 電池キレの為(笑)
by kazu-kun2626 (2016-01-22 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鶴見川のカモメを仕込んで、
手乗りカモメにしてみようかな・・・。
重いかな。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-22 07:14) 

Hiro

23日、下見に行けなくなったから江の島行こうかなぁ~
でも雨降りそう^^;
26日は天気は良さそうなのですが・・・23日の天候次第になりそうです。
また雪積もっちゃうと厳しいです。
by Hiro (2016-01-22 08:50) 

くまら

一度江ノ島で生しらすを食ってみたいとは思っております
by くまら (2016-01-22 10:45) 

美美

そういえば数年前
公園の木々の新芽をカラスに食べられたら困るからと
カラスに餌やりしているおばさんがいました。
お陰で公園ではカラスが増え子供たちが迷惑していました^^;
by 美美 (2016-01-22 17:51) 

U3

もう二十年以上江ノ島には行っていないなぁ。
しらす丼を食べて猫を見てっていうのが定番のパターンだったような気が(笑)
by U3 (2016-01-22 18:52) 

y*

私も江ノ島は登山だと思います!
この時期は気持ち良いですよね^^
by y* (2016-01-22 19:10) 

すーさん

一枚目…空中に浮かんで撮ったように見える構図で
不思議な気分〜(=´∀`)人(´∀`=)ウルトラnice!。
by すーさん (2016-01-22 19:14) 

ゆうのすけ

今日は (狙いを定めて)お逢い出来まして光栄です。
今回は短い時間でしたが また是非時間を取ってお伺い出来ればと
思っております。^^
何も気にしていなかったのですが 足立sunnyさんの誕生日だとは!びっくり。
何かひき寄せられる 見えないものがあったのかもしれませんね。
自転車大丈夫でしたか?今夜はまた冷え込みそうです。
暖かくお過ごしくださいね。☆☽
(・・・フエルトクラフトから想像つかないと思いませんでしたか?^^;私も まさかお若いとは思いませんでした!^^納得の28です。私は30。^^)
by ゆうのすけ (2016-01-22 20:05) 

JUNKO

明るい光に春の息吹を感じます。
by JUNKO (2016-01-22 20:38) 

gardenwalker

こんばんは
江ノ島は海水浴というより
夏の終わりによく海を眺めに行きました
ところで今日かわせみの里に行ってきました
清き一票投票してきました^^v
by gardenwalker (2016-01-22 21:50) 

Inatimy

ベランダに鳥の餌置いてます^^;。
今日はシジュウカラが来てました。 
手に・・・乗ってくれないだろうなぁ。
by Inatimy (2016-01-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube