サムエル・コッキング苑 [2Kの画日記]

シクラメンらしい
 
 
サムエル・コッキング苑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江ノ島 続いてます
 
 
えっちらおっちら登ったところにサムエル・コッキング苑はあります
 
一昨年の事故以来 あんまり歩かなかったせいか
 
体力が落ちてるんでしょうねぇ
 
江ノ島の坂道でさえ辛い今日この頃です
 
 
 
 
 
 
 
金曜日はいつもの池に行ってきました
 
朝 FBからのメールでsunnyさんが誕生日だっていうから
 
天気も良かったし行ってみるかと出かけました
 
木曜日は 里の方に行ったんですが
 
木曜日の時点でチャリの空気があまかったので
 
入れてから出かけたものの
 
帰りには抜けてたので心配だったので
 
金曜日の出掛けに ムシを新品に交換をしてから
 
パンパンになるまで空気を入れて出かけたんですが
 
着いて 調べてみたら
 
フニャフニャ
 
乗れないほどではなかったんですが
 
帰りがけ 里に寄った後に
 
近くの自転車屋さんを里の仲間に教えてもらい
 
修理してから帰ってきました
 
夏くらいだったかなぁ
 
やっぱり 同じようなことがあったんですよねぇ
 
その時は ペチャンコになったので押して自転車屋さん探したんですけど
 
今回はなんとか乗れたので助かりました
 
修理して貰うと
 
安いスーパーで買ったチャリは劣化が早くて
 
タイヤの裏側がダメになってチューブを傷つけるとかって言ってました
 
前回 夏の時も 似た様なこと言われたんですよねぇ
 
俺にしては高い買い物だったんすけどねぇ
 
広告の品 12800円
 
 
やめて
 
カメラバッグが余裕で入る大きなカゴの付いた
 
16800円
 
6段変速
 
 
 
 
 
 
 
そーそー
 
その自転車屋さんでちょっと嬉しいことがありました
 
サイドバーに貼ってある
 
スカイツリーの本
 
それが かけてお待ち下さいって言われたところの
 
テーブルに上に
 
ドン
 
と置かれてました
 
トップバナーの写真を撮ったときの別バージョンで
 
読売新聞の下町写真コンクールで入選したときの写真が載ってる本なんです
 
本屋さんに並んでるのは何度か見かけたことがあったけど
 
買ってくれて持ってるのを見るなんてないですもんねぇ
 
妙な嬉しさでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(351)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 351

コメント 21

えのみ

ちょっとの幸せが続きますように。

by えのみ (2016-01-23 00:22) 

ゆうのすけ

改めまして 昨日は初めてお逢い出来ましてとても嬉しかったです。
きっと 足立sunnyさんの念力に呼ばれてしまったのかもしれません。
正直なところ 最初は一昨日行く予定だったんですが 急に出かけられなくなったのももしかして。。。なんてそして誕生日にもシンクロニシティを感じてしまいながら
スカイツリーを意外と近く見ながら帰りました。でも煙突の方が大きかった!^^
あ!駐車場なんですが 24時間OK(コイン・パーキング機械式)なんだそうです。
by ゆうのすけ (2016-01-23 00:55) 

くまら

シクラメンですか?
我が家にもあったと思ったけど・・・どこ行った??
by くまら (2016-01-23 01:02) 

えーちゃん

私が乗ってる自転車はミニサイクルで5段変速です。
ミニサイクルは小回りが利いていいんだけど、タイヤの減りが早いんだよね(^^;
1回タイヤ交換したんだけど5000円も取られました(^^;
by えーちゃん (2016-01-23 01:28) 

shino*

アイスチューリップ今年も
撮りそびれました(。・Д・)ゞ
by shino* (2016-01-23 02:15) 

足立sunny

誕生日プレゼントありがとうございました。
ゆうのすけさんにもお会いできて、とても記念の、いい誕生日になりました。
自転車治って、スカイツリー本とも出合えて、よかったですね。
この本、そのうち買おうと思って、まだ買っていませんでしたけれど、アマゾンで見たら在庫が1点ありましたので、さきほどポチッと買いました。明後日届くので、楽しみです。
by 足立sunny (2016-01-23 04:57) 

starwars2015

江ノ島と言えば、今、イルミネーションで大人気だそうですね。
by starwars2015 (2016-01-23 07:22) 

みち

それは嬉しいですね^^懐かしい恋人に会えた気分になりそうです。
自転車のタイヤ替えるとなるとけっこうしますよね。
通勤で使ってる自転車の後ろタイヤだけツルツルになっちゃったんです。
by みち (2016-01-23 07:33) 

mitu

わたしの自転車は、次男のお下がりの通学用9800円ママチャリ
前かごは、横に大きくて通勤カバンがすっぽり入ります(^_^)
by mitu (2016-01-23 08:09) 

soujirou-3

現役卒業前に江の島の洞窟風呂にはいって宴会したのを思い出しました。
by soujirou-3 (2016-01-23 08:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
自分の写真が載ってる本ですか
流石ですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-23 09:03) 

まー坊

自分の写真が掲載された本が置かれているとは・・・そりゃぁとても嬉しいでしょうね^^
by まー坊 (2016-01-23 09:17) 

マリー

sunnyさんの誕生日で出かけ、自転車のアクシデントから自転車屋さんへ
その自転車屋さんでスカイツリーの本を発見Happyになり♪
足立sunnyさんのおかげ?自転車のおかげ?
by マリー (2016-01-23 09:40) 

ナビパ

自転車屋さんでちょっとした幸福感を味わえましたね。
私もバナーのお写真好きです。^^
by ナビパ (2016-01-23 11:13) 

まこ

なるほどねぇ~
チューリップ、こんな風に切り取るのね(^、^*)
by まこ (2016-01-23 11:20) 

y*

チューリップ可愛いです^^
切り取り方勉強になります!
by y* (2016-01-23 15:29) 

むうぴょんこ

いつもきれいな写真をありがとうございます!!
”巨人の星”の明子なみに物影からこそっと覗き見ながらスッゴク癒されてたり?(笑)
自転車・・・最近のってすぐパンクしちゃいますよね!!
なので今のうちにリムテープを交換すれば・・・って思っちゃったり??
えへへ・・・私たちの自転車(クロスバイクとマウンテンバイク)も、すぐパンクしちゃったけどリムテープ(Y'sロードで525円)を良いのに交換したら全くパンクしなくなりましたっ!!
それで・・・いつも私たちのブログを訪問くださって感謝してますっ!!
これからもよろしくお願いしますね!!
by むうぴょんこ (2016-01-23 15:55) 

engrid

うれしいですよね
照れくさいもあるかな、この写真いいよねって1
by engrid (2016-01-23 18:21) 

JUNKO

気恥ずかしいようでもあり、うれしくもありといった心境でしょうか。でも実際うれしい話ですね。
by JUNKO (2016-01-23 19:31) 

Hiro

自分の撮った写真が掲載された本を他の人が持っているのを見ると嬉しくなりますね。
今日、ちょこっとだけ下見に行ってきました。
休園なので中には入れませんでしたが、外から見れた部分だけ。
この後、積雪が無ければ大丈夫な気がします。
私のブログの最新記事の一つ前の記事に掲載しました。
by Hiro (2016-01-23 23:06) 

マジシャン ふしぎ

いい写真ですね。
素晴らしい風景が見れて羨ましい限りです!!
by マジシャン ふしぎ (2016-01-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube