探鳥記 ご近所編Vol.2 [2Kの画日記]

別の日のルリちゃん
 
 
ちょっとハイキー過ぎたかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日 今日の写真
 
ルリビタキですが
 
ご近所と言っても 橋向こうです
 
江戸じゃありません
 
えっちら おっちらチャリで出かけました
 
 
昨日と今日の写真 どちらも
 
EOS 7D MarkⅡ EF400mm F5.6L USM
 
 
後日 解像度高い写真が撮りたくて
 
EOS 1DX   EF400mm F2.8L IS II USM
 
持ち込んだんですが
 
暗いところにしか出てくれなくて
 
結局 感度が高めで撮れちゃって
 
イマイチなんですよねぇ
 
 
また 近々 行きたいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(339)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 339

コメント 19

eye

やった!
1番海苔。

ルリちゃんの飛んでいるところ
1度は撮ってみたいです。
by eye (2016-02-11 00:21) 

shino*

昨日と同じ子かな?
お腹のラインたまらなく可愛い^^
by shino* (2016-02-11 00:23) 

アニ

うちの茨城のセンターの周りにはスズメがくさんいますよ
by アニ (2016-02-11 00:25) 

えのみ

扇子の様に羽根が広がるんですね。すごい!
by えのみ (2016-02-11 00:52) 

足立sunny

ルリちゃん、綺麗に飛んでますね。
シゴロと7Dマーク2、いい組わせなんですね~。
ルリちゃんの近く、ミヤマホオジロ出てるようです。
by 足立sunny (2016-02-11 01:32) 

Inatimy

広げた羽の内側、意外な色。 
青じゃないんだ^^;。
by Inatimy (2016-02-11 07:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日 僕も2kさんの影響でルリビを
探しに 車で30分ほどの 野鳥観察小屋
が有る自然公園に行ってきました。
ルリビはいませんでしたが初めて野鳥に
出会いました~
by kazu-kun2626 (2016-02-11 08:24) 

y*

ホーント美しいですね^^
ずっと見ていたいな…と思います。
by y* (2016-02-11 09:02) 

ファルコ84

なかなかお目にかからない
ルリビタキ
美しいですね!
by ファルコ84 (2016-02-11 09:12) 

くまら

ルリビの♂いまだ見つかりません><;
by くまら (2016-02-11 09:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なかなか思うように行きませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-11 09:17) 

engrid

ルリビタキ、かわいらしい、おしゃれさん
飛ぶ時、長い足が少しおじゃまさんかしらね
by engrid (2016-02-11 16:16) 

soujirou-3

江戸ではなく
北葛飾郡の方ですね
それにしてもルリビタキ初めてですが綺麗ですね~

by soujirou-3 (2016-02-11 18:14) 

風来鶏

富士山静岡空港で、ジェット機と富士山を同じフレームに入れて撮る時、中々思い通りの角度に上がってくれない(ーー;)
だから、止められないのかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-11 18:41) 

旅爺さん

小鳥が綺麗なので触ったら逃げちゃいました。
by 旅爺さん (2016-02-11 19:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ルリちゃんの羽根の下に
指を入れたい衝動に駆られます・・・あったかくてフワフワなんだろうな~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-11 20:00) 

mitu

今日は鎌倉でヤマガラちゃんとエナガちゃんに出会えました♪
いつか、ルリちゃんにも出会いたいなぁ。
by mitu (2016-02-11 21:30) 

花好き人

山口百恵さんの歌、久しぶりに聞くと新鮮ですね~
ルリちゃん(♂)みたいな~
by 花好き人 (2016-02-11 23:18) 

エア

カワセミ以外に守備範囲広げてるとは
思いもよらず^^
一時野鳥に夢中になったから
あれだけど、巡回コースあるような気がする。
by エア (2016-02-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube