渡良瀬遊水地 Vol.11 [2Kの画日記]

今日のは なんでしょ?
 
 
これは 7DⅡと
 
 
456のセットで撮ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた
 
今日も もうちょっと続いちゃう
 
渡良瀬遊水地です
 
 
 
 
今日の写真は
 
EOS 7D MarkⅡ+ EF 400mm F5.6L USM のセットです
 
手持ちで 展望台の上から撮った写真です
 
 
 
もちろん コイツもなんだか 分からないんですよねぇ
 
 
コイツを撮った辺りまでは
 
猛禽撮れてる嬉しさでテンション上がってたんですけど
 
時間が経過するとともに
 
寒さも増して ここに居ること自体がしんどくなってきたので
 
この後  展望台を降りて
 
朝 居たハイイロチュウヒのオスの出易い場所に移動しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(320)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 320

コメント 16

えのみ

平井堅さん好きです♪
by えのみ (2016-03-12 00:49) 

shino*

トビもチュウヒも見分けつかないですけど
まぁいっか~^^
それにしても手持ちってすごいなぁ
by shino* (2016-03-12 00:55) 

くまら

お見事
by くまら (2016-03-12 01:09) 

y*

今日もカッコイイです^^
勿論猛禽さんも2kさんもです♪
by y* (2016-03-12 06:41) 

tommy88

1枚目の「狙いをつけてる」視線、好きですよ。

昨日の私の「Y-junction」で使った4枚の写真のこと。
恐れ入りました。
「2枚目 市川で最後が成田」、正解です。
1枚目、市川の防災公園の近くです。
2枚目は、2kさんの「重いで」のコルトンプラザ近くです。
3枚目は、市川市中山にある東山魁夷記念館に行く途中、迷ったのでした。
4枚目は、成田山新勝寺への参道です。
以前、神戸の王子動物園前にある、横尾忠則美術館に行き、彼の作品群の「Y-junction」に惹かれ、真似して、私もY字路を時々写しています。昨日、 足立sunnyさんが書き込んでくれたように、「左の道も右の道もあるのに、どっちにもいけない子供」ばかりを目の当たりにしている、役立たず教師廃業寸前の私には、ちょっと凹む自殺事件で、思う所があって、4枚を発掘してきました。 足立sunnyさんに書き込んで貰ったことが、私の思っていたことだ、と気づかされたわけです。・・・私もカワセミ撮影で修行するかなと、思う次第でした。余計なことを書き込んでしまいました。

by tommy88 (2016-03-12 06:44) 

えーちゃん

猛禽類は私も撮影してみたいですが、寒いのは嫌です(^^;
by えーちゃん (2016-03-12 07:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みな、トビに見えてしまいます。
小鳥は、みなスズメだと思っているのと同じ・・・(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-12 08:34) 

mitu

2kさんの写真はカッコイイです
ブログで拝見した2kさんは、カッコイイというよりかカワイイという感じ^^
by mitu (2016-03-12 10:17) 

美美

おはようございます(^^)/
今日も寒いですね。2k
by 美美 (2016-03-12 10:47) 

ゴーパ1号

つくば駅からバスがあるのですね〜。
便利なのかどうかはわからないけど^^;
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14271/14272/14341/015091.html
by ゴーパ1号 (2016-03-12 11:56) 

名犬ゴン太の兄

猛禽類さん、格好いいですねぇ。
憧れることもありますが、高所恐怖症の私は彼らのようにはなれないなぁ・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-03-12 13:08) 

CountryBoy

(。・_・。)2k さん 有難うございました。
何とか普段通りの生活に戻る事が出来ました。
此れからも宜しくお願い致します。

by CountryBoy (2016-03-12 13:15) 

足立sunny

えっと、北海道へゆく予定を変更しまして、今日土曜日、カワセミの里へまいりましたら、ご予言通り、まさに事件が起きました。
カワセミ君達、当方がいないと思い込んで、出ずっぱりで給餌しまくりの上に、里の奥の巣作りを再開し。。。
同じ機材を使っても、ビシッと撮れる方は撮れるものですね。
by 足立sunny (2016-03-12 16:54) 

ramblin

 チュウヒ若です。ハイチュウ雌は腰の白色部がもっと
幅広くまた鮮やかです。虹彩が暗色なのは幼鳥か若
です。
 
by ramblin (2016-03-12 20:55) 

エア

ここで野兎捕食だと絵になるんだよなぁ
2kさんなら撮れそうな気がする。
by エア (2016-03-12 23:59) 

Inatimy

手持ちで追う鳥・・・
寒さと重さで指先がすぐ冷たくなりそう^^;。
by Inatimy (2016-03-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube