落陽 [2Kの画日記]

この時間 なんとなく寂しくなる
 
 
鳥もたそがれるんだね
 
 
独りは寂しいもんなぁ
 
 
でも 頑張って生きてるんだよね 俺もちゃんとしなきゃ
 
 
コイツらは 仲間が居て楽しそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は水元公園です
 
 
里で仲良くしてくれてるおじさんが
 
最近 タナゴ釣りにハマり
 
里から 歩いて5分ほどのところで釣りをしてます
 
里で撮り終わって sunnyさん達と解散した後
 
ちょっと 覗きに寄ることがあるんですが
 
釣れるポイントの傍に 林があるので
 
いろんな野鳥が訪れます
 
おじさんと だべりながら
 
周りを見渡すと あちこちに鳥が出てくるので
 
飽きずに 過ごせます
 
時間が時間なので撮るには薄暗くて辛いところですが
 
それも また 良いのかも知れないなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(342)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 342

コメント 20

coco*

何時ごろ?

by coco* (2016-03-20 00:16) 

coco*

寂しいよね~
でも、2kさんも沢山仲間がいるでしょ(*^^)v
by coco* (2016-03-20 00:20) 

くまら

こーゆうの撮ってみたい
by くまら (2016-03-20 00:49) 

えのみ

ぷっくりしたスズメちゃんが可愛いな。
私は一人でも寂しくないです。
by えのみ (2016-03-20 01:02) 

アニ

タナゴ釣りって渋いですね〜^_^
by アニ (2016-03-20 01:28) 

hirometai

2K様
「たなごつり」良いですね。
水元公園の近くですか?
もうずいぶん昔になりますが、冬枯れの小川で枯草を折って
中のブドウ虫を取り出し、餌にして「たなご釣り」をしたのを思
い出しました。埼玉だったと思います。
華奢な竿にかかってくる小さなタナゴに感動しました。
江戸の昔は、女性の髪の毛を釣り糸にして楽しんだとか・・・
もう一度釣ってみたいなあー

by hirometai (2016-03-20 03:34) 

shino*

たそがれた後ろ姿も哀愁があっていいもんですね
ゆうべはいきなり落ちてしまいました
私も一人はけっこう好きです^^
by shino* (2016-03-20 06:54) 

iruka

お久ぶりです。
すずめ のんきそうですね。^^
by iruka (2016-03-20 07:35) 

アールグレイ

落陽 落ちていく陽のものがなしさもありますね。
鳥さんたちのお顔が哀愁を帯びているように見えます。
by アールグレイ (2016-03-20 08:34) 

Inatimy

もの悲しい感じ、しますよね、この時間の光って。
また明日が来ますように♪
by Inatimy (2016-03-20 08:59) 

Hiro

夕暮れ時、鳥たちも寂しそうですね。
by Hiro (2016-03-20 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつも、黄昏れています。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-20 09:38) 

engrid

夕暮、いい感じ、すずめかわいいな
by engrid (2016-03-20 10:27) 

ゆきち

たそがれる鳥さんたち、とてもいい感じで好きす♪
こんな表情あまり見たことが無い気がします(^◇^)


by ゆきち (2016-03-20 11:35) 

heroherosr

みんな可愛いけど、やっぱりふっくらしたスズメが一番です
by heroherosr (2016-03-20 15:10) 

y*

どのお写真も素敵だなぁ^^
鳥さんもたそがれるのですね…知らなかった。
私も頑張ろうって思いました^^ありがとうです。
by y* (2016-03-20 16:16) 

JUNKO

鳥は撮ることがない、というより撮れないのですが、どの写真も見事でため息が出ます。
by JUNKO (2016-03-20 20:57) 

mitu

鳥たちの視線の先にあるのは・・・なんだろなぁ
なにを思っているのかなぁ

by mitu (2016-03-20 21:51) 

suzu*

夕陽そのもんやなくて、鳥さんの姿が染まっとるのんエエですな?
バズーカなみのレンズを使うてはるんやろか?
by suzu* (2016-03-21 06:17) 

みち

ほんと、黄昏てますね^^
そうそう、ひとりは寂しい、、、特に予定のない休日は^^;
by みち (2016-03-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube