秒速5センチ [2Kの画日記]

新宿御苑
 
 
春の御苑  ちょっと好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪引くちょっと前
 
新宿御苑に行ってきました
 
嫌いじゃないけど
 
好きでもない場所なんですが
 
季節柄 行っとかないとね
 
 
 
 
昨年は TS-E45mm F2.8 持って行って
 
ボカシた写真ばっかり撮ってみたんですが
 
今回は いつもの EF 50mm F1.2L
 
それと EF16-35mm F4L IS USM
 
EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM
 
花撮る為の装備一式と
 
最近 どこにでも持って行く
 
EF 400mm F5.6L USM
 
因みに 今日の1枚目は 400mmです
 
EF400mm F2.8L IS II USM 持って行ければ
 
もうちょっと ド鋭いの撮れる気がするんですが
 
なにせ 重いので なかなか持って歩けません
 
 
 
その点 EF 400mm F5.6L USM そこまで大きくないので
 
最近 どこにでも持って歩いてます
 
てか 今回の御苑もだけど
 
鳥が居るって分かってる場所だと
 
撮り損ねたくないので持って行くんですよね
 
桜もですけど 木に咲く花にも使えますからね
 
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
 

 
EF 80-200mm F2.8L も あるので
 
前は そちらの出番が多かったんですけど
 
ちょっと距離が足んないような気がして
 
400mmの方が 使いやすいと思っちゃうんですよね
 
 
今回は 持って行ったことで 良いこともあったので
 
余計かとも思うけど
 
持って行って良かったかな
 
 
桜 ちょっと続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(339)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 339

コメント 16

eye

背の高いサクラが多かったから
400mmぐらいが
ちょうど良いところだったかも
70-200mm f2.8は好きだけど
使い続けると
どんどん下手ぴになる気がしてならないです。
ま、もともと上手くはありませんが…
by eye (2016-04-14 00:23) 

ニッキー

400mm、欲しいです^^
「欲しいなぁ」ってかみさんに言ったら「RUNの目標達成出来たら買っても良いよ(^O^)」とニンジンとしてぶらさげられましたw
by ニッキー (2016-04-14 00:31) 

shino*

400mmくらいの一本欲しいなと思いつつかれこれ一年
腰痛が悪化してるので最近はミラーレスばかり・・・
1枚目いいなぁ
by shino* (2016-04-14 00:56) 

アニ

桜の花びらの散る速度ですね^_^
by アニ (2016-04-14 01:11) 

えのみ

かなりの重たい装備ですが・・・。
桜は高い木が多いので本当に使えるレンズなんですね(^_^;)
普通に観るさくらよりワンランクアップした桜です♪
by えのみ (2016-04-14 01:11) 

enpoko

桜。さすがですね~。
桜のフォトレッスンの場所が新宿御苑でした。
なかなかうまく撮れなくで、凹みました。
そういえば、私がお世話になってる先生も
100㎜のマクロをよく使用されています。

by enpoko (2016-04-14 01:51) 

jiji_san

こんばんは.

 素敵なタイトルですね.
でも,通じる人を選びそうです.
by jiji_san (2016-04-14 02:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、気になるレンズがあるけど、マニュアルだしなぁ~!!
LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift
中国製15mm等倍マクロレンズ・・・気になってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-14 07:16) 

駅員3

風邪は治りましたか~!?
トップの桜、ぐっときますね。
400mmですか。なるほど・・・。勉強になります。
by 駅員3 (2016-04-14 07:21) 

くまら

花撮るのにそんなにもレンズを・・・
見習いたいけど、レンズが無い^^
by くまら (2016-04-14 11:09) 

まこ

うっわ~ さっすがですねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
一枚目にノックアウトです❤
by まこ (2016-04-14 11:20) 

甘納豆

桜の散る速度なんだよね。
この映画、好き。
オトナになっても 忘れちゃいけない
ピュアな気持ち、思い出させてくれる。
鈍感になることが、ホントは本当に怖いことな気がする。

by 甘納豆 (2016-04-14 15:09) 

えーちゃん

新宿御苑は、お酒の持ち込み禁止なので行きません(^^;
by えーちゃん (2016-04-14 16:47) 

Inatimy

透けた花びら、色っぽい桜の写真^^。
by Inatimy (2016-04-14 17:37) 

toshi

大分県で、いろいろな体験をなさったのですね。
私は観光旅行なので苦労はありませんでした。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-04-14 21:43) 

sakamono

あ、秒速5センチメートル。
by sakamono (2016-04-16 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube