桜の時 [2Kの画日記]

メジロが蜜を吸いにきてました
 
 
一服しながら シャボン玉撮ってみたり
 
 
柳の下に猫がいなかったり
 
 
こんな桜ばっかりだったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御苑 続いてます
 
 
 
熊本地震 心配ですね
 
被災された方達 さぞやご苦労してることと思います
 
早期の復旧お祈りいたします
 
 
 
それにしても
 
大きな地震 続きすぎですよね
 
6クラスがこれだけ続くと建物ももたないですよねぇ
 
また耐震構造とかの基準が変わるんだろうなぁ
 
早く収束して欲しいですね
 
 
 
しかし
 
江戸 前回 6もなかったですもんねぇ
 
それでも 道が波打ってるように見えたし
 
ビルの壁が剥がれたり家の中メチャクチャでしたからね
 
どんな揺れなんだろう 6って
 
生きた心地しない揺れが連続であるって想像もつきませんよね
 
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(386)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 386

コメント 19

coco*

今日は少し早いかな...
by coco* (2016-04-17 00:17) 

アニ

余震が震度6っておかしいだろう!?とテレビに突っ込まずにはいられません
by アニ (2016-04-17 00:59) 

えのみ

桜の花びらがちったあとの赤い部分も意外に可愛かったりします。(^_^;)
被災地の映像を見るたびにすごくてビックリです。
雨が降って土砂崩れが心配ですね。
by えのみ (2016-04-17 01:02) 

足立sunny

大雨予報で更なる被害が心配ですね。
震度5以上の地震(余震)がこの二日間で14回あったらしいです。
by 足立sunny (2016-04-17 01:50) 

ミケシマ

桜のお写真、観させていただきました。
どのお写真にもウットリさせられました。
あつらえたような被写体…でも当然あつらえたものではなくて。
ただ撮るだけで絵になる桜を、こんなにも美しく切り取ることができるなんて一体どうなっているんですか!!

by ミケシマ (2016-04-17 02:33) 

shino*

熊本の自信心配ですね
柳の1枚良い雰囲気です
by shino* (2016-04-17 07:09) 

green_blue_sky

大きな余震が続くと、地盤などが弱くなり、倒壊する可能性が高まります。
震度6が続いて、前日は無事なところも、当日は倒壊しています。
早く余震が落ち着いてほしい。
被災地の人たちにはつらすぎる余震なので心が痛みます。
by green_blue_sky (2016-04-17 07:25) 

yoko-minato

写真、素晴らしいですね~。
シャボン玉はどうやって・・・
本当に自信大国の日本です。
どんな揺れ方なのでしょうね。
3・11の神奈川、私は涙が出るほど
恐かったです。
by yoko-minato (2016-04-17 07:47) 

BillK-ko

桜って撮るのが難しいと思いますが(しろーと的に)、ほとんど散ってちょっと寂しげな桜が、こんなに素敵な写真になるんだ…と。
余白って大事ですね。
by BillK-ko (2016-04-17 10:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シャボン玉もいいね...
フワフワしたい。。
活断層地震怖いです。
揺れ方が全然違うようですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-17 10:36) 

鮎

本当に、一刻も早く、少しでも落ち着いて過ごせるようになって欲しい。
もう大きな揺れが起こりませんように。 祈るばかりです。

by (2016-04-17 12:15) 

garden

シャボン玉と柳が素敵です。
早く落ち着くと良いですね。
それにしても、こんなに活断層がたくさんある日本に
原発があっていいのかな・・・・。
by garden (2016-04-17 15:00) 

えーちゃん

余震がおさまらないと、どうしようもない感じだよね。
自然の驚異にさらされた人間は成すすべもないのが歯痒いね。
早く終息する事を願います。
by えーちゃん (2016-04-17 16:07) 

achami

5強でも生きた心地がしなかったのにねぇ・・・。
想像を絶する恐怖だと。。。
by achami (2016-04-17 17:17) 

ラタン

虹色のシャボン玉、ふわりふわりと飛んでいる様は心が和みます。
以前私も公園で、子供たちがシャボン玉を飛ばしているのを撮ったことが有りますが、とても2kさんのようには撮れませんでした。

九州地方、特に熊本で大地震に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

by ラタン (2016-04-17 21:31) 

Mayumi

震災の経験がありますが、しばらくの間ドアが閉まる振動でさえ怖く感じました。熊本、九州の皆様のお気持ちはいかばかりかと・・・・・

シャボン玉の写真撮りたいなぁ、素敵です。
by Mayumi (2016-04-17 21:43) 

engrid

柳の若緑、美しい初夏へ移り変わっていきますね
地震の報道に、心が痛みます、
これ以上の被害がひろがないように、収縮しますようにと願うばかりです
by engrid (2016-04-17 23:34) 

みち

地震怖いですね。一瞬のうちに住むところが…って想像しただけで、、、
別府もかなり揺れているみたいです。親戚がいるので心配です(><)
by みち (2016-04-18 00:24) 

Inatimy

桜の花びらが散った後の、ガクの星、
ちょっぴり寂しさの漂う、この姿も好きです^^。
by Inatimy (2016-04-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube