鎌倉オフ会 Vol.2 [2Kの画日記]

報国寺
 
 
ここ 2月にも行ってるんですよね
 
 
今回の方が 青々してて良かったかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鎌倉オフ会の写真続いてます
 
 
2月にも 報国寺 訪れてるんですよねぇ
 
その時は冬の名残で イマイチ暗い感じで
 
こんなに青々してなかったんですよね
 
それも また良い感じだったんですが
 
春先の青々した感じも良いもんですね
 
 
 
ぎっくり腰 すっかり治りました
 
この時は 痛めて3日目でしたからねぇ
 
歩くのも辛かったので
 
カメラとアングルファインダーだけ持って
 
レンズとか他のモノは持たずに行きました
 
治るのに 2週間くらいは違和感がありましたが
 
もう大丈夫です
 
 
一昨年の10月にあった事故以降
 
ショルダータイプのバッグだと
 
肩や背中が張ってどうにも痛いので
 
最近 リュックタイプのバッグを使うことが増えました
 
最近 もっぱら スナップとか日常のバッグとして
 
 
 
 
Columbiaのディーカム2ウェイトートを使ってます
 
電車移動ではトートとして持ち手を肩に掛けて
 
撮り歩いてる最中はリュックとして背負ってます
 
選んだのは サイドにドリンクホルダーがあるのが決めてかな
 
普段から カメラは斜めがけしてるので
 
雨が降ってきた時に カメラが入れられるサイズだって事も大事です
 
 
 
 
他に Loweproのフリップサイド400AW
 
 
 
 
 
これは 主に EF 400mm F5.6L USMがメインレンズの探鳥や
 
レンズを沢山持って行きたい時のスナップ等に使ってます
 
 
 
 
 
EF400mm F2.8L IS II USMを持ってカワセミなんかを
 
撮りに行く時は ワンサイズ上の
 
Loweproのフリップサイド500AW
 
 
 
 
 
 
これがまた デカイんですよ
 
外側のポケット部分に MacBook Pro Retinaの13インチを入れても
 
余裕で ポケット部分だけで下手なバッグくらいのサイズ感です
 
EOS 1DXに フード逆付けの EF400mm F2.8L IS II USMを
 
付けっぱなしで入るのでデカイの当たり前なんですけどねぇ
 
 
リュックタイプにしたところで
 
重いモノを持って歩くので
 
肩や腰を痛めるのも致し方ないのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薔薇を愛でる会では軽めで行こうと思います
 
でも 長いの欲しいから 400AWかな
 
 
 
 
 
参加表明と詳しくは
 
 
 
 
 
 

nice!(346)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 346

コメント 16

Mayumi

幽玄な雰囲気がします。
竹の色ってこんなに美しかったんですね。
緑色になってからしか見たことがなかったことに気が付きました(汗)
何気ないショットが、何気なくなく見えるのが素晴らしいです。
さすが、腕の見せ所を心得ていらっしゃいますね~

腰、治ったんですか?
よかったですね。

by Mayumi (2016-05-17 00:25) 

coco*

Columbiaいいなぁ~私も買おうかなぁ^^
by coco* (2016-05-17 00:26) 

shino*

写真撮るのって体力要りますね
もう一眼レフは厳しくなってきたかなぁ
by shino* (2016-05-17 01:02) 

みち

この間報国寺へ行った時は、人がうじゃうじゃいて、
撮る気がなくなるくらいでした(><)
やっぱり春の青々した感じが好きです^^
by みち (2016-05-17 01:09) 

えのみ

タケノコ掘りに行きたいですね。
by えのみ (2016-05-17 01:12) 

moz

報国寺の写真素敵ですね。 ^^
2枚目の前景のボケと透明感が良いな。
by moz (2016-05-17 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バックとリュックの兼用できるのが便利ですね。
一眼に付けるレンズ100mmまでが限界かな・・重くて。。
暗いレンズにするのも嫌だし。。
カメラ小型で画質の良いのが欲しい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-17 07:14) 

足立sunny

アマゾンのバッグは既になかがへたってきました、軽いですけれど。105ミリマクロを付けたカメラとカワセミセットと二台入れますと、壊れそうです。

by 足立sunny (2016-05-17 08:17) 

mitu

2ウェイトート、使いやすそうでいいですね♪
腰のためには、荷物は体重の10分の1ぐらいまでに収まるといいそうですが・・・^^
by mitu (2016-05-17 08:39) 

takenoko

カメラバックは中々ピッタリとはいきませんね。我が家にもいくつか転がっています。
by takenoko (2016-05-17 11:03) 

くまら

我が家の竹やぶにも灯篭でも建てようかしら^^;
by くまら (2016-05-17 11:48) 

achami

腰ベルトのあるリュックだと、荷重を分散できるからいいかも。
山行きパッキングは、下に軽いモノ、上に重いモノをというのが定説です^^


by achami (2016-05-17 12:15) 

kick_drive

こんばんは。治ったからと言って油断しないでくださいね。ちょっとしたことでいきなり来るかもしれません。自分は手を洗おうとして蛇口に手を伸ばしたらそのまま動けなくなりました。
by kick_drive (2016-05-17 21:06) 

Inatimy

笹が若い緑・・・竹が渋い緑♪
節部分が白く見えるのも素敵な雰囲気ですね^^。
腰、無理なさいませんように。 
by Inatimy (2016-05-17 21:18) 

美美

カメラバッグはいつも悩みます。
鳥を撮りながらお花を撮りたいときは・・・
ショルダーとリュックの2WAYが良いですよね。
by 美美 (2016-05-17 22:21) 

名犬ゴン太の兄

竹・・・ひたすらに竹・・・
なんとも言えない、趣が感じられますね。
自分のボキャブラリーの貧困さが悲しい・・・
リュックタイプのバック、私も欲しいんですが、電車移動中心だといろいろ余計なことも考えてしまい、なかなか購入に至らず・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube