水元公園 蓮 2016 [2Kの画日記]

ブンブンブン
 
 
for you
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園の蓮 続いてます
 
 
1枚目の写真は
 
EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF2×III
 
800㎜で撮ってます
 
カメラは EOS 1DX Mark Ⅱです
 
 
この日は撮る気満々だったので
 
428を持ち込んだんですが
 
昨日も書いたけど ちゃんと咲いてるのが少なく
 
わざわざ重い思いして持って行かなくてもと
 
ちょっと後悔してましたが
 
この後 晴れた日に撮れてないので
 
まあ これはこれで良かったのかなぁ
 
 
 
 
 
 
そういえば
 
俺のところにも EOS 1DX Mark Ⅱ
 
2台目が届きました
 
抽選だったのでとりあえず申し込んだら
 
当たっちゃって
 
1諭吉程のお金を振り込み
 
届いたのが先週の火曜日だったかな
 
何度もこの手の抽選に申し込んだけど
 
はじめて当たったのがEOS 1DX Mark Ⅱ
 
自分の機種と同じってところが嬉しいです
 
ついでに
 
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM も付いてたけど
 
このレンズも持ってるので
 
2台目ってことになりますね
 
 
セットで1諭吉なので安いっちゃ~安いっす
 
とはいえ
 
なにも写せないカメラだけに
 
高いのかもね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(334)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 334

コメント 19

ミケシマ

おおっ!! The☆蜂!!
色といい造形といい、自然の神秘ですよね お花って。
by ミケシマ (2016-07-25 01:06) 

tommy88

ミツバチ君の静止画像は、怖いですね。
庭のジャガイモの、小さな花にすら熊ん蜂がやってきますが、怖い。
800mmのレンズなら怒らせても、襲われるまでに時間があるのでしょう。
基本的に、蜂には、いえ、虫には近づきません。
そうやって我が身を守ってきました。
・・・しかし、1枚目の写真には迫力を感じます。

by tommy88 (2016-07-25 05:47) 

aidesu

マジっすか?すげ~。
旧型含め3台あってもしょうがないから
旧型と70-200売り払っては?^^
by aidesu (2016-07-25 05:54) 

Inatimy

蓮の花の中心、ツヤツヤ、なんだか美味しそう♪
ハチのふわふわ毛や花粉まで見えるの、すごいですね〜^^。
すぐそばで見てるみたいなドキドキ感。
by Inatimy (2016-07-25 05:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハスの花にもミツバチが行くんですね。
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM も付いて1諭吉・・・とは。。
レンズは使える??のかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-25 07:13) 

mitu

「ミツバチ・マーヤの冒険」ですね!
熊田千佳慕の写真家版!!
惚れ惚れしました~!!!
by mitu (2016-07-25 07:18) 

eye

428恐るべし (∩´∀`)∩スンバラスィ♪

その抽選、私は当たりませんでした。
前回のUSBメモリーの時は70-200のレンズが当たったのですが
レンズだけだったので購入しませんでした。
…だから当たらなかったのかなぁ

今回のは本当に欲しかったのに ・°°・(>_<)・°°・。
by eye (2016-07-25 07:33) 

engrid

ミツバチ、今から攻撃に参ります、、そんな感じ
緊張感があるわ、、蓮、美しいな
by engrid (2016-07-25 07:44) 

すーさん

可愛い&綺麗の共演ですね^^。
あたたかなお日様の下で気持ち良いお写真です☆!。
by すーさん (2016-07-25 07:48) 

shino*

ミニチュアかな?いいなぁ~
今週はグダグダな週末でした
by shino* (2016-07-25 08:55) 

aidesu

あ、ミニチュアねw
by aidesu (2016-07-25 09:33) 

くまら

ハスの実ってこんな感じでじゅるってしてるんですね
by くまら (2016-07-25 09:54) 

y*

これぞ私が目指した蓮の写真です!結局撮れませんでしたが…(涙)
さすが2kさん!!美しいお写真ですね^^
by y* (2016-07-25 10:54) 

ぽん

うお~!(@@)
まるでCGの3Dのような写真が~
ハスの中心もこれだけの大写しできれいな写真だと
あの黄色いぶつぶつがゼリーのようにおいしそうに見えます~(^^)
by ぽん (2016-07-25 12:06) 

らしゅえいむ

え?
ホンモノですか?
by らしゅえいむ (2016-07-25 21:42) 

足立sunny

いいですねぇ1DXマークⅡ三台目、まあ、うちのカメラには手作り竹の子がついていますから、同じぐらいかなと。
先ほどメール送信したのですが、はじかれてしまい・・・先日の件、ご面倒をおかけしまして、ありがとうございました。やっと、緊急対策は終わりました。改善については不明なのですが、なんとかと。
里の雌カワセミちゃんが確実に戻ったと確定しましたので、併せてご報告申し上げます。たぶん、今週いっぱいぐらいは居て、また隠れそうです。
by 足立sunny (2016-07-25 21:56) 

Hiro

1DX Mark Ⅱの2台目ですか!
宝くじでも当たったのかと思いましたよ。
Canonはミニチュアも販売しているんですね。
by Hiro (2016-07-25 22:43) 

みち

写せないカメラ(??)
蜂さん、静止してますね!蓮の雌しべの凸凹が面白い^^
by みち (2016-07-26 00:08) 

名犬ゴン太の兄

蜂さんが写っている写真がすっごい綺麗ですね^^
二枚目の写真の for you もいいなぁ、その言葉のチョイス・・・

写せないカメラ・・・それなんぞ?
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube